« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

いつまで風紀委員?

地球のみなさん こんにちは

セミナーや出会いのお話を
書こうとすると何故か
この記事が出てきてジャマを
するので・・・・
うーーん、書きます。

セミナー参加のお話はまたいつか・・・



人付合いでとっても悩んでいるんです

という方とお話ししている最中
その方のガーディアンさんが
その方にぽつりと言ったのです

いつまで風紀委員やってるんだい?

と。

風紀委員?

風紀委員と言えば、あの腕章付けた
萌え萌え美少女キャラ~


ではないみたいですね、はい。

出た出た~必殺!
ご本人&ガーディアンダブル会話!!

会話中時々、目をそらしたりしちゃうんですけれど
話しを聞いていないわけじゃないんです

目の前の方とその後ろの方と
同時会話、大変なんです、ご理解を~


で、何なのかと言いますと


学校卒業してもずーーーっと風紀委員みたいに
周りに対して

あんたは規則違反だ!
あんたはこうすべきだ!
私はこんなに立派な経歴を持ったのに!
私の中にある決まり・風紀を乱した人は敵だ!


と常に人をジャッジし続けているんですと。

だから、人付き合いがうまくいかんとですはい。

大体
人をいいヒト悪い人とジャッジするような人と
仲良くなりたいと思いますか?

ジャッジでもジャガイモでもなんでもいいよ~
なんて奇人は、すいすいぐらいですわ~



で、人が離れて
うまく行かなくて孤立したり
仕事やお金が入んなくなるもんだから

(お金は、人とのご縁が運んできますからね~)

あわてて
人付合いが良くなる本
みたいの読んじゃったりしている


方法論読んだって
人付合いは良くならないよ~


だって、相手をしているのは
本じゃなくて、人間なんだからさ~
byガーディアン


ところでさ
あんたのその風紀やら規範って
どっからきたんだい?
本当にその規範、好きなんかい?


・・・・うん、たしかにそうですよね

一緒にすいすいも透視しましたところ
教師か偉い職に就いていたんだと思われる
その方の親御さん


規則を、後生大事にして
その規範から外れる人を
激しく非難批評しているみたいなのです


自分の親が立派だ。その立派な親に
この規範を持ったことで褒められる
=立派な自分なんだ!

=この規範にそれたヤツはバカだ!
悪い子なんだ!



という信念がその方にあるのですね。

でも、それはその方の本心ではない。

でも、それが正しいと思い込んでいるので手放さない!


人付合いがうまく行かない
というのは、この信念、手放そうよ
というガーディアンからのメッセージなんですね。

だから、もう、いいんだよ

あなたの中のその規則
あなたの本当の気持ちじゃないんだから

その、風紀委員の腕章
はずしていいんだよ


親から評価をもらわなくてもいいんだよ

あなた本来の、オモロい人になろうよ!

これからは
正しい人より楽しい人だよ!



なーんて聞こえてきても

すいすい、ご依頼が無い限り
勝手にその方に鑑定したりはしませんえん

おせっかいになりますからのぅ~



大事なのは、ご本人が気付くこと。


相手がああすべきだ
こんな事した相手が許せない!

まぁ例えば、バーゲン待たずに
定価で買い物するあの人が
金遣い荒くて嫌い!信じられない許せない!
とか
<普段主婦なもので
こんな例しか浮かばないのですが・笑

この信念、ずーーーーっと
たどりたどると


実は、

自分のホントの気持ちじゃないかもよ~

ちなみに、本当に良い素材を
使っているものは
値下げできませんえん

定価価格にはそれなりの価値がございます。
余談でした~



まぁけっこう
親からの刷り込み・・・おや?みたいな
ありますからね

手放すと、もっとキモチ軽くなりますよ~


ええ、すいすいも古い信念、手放し中です

迷惑大将軍がお越しになって
私のちっちゃな信念、手放しの
手助けをしてくださっております
ありがたや~


気持ち自由に開放して
相手許せると
相手から、愛されます

人付合いの本読まなくても
お友達、増えるザマスよ~

すいすいっとな☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセの愛にはさよ、オナラ~☆

地球のみなさん こんにちは

はい~本日はオゲレツネタで
失礼しま~す

あああ、ちょっと!
崇高なレポートを書くつもりが・・・
もう、仕方ありませんえん

さてさて
変わり目の季節

沢山の事が変化されていると思います

色々な節目を迎えていらっしゃる方

特に

パートナーとのつきあい
これからどうしようか迷っている

またまた、パートナーから復縁を言い寄られた
(やはり、またなのですね☆)

