« 8、9月対面セッションです~光と影だヨ!絶好調☆ | トップページ | 昔の恋人から復縁、どうする? »

オトナの反抗期~やるかやらないかはあなた次第

地球のみなさん こんにちは

オトナの反抗期ーーー

ーーそれは、
かつて青年時代におこるであろう反抗期に

怖れ、やさしさ、素直だったばかりに
反抗することが出来なかった

反抗期未履修のまま
大人になってしまった
オトナたちの反逆の叫び・・・

聞く耳持てない
すねる・冷める
甘えたいのにひねくれる
素直に自信の非・ダメさを認めない
心の傷を攻撃・鎧でカバー


と反抗したところで

仕事・お金・結婚などの人生に

何ら利益がもたらされない

不毛の戦い・・・


おうっそれ、どうするべ~

を考えるのが
本コーナーでございます


☆こうしないとひどいめにあうよっ!☆

オトナ反抗期な方々は
子供の頃、親から
この言葉を何度聞かされてきたことでしょう


よーく思い出してみてください。

成績悪いと、お小遣い減らすよ!
いう事聞かないとぶん殴るぞ!
親のいう事聞かないとひどい目に遭うよ!
(失敗すると)ほーーーら
言わんこっちゃない!お前はダメ人間だ!
親のいう事さえ、聞いてりゃいいんだ!



・・・・
これらの大人からの言葉に

「脅しでやらされてきた」

で、仕方なく、受け身でやってきたことは
無かったでしょうか


そして、その思いが、苛立ちが
反抗心が積み重なり、溜まりまくり
大人になって

無気力になったり
素直になれなかったり

で、指摘されると
私、相手にうまい事
「される」!「やらされる」!
「脅しで調教されてる」!


という形で爆発しちゃうんですね



そう
私、被害者~

モードになっちゃうんです。


すいすいセッションでも

大人の反抗期を迎えていらっしゃる方は
解決が難しかったりします。

というのは
せっかく天から解決のシャワーが降っているのに

「オトナの反抗期」という傘を
さしているがために
チャンス、バシャバシャ跳ね返しちゃって

受け取れないからなのです。

ので、反抗期、抜けることが
より良い解決への道だったりします。


たしかに、セッション中
こうしないと、えらい目に遭う
というメッセージはでてきます。

でも
それは一つの現象。

人を憎めば、同じように憎まれるよ
自分のホントの気持ちに逆らって
エゴで動くと、けが病気するよ
素直に聞く姿勢持たないと、解決できないよ

とか・・・まぁ宇宙の法則を
耽々と語っているだけであります。


だからそのお告げに対して

それをしようが、しまいが
あなたの自由なんですよ~




ツボ買わないと、災難起こる
とも言ってませんしね・笑


すいすい(天界からのメッセージ)は、一度たりとも

クライアントさんに

絶対にこうしなさい!!

と言ったことはありません。


モチロン、脅したこともありませんえん

脅したら一億円くれるというなら
いくらでも脅しますが<ウソウソ(^^)


〇○してると、えらい目に遭うよ・・・

結果に対して

それを続けるのか
やめるのかは

あなたがきめるのです。

上から決めつけられた!!
調教された!!
押し込まれた!!

とお怒りのうちは
誰かから決定されて
誰かのせいにしているだけです


それでは

他人の人生でないか~い!



いくら占いなどで
こうしないとえらい目に遭うぞ!

と言われようが
こうしないとの「こう」したくなければ

しない!えらい目に遭おうと
私が決めたんだ!

自己責任で腹くくるぞ!!

が、自分の人生を生きるという事です。


大切なのは

じぶんで決めることです!

コミットメント、というやつです


それをやるかやらないかは
あなた次第~

というやつです

私が決めたんだ!!と
自分に責任を持った人生を送ることで
はじめて、目の前の問題は
解決します

オトナの反抗期、抜けるか抜けないかは
やっぱり、あなた次第~☆

すいすいッとな☆


|

« 8、9月対面セッションです~光と影だヨ!絶好調☆ | トップページ | 昔の恋人から復縁、どうする? »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

恋愛・結婚ハカセ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53100140

この記事へのトラックバック一覧です: オトナの反抗期~やるかやらないかはあなた次第:

« 8、9月対面セッションです~光と影だヨ!絶好調☆ | トップページ | 昔の恋人から復縁、どうする? »