« イケナイものは排除する!? | トップページ | あなたを裏切った人の正体 »

正しい母さんから楽しい母さんへ

地球のみなさん こんにちは

勇気を出して、今日はお話をします。

世間では

親の責任が、しっかり育てなければ

子供の将来のために・・・

塾に行かせなければ・・・

ちょっと、自分以外の事に
あまりにもとらわれすぎやしないかい?


極端なこと言います。

子どもは、あなたを選んで生まれてきます
だから、産んで、歩けるようになるまで
世話しただけで
充分、お母さんなんだよね~


BYガーディアン


堕胎しないで、この地球に
子どもを送り出しただけで十分だよ!

もう、おかあさん、に縛られなくていいんだよ

私もそう思います。

すいすいは、この数年の間

自分は何者なのか?

本来の自分とは何か?

探す旅に出ておりました。

そしてひとつ、気付いてしまったのです。

本来の自分は
〇○ちゃんのお母さんではない

さとうすいすいという、魂の旅人である、と。
人生の、芸術家である、と。


えーーー簡単にいいますと


私、おかあさん業ができませんえ~~ん☆


ということです、はい


幼稚園に行っても、他のお母さん方が
きちんとできていることが出来ない
一所懸命やっているのですが、何故か
やることなすこと、ズレる。

あの・・・実は、私、小学校や幼稚園の
配布されたプリントが・・・読めないんです

脳が認識されないんです;;;


そう、このリーディング能力と引き換えに
普通に生活する能力が無いのです

無いという事は、神様が
それする必要ないよ、で与えられなかったのです。



こんな事を書くと、顔をしかめる
ママさんたちは大勢いると思います
親の資格ないよ!責任は!とか

しかし、数年後、この考え方も
変わっていくことでしょう


今日の非常識は明日の常識なり~☆


きちんと親の役目を果たしていない!
と人を責めるお母さんは
自分に対しても、そうやって責めていらっしゃることでしょう

良いお母さんでいなければ
世間から認められるお母さんでなければ
自分の価値がない
結果として、子供が優秀になる事
=良い母としての成果!
と思っているママが多くいらっしゃる


そして、潜在的にそれが重荷になって
苦しんでいることも
知りました。自覚症状なく。

その典型が

子どもがデキないとお母さん恥ずかしい

です

子どもは子どもの人生!
子どもの魂とあなたの魂は別物!

子どもの出来や評価=自分の評価
=子どもの人生を生きている
しているから、辛いんですよね

イライラするんですよね

でも、いいんだよ

今のお母さんで、十分立派にやっているよ~

で、イイトコロで離婚の話
に戻っちゃうんですけれども

これ以上一緒にいても不幸になるのなら
子どもがいても離婚しちゃって、イイヨ☆
なんです。

子どもが成人するまで責任もって夫婦するとか
いや私も考えちゃいましたけれども
そうでもなかったりなんですよ

子どもが一番
辛いのは、親が自分のせいで
犠牲になっている
と思う事なんですよね



うちの母親は言っていました。

あんたたちがいるから離婚しないで
仕方なく夫婦しているんだ!!
と。

そう、仮面夫婦でした。
そして
いつもいがみ合って、家庭は冷え切っていました

家族になってくれていても
ぜ~んぜん、楽しくないの!

どころか、そのストレス八つ当たりで、私を殴るのですよ
お前は姑に似ていて醜い!!
姑のマネするな!バカ女!なんて。
いや、頑張っても、姑似の顔は変えられないでしょ(^^)
ねっ、ひどい母ちゃんですよ~最悪~~


だったら、さっさと離婚して
本当に好きな事してニコニコしている
お母さんがよかったとです。


離婚しようがビンボーになろうが

子どもにとって元気になるのは

お母さんが幸せでいる事なんです。



だって、子どもって、お母さん助けに
生まれてきたのですから。

今回、子どもたちを見て確信しました。

本当、嬉しそうなんですよ
で、私も楽しいことやっているから
子どもたちの行動も楽しく見ることが
できる、と。

今までみたいに
子どもたちを頭ごなしに怒る事も
厳しくしつけねば!というプレッシャーも消えて

子どもたちは、10歳も行かないというのに
何だか自立しています。早くないか!?笑


なーーんて、一般のお母様方が聞いたら
卒倒しそうなこと書いておりますけれども

このブログお読みのみなさんは能力者ですから
よしとして

・・・なんと!