あると思います

未練もあるし
嫌で別れたけれど
また自分が認められたようなうれしさが
勝ってズルズル付き合ってまた・・・


片付けで捨てられないモノと
ズルズル別れられない恋愛とはリンクするといいます

捨てる(別れる)!と
決断はしたものの

何か必要なんじゃないか
もったいないんじゃないか・・・


と、ごみ箱から再度元に戻しては
お部屋がモノで埋まっていく・・・
苦しい・・・

でも、やっぱり、最後は使わないんですよね

そう、ヨリもどしても、やっぱり・・・
なのでありますよ~


相手が再度言い寄ってくるのは
あなたへの愛ではなく

あなたが
美人だったり
ご飯作ってくれたり
お金をくれたり

人脈
いっぱい大きかったり
おっぱい大きかったり

・・・
無くすのが惜しかった
もしくは、保険をかけておきたい
というケースが多いのであります



すいすいもかつて色々ありましたが
見抜いた!
この人は、私に〇○がなくなれば
ポイ捨てするぞ~~~~!

本来のそのままの私ではなく
自分の都合の良い状態でいる
私を愛している

それは、ニセの愛なのだ

だから、私は彼のために
いい女になる必要はない
愛してもらうのではなく
これからは
自分が誰かを愛そう!

と。



と分かってはいても・・・
捨てられないモノと一緒で
手放すと無くなっちゃうんじゃないか
・・・色々ありますよね


こうなった理由とか、理論とか
スピリチュアリティな理由とか
ゴチャゴチャ考えすぎると

ますますこんがらがってしまいます、はい。

なので、そんな時は!

さよ、オナラ~ぷぷぷのぷ~


で、オモロくお別れ!以上!


不安?大丈夫ですよ~


あなたがお別れした、もしくは
別れを切り出された時点で

お相手とは、波動の次元が違っちゃったのです
ので

違う次元ではお互い、生きられないんです

ニコニコしている人はニコニコ町に行き
ぷりぷりしている人はぷりぷり町へ
吸い寄せられるので
ニコニコしている人はぷりぷり町へは
自動的に行けないようになっている
という感じでしょうか~



これから
前のパートナー以上に
あなたにふさわしい
お相手が必ずやってきます

やってこないはずないんです

この星の住民はあなたひとり、というのなら
別ですがね。

この地球には何十億人という
人が住んでいます。

必ずふさわしい
人は一人はおります、はい~



無くなったことに、恐れないでください。

無くならないように、と古いエネルギー(元彼)に
しがみつかなくても新しいのが来るから
大丈夫!

難しく考えずに
さよ、おなら~☆


ガーディアンからのメッセージでした

ズバッと切り捨てはきびしいなぁ~
と感じられるかもしれませんが・・・

ここ数年で、時代の流れが
ズバッと決断することで大変化できる
時代に切り替わってことを
意味しています。。

すいすいっとな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何でうまく行かないの~つい・・・

地球のみなさん こんにちは

記事が混線して失礼します

後程きれいに修正いたしますね


うわ~~~んshock

きいてくださいよ~

料理、失敗しちゃったよ~~

ベーコンポテトの予定だったのですがね


フライドポテトの様にオサレに形が
残らず、ぐちゃぐちゃポテトに・・・

いやね、本の通りにしたら
水が少なすぎて
焦げるのじゃないかって・・・

酒だけでポテトに火がちゃんと通るのかしら・・・
なんて私の主観で

勝手に余計な事、考えちゃったんですよ~

だって、心配だったんだもん☆

でも、本の通りにすべきでした~

つい上手くしなくては!と力んで
余計な事、してしまいました~


あーあ、と思っていたら
ガーディアンから一言。


このように
余計なおせっかいすると

人間関係がぐちゃぐちゃになるのだった。


・・・
そうなのだった・笑


・・・
なんですとぉ~!?
そのために失敗させられたワケ!?


う、うん、。そういう事なのか!

親切にしたはずなのに
何故か避けられてしまう・・・
おせっかいがられてしまうのは何故か?

そんな時は
人と仲良くすること
人から評価されること
人とうまくやれるか

どこか、人に対してニガテがあって
上手くやらねば!と
必要以上に余計に考えて
しまっているのかもしれません

人のために一所懸命してあげた時
疲れたり、肩凝ったりしませんか?



