« 私がセミナーを開講する理由 | トップページ | 離婚しても、イイヨ~完璧な結婚は存在しない »

介護~世間がどうだろうと言っちゃうのだ!

地球のみなさん こんにちは

はい~長い間、お留守にしてスイマセン

吐き出してから遅ればせながら
岐阜の感動体験、シェアさせていただきます


心が壊れると

ピキッとかいうのかと思っていました

グシャッ、というんですね、心。

セッション以外
心、メッチャ壊れて故障中で失礼しました~




突然、義父の介護をすることになりました。

私に説明もなく。

義父の世話はすべて自分が
するから文句言うな!!

大体、お前は何もしていないじゃないか

と。

それだけで済む問題じゃないでしょ!

金銭的な事も、時間も

長男である主人がみんな負担。

その余波が家族に・・・

ごはんまだぁ~と時間構わず電話
してもらえるのが当たり前で
わがままな義父。

来ると考えただけでも、ストレスですわ~~~



論理的、解決さえすればそれでよし

心や共感については全く配慮はなし

男性脳の典型な主人。

強引にことをすすめていきます。


すいすい、正直に書きます。

怒り狂いました。

もうこのブログには書けない位です。


今までの生活がグシャッと壊されました

復活するまでに時間がかかってしまいました



むう、天使め
レベルアップなテキストを持ってきよる。


問題集でいえば
赤本、チャート式ですかね(^^)




親の面倒見ないのは冷たいとか
それは世間の考え・常識です。


でも、常識通りに生きる必要は。。。ないですよね

だってすいすい、うつけ者だも~ん☆


自己犠牲で他人に奉仕できるのは
それだけ余裕が出来てからです





他人の介護のために

自分の生活が壊れるのはイヤ!

時間やお金取られるのはイヤ!!

イヤなものは、イヤ!!

はっきり、自分に正直に
言っちゃっていいんです。

ワガママではありません

大体、血のつながりもない、ましてや
普段から迷惑ばかりかけている人を

はいはい~面倒見させていただきまする~

と喜ぶほど、すいすい、聖人では
ございませんえ~ん




自分の気持ちは、他人に明け渡してはいけませんえん

まずは自分の気持ちに正直になって
感情をはきだし

しっかりと、自分を守る事
自分軸を作る事
親は嫁さんが看るもんだ、という
何だか一方的な世間のしきたりに
NO!と意思表示する勇気を持つこと・・・

その上で、このいや~な運命を
受け入れ、賢く立ち回る!!
課題が解決したら自然と消える!


この事は
介護でお悩みお寄せいただいた
クライアントさんのセッション内容
が役に立ちました!!

助けられましたね~
そう、ホント他人事じゃないので
すいすい、ご相談、いつも真剣なのですよ~

この問題集、受けて立つ!!

そしてさらにレベルアップじゃ~

すいすいっとな☆

|

« 私がセミナーを開講する理由 | トップページ | 離婚しても、イイヨ~完璧な結婚は存在しない »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/52856242

この記事へのトラックバック一覧です: 介護~世間がどうだろうと言っちゃうのだ!:

« 私がセミナーを開講する理由 | トップページ | 離婚しても、イイヨ~完璧な結婚は存在しない »