子どもの通っている幼稚園ママさんたちが
このブログを拝見して下さっているそうで!!
うっひょぉ~~

ヘンな噂の対応する時間がもったいないので
心のカウンセラーという事になっているのですけれども
どこで漏れたんだ!?
じゃなかった
ようこそお越しくださいました~

ありがとうございます~

あーあ、今週末から幼稚園なんですが

こんな事書いたら

白い目で見られるんだろうな~笑

でも勇気出して
書きますとも!!


すいすいは、楽しい母さんに大変身します!


お母さん楽しければ
こどもも楽し
子どもも楽しければ
将来、子どもの子どもも楽し


あなたの笑顔はこうして世界中に
広がっていくのです

お母さんたち!すごい使命ですよこれは!

ああまさにお母さんは太陽だぁ~

すいすいッとな☆

|

« イケナイものは排除する!? | トップページ | あなたを裏切った人の正体 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

すいすいサン☆
感動です。
すいすいサンが変わっているのではなく、我等周りの目を気にして自分を押し殺し、欝や他人への攻撃に終始してしまっている圧倒的多数の人々が、魂の思いに素直になることを蔑ろにしているだけなんだと思います。だから、すいすいサンは助っ人です。同様に行動しなくても、心の中ですいすいサンにエールを送る人は日毎に多くなっていると思います。だからすいすいサン、疲弊しないで下さいね。心からリラックスされて下さいね。

投稿: るるかあちゃん | 2013年8月27日 (火) 11時03分

すいすいさん お帰りなさい~(^^)/
怒涛のクリア強化月間お疲れ様です;;

私の母はいわゆる良妻賢母でした。
幸いひとり被害者の会は開いてませんでしたが、多分自分らしくは生きてなかったと思います。

私自身、それを知らず知らず引き継いでいて、気づいていながら、まだ良妻賢母の足かせにつながってる状態で、自由になろうとしても本当の自由は無くて。

その足かせが恨めしく、プレひとり被害者の会を開きかけてました^^;

正しい母さんの足かせは自分で外すしかないんですよね。
自分以外の他の誰かが外してくれるわけない。

自分で生きるってそういうことなんだなぁと、最近思ってます。

本当に楽しい母さんしてたら、きっと子ども達もその姿を見て、自分らしく生きてくれますよね♪

ただいま、半々のところで、楽しい母さんにシフト中~

子ども達、楽しい母さんの背中を見て育ってくれ~(笑)

投稿: あや | 2013年8月28日 (水) 03時04分

親愛なるるるかあちゃんさん☆

応援本当にありがたいです
なにせ、どれが正しい!というもの
ってなくて、手探りで
いつも試行錯誤なんです

そうだった、正しいよりタノシイでしたね!

過酷な中で闘われている
るるかあちゃんさん
ここに味方がおります~
いつも応援いたしております!

投稿: さとうすいすい | 2013年9月14日 (土) 12時36分

親愛なるあやさん☆

ですよね~
やはり、自分の枷は、自分で
はずすしかないですね

すいすいは、ずっと成長される
あやさんの過程を天使と共に
拝見させていただいておりました

こんなに素晴らしいおあさんなら
おこさん、バッチリ!
と思いますよ~

おかあさんのあやさんの
成長するために奮闘している
お姿は、確実にお子さんに
良い影響与えていますこと
信じてくださいね~

投稿: さとうすいすい | 2013年9月14日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53033323

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい母さんから楽しい母さんへ:

« イケナイものは排除する!? | トップページ | あなたを裏切った人の正体 »