そう、すいすいが料理が苦手で
うまくできるか緊張して
すごく構えてしまうのと一緒で

人と楽しくお付き合いする
相手の事を本当に考える


の前に

お付き合い上手にしなければ!
上手くできるのか心配・・・
上手くできなかったら困るから先回りして
いっぱいハッスルしちゃおう!


が先にたっちゃっているんですね。


きっと私自身のケースで言いますと

料理を上手に作らネヴァ!
料理上手くなったねと認めてもらいたい!
等の前に

料理が好きだ!

なのでしょうね


ということで人間関係も


人と上手く付き合ってほめてもらいたい
いい評価もらいたい!

の前に、

今目の前の人が好きだ!!!

と思う事で結果的に

おせっかいなく何か、上手くひらめく
のかもしれません


要するに

知らないことって緊張するけれど
余計なこと考えないで
好きになって
素直にやるとうまく行く

という事なのでしょうかね~



グチャグチャになっちゃったお料理

・・・でも

味は、とってもおいしかったですよ☆

そう、素材は、いいんですよ

あとは、工夫するだけですネ☆

すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キ、奇跡だぁ~

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※

地球のみなさん こんにちは


たっ、大変だぁ~

みなさん、聞いてください

すいすい


料理作るのが楽しくなった


どひゃ~~~奇跡!!!


つい数時間前まで
FBに料理できんでもええ的な
UPしていたというのに。。。

なななな!?

発端は、インナーチャイルドが

台所にある料理本みて

ぽつりと
これ、作ってみたいな、と。


メールやパステル画書けなくなった
ウニヒピリ(インナーチャイルド)


ずっと癒しと説得を続けてきました。


が、まさか

ニガテな料理か解決するとは!!


えーどうやったのかと言いますと
突然の脱皮で
何が効いたのかはよくわからないのですが

すいすい自身に独自で開発したメソッドと

穴口恵子さんの
インナーチャイルドと仲直りする方法
という本の方法で


インナーチャイルドと仲良くなっていったんですね。


あっ初めてお越しの方に豆知識。

インナーチャイルドとは
誰の中にでもいる子供の部分です。
そして、それは一生子供のままです。
あなたの持って生まれた力の原点と言いますか
生まれた時からあなたの中に住んでいて
過去に傷ついたままの子どもだったり
また、無邪気で創造性のあるすごいパワーも
秘めていたりします。





そして同時に封印?すっかり消し去られた
記憶がよみがえってきました


すいすいなんと!子供の頃

料理、特にお菓子作り大好きだった~~~!!!

あれはたしか5年生。家庭科がカリキュラムに入って
料理を習った時の事

はじめて自分でゆでたゆでたまご。
たまごカッターでキレイに切って
お皿に盛って、食べたとき
あんなにおいしく楽しく

感じたことはなかった~~~!!!!

思い出してきた思いだしてきた

そうだ、それで図書館から

お菓子作りの本借りてきて
確かぶきっちょさんシリーズだっけな

電子レンジのある
祖父母の家で思う存分
クッキーやケーキ、作ったんだ!!

で、クッキーやケーキを

電子レンジでつくっとった~~~~

そりゃあうまく焼けないわけですわ・笑

でも自由にトッピングして
楽しくて楽しくてたまらなかった!!

好きな学科は家庭科だった!!!


で、この頃はじめてNHKで

ひとりでできるもん(子ども料理番組)
が放映されて、そのまねをして・・・

うわ~~~笑

記憶が止まらない^~~~



で、インナーチャイルドが言ったのです。


家庭科クラブをやめさせられて悲しかった。と。


そう、うちの母親は
この頃、精神疾患が一番ひどい時期で

何を言ってもギャーギャーわめきたてて
ヒス起こしては
ちょっとでも子供が母親と別の
意見を言おうものなら暴力をふるう

トンデモなバカ親だったのでした。


喜んで家庭科クラブに入会したものの

毎月会費がかかるとわかった母親は
ひどく暴れ出し

うちはビンボーなんだ!!
なんでそんなクラブに入ったんだこのバカ!!!
さっさとやめちまいな!!!
金ばっかりかかるのに!!

と何日も何日も私をなじった。

家庭科クラブの先生からは
あんなに楽しんでいたのに
何で辞めちゃうの?

と、子どもの私から見たら
悪い事した人の様に責められたような感じで
お金が無いから入れないんです
とうのもみじめで言えず

板挟みで、どうしたらいいかわからなくて

それがつらくてたまらない、と。



料理拒否の根っこ、ついに見つけたり~~~!!


もう、いいんだよ
思う存分にやって!
材料も買い放題だよ
アライグマがお金出してくれるからね<よろぴく☆

好き放題料理作っていいよ!!

とすいすいは叫びました

すると
インナーチャイルドはよろこんで
何故か
手元にあった和食の料理本から
せっせと作り始めました!
<お菓子じゃないのか~(^^)

本当に、たのしかった!!!



料理は結婚前の花嫁修業、と
母親からよく言われてきました

でも、もうそんな時代は終わりました

これからは
花嫁遊行ですな。



そうか!料理が好きな人は

義務じゃなくて
楽しんで作っているのね
そう、作りたいから作っているのか~~

私は
「家事の一環」「こどものため」として
義務的に仕方なく作っていた

この違いだったのか~~~!!!!


すごい大発見と脱皮でした。



このようなことが、毎日のように続いております


またひとつ、大きなものを手放して
自由になれました

明日は楽しいレポートお話ししますね

お楽しみに


すいすいっとな☆


イベントニュース**************

12月22日(日)に開かれます
クリスマストークコンサート
次から次から必要な情報や偶然、シンクロが
重なっています!
これはすごいことになりそうです~

なにがすごいって、、、、、
メンバーの中で一番ピアノ経験の浅い
私がピアノ担当・・・

ピアノ歴3年でステージに!!
チャレンジャーすぎる挑戦
さてどうなりますことか・・・・


すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本棚卸しで人生の棚おろし

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

みなさん、3連休はいかがでしたか?

すいすいは
熱出したりで作業止まりました。

そう、止まるときは力を蓄えるとき

苦難よ、失敗よ、コイコイ
今のうちに~

本番、コケたら大変ですからね
今のうちに
しっかり準備をするのであります



これも意味がありました
数日前から
ガーディアンの令にて
本の大整理をはじめました

はい、お友達の
かたづけ士の小松先生方式でございます

1、中の物、全部出す!



2、要るもの要らないもの分ける



3、要らないもの処分する



4、いる物だけ、元の場所にしまう



この手順を踏むと、大体のものが
片付きます

先生曰く
片付けとは人生にカタを付ける事

ああ本当だな~と納得しながら

大量の本と格闘。

いやそれにしても、心の大変化
というのはすごいもので


数か月前に必要だった本は
全然必要でなくなっていたり

でも、習慣って怖いもので

必要無くなったのに
惰性でまだ必要だ、と思いこんじゃうんですね~

これ
本を棚から降ろさない限り、全然気づきませんでした


そう、もう、古いものはいらないの。

新しくなった自分にまだ気づいていないだけ

だから手放せないのは、まだ必要だと

思い込んでいるだけ。

でも、もう、自分、脱皮しちゃったの

ので、思い切って手放してみる。

一度手ばなしちゃえば、なぁ~んだ
とすっきりするもんだな



そう、数か月前の私と
今の私はちがう

当時はこれがないと、、、重要だ!
と思っていた物も
処分コーナーに置いた途端
気付くんですね。

何で、ため込んでいたのかな
ああ不安だったんだな

でももうこれが無くても生きていける!
と思えるようになったんだな

と。



人生をどう生きていたいのか
どんなことが今自分に必要なのか
本棚に置いた
本のジャンルによって分かる。

本を手に取りながら
気付くことが出来た、経験でした


自分の人生をたどって振り返る作業を
人生の棚卸し
といいますが


今まで買い揃えてきた本を
棚からおろして、これから必要な物だけ残す

・・・
まさに、棚卸しでございました~



イベントニュース!***********

①すいすい、フロリダ行11月4~12日に決定!!
ついつい力が入ってしまいますが
力まず気負わず、しかし確実に
足場固めています。

チームフロリダのみなさんも結成されたそうで
ありがたいです!!
フロリダの皆さんが、アメリカ社会を変えていくのですよ~
すいすい、あくまでも、皆さんのすごいスイッチ
押し係ですからね~


②10月6日、岐阜に参ります
ありがたいことに、岐阜にて
5日ピアノのレッスンを受けることになりました
フロリダでのミニコンサート
12月22日開催のトークコンサートに
しっかり対策出来るよう、神様が
下さるチャンス、ありがたや~

まだもどかしいことに、ガーディアンからの
指示が遅いのですが
6日、何かみなさんが色々すっきり出来て
ワイワイできそうな
何かイベントが決まり次第お知らせいたします


すいすっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰でも初めてなら一年生

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※

地球のみなさん  こんにちは

 

どんなに歳を取っても

 

やった事が無いものは、一年生

 

全然恥ずかしい事じゃないんですね

 

大人になっても
知らないこと。いっぱい、ありますもん

 

何かできてない事、指摘されて

 

あれまーしらんかったわー

 

と素直に訂正したり学んだり
出来る人が

 

ホントの意味で強いんですよ〜

 

一年生なのだかわ、知らないの
当たり前たもんねーー

 

すいすいは、岐阜でとても大切な事を
教えてもらいました。

 

まずやる
間違ったらごめんなさい

 

誰でも一年生な所、あるから

 

隠す必要は無いんですねー

 

出来んものはできん!

 

でも、死ぬまでに一回くらいは
やってみっかー3日。

 

すいすいは、超苦手な料理本
見ながら新メニューに挑戦し始めました。
脱!マンネリ料理!
思いつきだったのですが。

頭でっかちの前に、行動しんさーーい!

とクライアントさんに話しておりますし
はい、すいすいも実行です!!

何か、やってみるべか~と。

 

。。。。。。
一品作るのに、汗だく。。。。
いやーよく分からなくてイライラするし
出来上がり味は、んーーー?

 

でも、何か、何かを感じているのです
やらない理由並べ立てては何もしなかった時とは
明らかに違う。、なにかが。

 

こう、日常、当たり前な
食べ物を調理、作る。
この行為を
面と向かってじぃーーーっと
見つめると、色々な事が見えてきました

 

食べることって楽しいのに
イヤイヤ仕方なく
何か面倒な事を片付けるかのように
事務的に作る私の姿。

 

こーれは、楽しくないよねぇ〜

いやホント、自分の事って気付かないもので。

 

介護なあの人が来なかったら
私は介護一切しない!と一人に
なっていなかったら

 

料理を、、料理に挑戦しよう!
とは思わなかったかもしれません

 

そう考えると
一見、辛くてイヤでたまらない事は
自分新しくリニューアルを
促してくれるありがたい存在
なのかもしれません

 

良い悪いは自分が勝手に
決めているのだなぁ〜と実感しています

 

いやぁそれにしても本見てるのに何故
料理うまくないのでしょうねー

 

あれっ、手順一個
抜かしとったわーーーーー!!

 

手間、抜いちゃだめなのね。。

・・・・ともあれ
ま、まず行動が大事ですからね、うん。

 

いくら風水バッチリ!
宝くじ当たりやすい店の近くに
住んでいても
買わなければ当たりませんねー

 

何でもいいので
思いついた事をちょろっとやってまる!

  

すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

 

 

 

 

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴメンなさいからありがとうにしたいな。

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

本日は十五夜満月
お団子つくりの説明書に悪戦苦闘

丸めてから蒸して、再度すりこぎでつぶす!?
んで、また丸める。
???・・・丸めたのに!?

それ、ムダじゃない!?

出た!
怪答とんちんかん
あれは、絶対説明ミスのような気が・・・

まぁ矛盾トンチンカンを楽しむココロの
余裕を持ちんさーい
という天使からのメッセージですね。。

なーんて料理ニガテ、というより
そもそも調理説明書が理解不能なすいすいです。
天使の言葉は読めても
説明書はよ、読めないわ~~~;;;



沢山ハッスルしてしまいました

満月は沢山色々なものが出る日です
エネルギーがガンガン出るものですから

知らぬ間に疲労、それに気づかずに
わんさか動く、睡眠時間も少なくなる
ついついやりすぎちゃう~~~
余計な事もしちゃう~~

と、今日はそのツケが回り
のどがパンパンに腫れ
熱がマックス上がりでした~

満月の日はいつもより出る!!に
気をつけて過ごすといいかもしれません

あ、パチンコは、いいかもしれません
<どなたか実験結果モトム!



大放出!満月付近のこの数日

沢山の古い気持ちを手放しました。

悪い自分、沢山出てきました。

そのたびに許し、手放しました。

やはり自分責めないことがコツのようです。

するとどうだろう!

大掃除したくなるんですね~~~

沢山の服や本、モノを手放しました。

気持ちとモノは連動するんですね。



また、大変化するので
数か月前には必要だったものが
今全然別のものが必要になってたりします。

その時、

処分するモノや服を見ると
その時の自分の気持ちが分かるなぁ
と実感しています。

例えば
こんな服着たら、こんな本読んだら
こんな最新式のもの持ってたら

彼氏に気に入ってもらえる
周りからすごいねぇって言ってもらえる

なんて動機で、モノため込んでいたりすることも・・・
んで、本当に好きで買ったわけではないので

でも、それ処分したら
気に入ってもらえる、人から見て立派に見える
自分が無くなっちゃうような気がして
ずっとしまいこんだままになってたりする


でも本当の自分はこれなんだ!
これでいいのだ!

と言う軸が出来たら、そう大変化出来たら

彼からカワイイって
言ってもらいたいもらいたい気持ちも消え
認めてもらいたい褒めてもらいたい気持ちも
・・・

もう、いらないんですよね。


ママから送られてきた洋服
特に好きなわけでもないけれど
何となく着ている。着なければならないような気がしてる
勿体ない事しちゃいけません!
なんてママに言われているし。

でももう、自分はこういうスタイルの服が好きなんだ
値段がどうであれ、自分が心にしっくりいいものを
選ぶんだ!と決めた時

もう、いらないんですよね。



すいすいも、大変化後なので
何だか忘れちゃいましたが
何らかの執着があって

値札ついたままの未使用服ありましたが
すべてリサイクルに処分いたしました。

全然着ることが出来なくて
とても罪悪感でした。

大事にできなくてごめんね。
誰か気に入ってくれる人の所に
行くんだよ。。
でした。


一方

この仕事で大活躍のバッグ。

持ち手がボロボロになってきました
ので部分、取り替えて使用することにしました。

気に入っていて、とても使い勝手が良くて
眺めるたび、仕事始めたばかりの緊張
感動したこと、落ち込んだこと
思い出がいっぱいつまっていて

本当、相棒です。
大事に使っています。

このバッグが完全に壊れたら

きっと、ありがとう、って
手放すんだろうな~と。





物を手放すときは
ごめんねから有難うにしていきたいナ☆

って、すいすいの希望かいっ

なんのこっちゃ~


すいすいっとな☆


すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本の山に遭難中です

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※

地球のみなさん  こんにちは

 

記事を書く予定でしたが

 

その前に
ほんの数分!と
本の処分をしていたら
本とに
出られなくなりましたーー

 

えええええ
こんなに溜め込んでいたのか!

 

いや、エネルギーが
変わりすぎて、必要な本も
どんどん変わっているという事ですね

 

また改めてーーー

 

本山に遭難中のすいすいより

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

 

 

 

 

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホな夢、描きます☆

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

いや昨晩書きかけてやめちゃったのですが

やはり書きます

すいすいのアホな夢それは


世界の要人専属のヒーラーになる!

政治家、芸能人、資産家・・・

人を動かし発言権のある人が
心動けば
周りへの環境もぐっと変わる、きっと!

という訳で
VIPの世界に潜りこもうではないか~い!
うっひょっひょ~



例えば
ビザなしでアメリカ入国するのに必ず必要な
ESTAっちゅーシステム。
あれ、オバマさんが始めたらしいんですよ

テロがあっちゃいかんからな
ビザなしでオラの国に入るんなら
怪しいヤツか前にチェックするで~!!

という思考がESTAになっちゃったんですね。

と、要人は影響力大きいんですよ~

その要人たちに
競争や戦いが無くても
一人一人の本来の力だしていったら
何か知らんけどうまく回るんだよ~
などなど

説得していけば
もしかすると戦争する必要もなくなるかもしれない。


海外で仕事がしたい!というのは
個人的な夢でありますが

その裏に、こんなビジョンがあったりです。
エヘヘ☆<ホントホント


だから今
スピリチュアルやりながらコンサルなど
ビジネスの世界に入っているのも
儲け儲けではなく

こう言ったビジョンに基づいているんですね

皆さんの環境や思考、はたまた時代を
作っている大元って
企業の理念だったりするんですよ。

例えばバブルのころの
消費は美徳だ!とか
競争だよ!全員集合~!!
学歴や流行に乗り遅れたらいかんとか
バカ高いブランド服をバカスカ売らせるために
キレイなモデルさん起用して

シブカジにすればモテる!<渋谷カジュアルでしたっけ?
美人は得をする!ちやほや~
ほらね、美人じゃないと生きていけないから
ハイ、美しくなるにはこの化粧品!
という思考を
消費者に植え付けた・・・

結果
多くのバブリズムな女性が
出来ちゃった。

多少、お顔立ちに均整がとれていなくても
そこがあなたの個性・チャーミングだよ
そのまんまでいいんだよ
なんて言っていたら
服や化粧品、売れませんからね




そうやって企業の利益のために
国民の心振り回して
本来の自分、削り取られて

そして年齢と共に疲れて
流行についていけなくなり
本当の自分軸が無くて、苦しみさまよう
人がどのくらいいらっしゃることか・・・


すいすいは、とても怒りを感じています。
んな外面に、振り回されんぞ~~~
消費者、ナメんなよ~~!!



だから
企業のトップを良い方に変えていけば
その企業から出てきた理念も良くなり

それが、私たち消費者や利用者にも
浸透していけば

この国全体もよくなっていくんでないか~い?

なーーんてね


プププ、大風呂敷過ぎです

アホです(^^)

しかし

ピカソはいいました

頭に浮かんだものは実現する

頭に浮かばないものは実現しない。


と。



みなさんの大風呂敷、コメントで大募集~
なんちて

すいすいっとな☆


すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

変わる前って、怖いんだわ~

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※

地球のみなさん こんにちは

そう、変化の前って怖いよね~

変化するってことは

今の状態が変わるってこと
あたりまえですが

今、慣れ親しんできたものが
無くなっちゃうんですよ~~~
こわいですよ~~

ことに、大変化な時期を迎えると
毎回毎回、変化=安心無くされます
安心する物、つくってもつくっても
作るたびに消えるので
精神的に不安定になっちゃうという訳です

でも、すいすい、めげませんえん
今全然できていないことだらけで
情けないやら申し訳ないやらだけど

必ず、追いつくからね~~~!!
待っていてください!!


大きく変わると書いて、大変・・・

自分を、変えるって

変わるって

大したもんですよ~~~!!!

いっぱい褒めてくださいね~

じゃ、またね。。


すいすいッとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強力な結界??

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※

地球のみなさん  こんにちは

いじけっ子ちゃんにすっぱいぶどうちゃん。

こんなに書きたくない、と思った
記事はないですね・涙

だって、昔の自分カミングアウトしたら
恥ずかしいじゃん!!

・・・じゃなかった

今まで

アダルトチルドレン解放!と

そうだね、傷ついたんだね
ママひどいよね
寄り添うからね~

と言っていたのに

くぉらぁ~なんじゃそりゃ~~~~!!
ですよね。

ゴメンネ。。

矛盾ととんちんかん間抜作ブログ・紀行遊人

でもホント、イジけてあのブドウは
酸っぱい!言って
得したこと、ひとつもなかったですよ~

私ばっかり損しました~

<経験者は語る!

ので

もういいさ、いじける(もしくは意地を張る)
のや~めたっと!

と自分に言ってあげるだけ。

本当に、簡単でした。

それがきっかけになって、最後は解決しました。

新婚当時、主人は私によく言いました。

難しく考えすぎだよ!

こんなに簡単なのに、なんでできないの?と。

だから~~~

それが出来ないから言ってんだよ!

とヘリクツ言っていたら

手放すのにトータル
13年かかりましたとさ~トホホ

と記事を読んで

まぁ怒っている人はいいとして<いいのか!

悲しんでいる人がいると思うと
心が痛いです。

でも、書かされる。
パソコンに向かっても、やっぱり
この内容しか出てこない!

それは・・・ちゃんとした言い訳
じゃなかった、理由が・・・多分。

これもわかり次第書こうと思うのですが
7年後の東京オリンピックの時に
一部?多く?の人が
患うであろう心の何か、に関連したこと・・・?
それの対策??
7年後を見越して書いている、ということになるのかな。。。

もーーー今はさっぱりわかりませんえん

が、何かヒントを見つけて、広げていこうと思います


ああもう!今日は
素晴らしいお方に出会いました
レポートを書こうと思ったのですが

やっぱりこのネタクリアしてからのようですね。


はい、久々<!?
不思議体験アンビリーバボー
ネタでございます~


いや昨晩の事なのですがね

ついピアノ弾くのに夢中になって
夜中2時ころ、でしょうか・・・
草木も眠る、うしみつどき~

夜更かしいかんな~、と洗面台に立った時

何か、白いオーブのようなものが

びゅーーーーん!
と入ってきて

私の周りにまとわりつこうとしたんですね。

その瞬間!!怒り?哀しみ?のイメージ。。

記事を読まれて怒った読者の
生霊か!?
ハハハ、んなことがあるのか!?

まぁとにかく
白いくせにネガティブな
オーブなんですよ・笑


・・・と思うやいなや

ジュッ!!!

と私の手前で
何か、燃やされたように消えちゃったのです
その、ネガティブな感情?とともに。

んっ?結界??


そうか!!!

何故先日
お釈迦様の記事を書かされたのか

ここでつながりました!!

相手からの悪口?悪いエネルギーを
受け取らない

と言うよりは

すいすい

その怒っている?批評してくる人?
のこと

悪い子だ!いけない子だ!
と思ってないんですよ

だから、攻撃も受けて立つ!!
しないから透過しちゃうの。

残念ながら
誰かは特定できなかったのですが

この記事読まれてお怒りな人の事
すいすい、きっと、大好きですよ~


相手に対して
アイツ悪いヤツ!という色めがねや
恨みを持っていない!?

それが最強の結界!?



え~~~説明が難しいのですが


例えば、ケンカするときって

お互いが恨み、という感情が
あって初めて2人対戦するんですね。

簡単に言うと、二人
「恨み」と言う名ののリング?
土俵に上がっている感じ?

でも、片方が
「恨み土俵」に上がっていなければ
そもそも戦えないですよね?

で、リングに上がっている人だけが
怒りと恨みによって、自分と闘うモード。。

これぞ

一人相撲、ってやつですかね。

そうか!

結界、というよりは

その、ネガティブエネルギー
食らっちゃう世界に住んでいない


ということなんだ!

と気づきました。

ん~~~初めてのネタなので
うまく説明できずすいません;;;


が、これだけは言えます。

あなたが道に迷ってヘンなところに
落っこっちゃってても

子供の頃からいい子仮面
我慢ちゃんのふたがぱかーんとはずれて
何か、色々隠してきたものが
デンデロリ~~ン!!
と出てきていても大丈夫!

昔の(今も?)すいすいはあなたよりもっと
ひどい奴
・・・じゃなかった

すいすいは、変わらず

あなたを、愛しているよ。

あなたが、私の事怒っていても恨んでいても。

決してあなたに
今ダメなんだから、良くしなさい!
なんて言わないよ。
その体験することも計画して生まれてきたのだから。

どんなあなたでも、大丈夫


だって、元はみーーんな
光の子だったんだも~ん


だよね。
思い出してネ~☆


すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イジけた人の負け~時代の流れに素直乗る

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※
地球のみなさん こんにちは


なんだか矛盾ムチャな記事が
続いています。


何か、今月から
そうですね・・・東京オリンピックが
きまったあたりから

変わった
エネルギーと言いますか
特にこの日本の国の人の考え方?

のようなものが切り替わる?
感覚をおぼえるのは私だけでしょうか・・・

こんなテキトーでむちゃくちゃな
記事が出てくる本当の意味

。。。それは

価値観の矛盾・トンチンカンな
時代に備えよ!!



という指令なんです。


チョンマゲ刀の時代から
ザンギリ頭洋服になった
明治維新の時代も

きっとこのような矛盾・トンチンカンな
価値観に心の葛藤
があったのかもしれません


明治維新くらいの心の大変化が
起こる前触れを感じています。


その時代の大変化な時に

そんなテキトーは許せない!
そんな時代は許せない!

イライラ文句を言っていたら
どうなるでしょうか・・・

少なくとも

人生、たのしくないよね~☆


地球の動きや地震や火山の噴火など
自然の力には人はかなわないように

時代の流れに逆らう事はできないんです
あなたの意識で時代を変えることは出来てもネ☆

ので
時代の流れに乗るこそ。


それは決して、時代に支配されたりは
しない生き方。
まぁ例えば、時代に乗り遅れないように
追いかけて受け身で仕方なく時代に乗る
という感じ?
それでは楽しくないですもんね。

そのためには、自分がこうする!

時代を利用して生きていく生き方が

だいじになってくるのではないかと
予想しています。

やっぱり結論、

どうしたらいいんでしょうか~
ではないということですね





上手く素直にたのしく
時代に乗って乗せられないようにするためには
どうするのか?


イジケ心を手放す

ということなのです


なぬ?どういうこと?


例えばママから
あなたみたいに悪い子は
うちの子じゃありません!

と叱られたとします。


そして
ふん!いいもんね~~~
どうせいい子、うちの子じゃないんなら
出て行ってやるからね~!!

といじけて隠れちゃった。


・・・・・で、そのまーんま
大人になっちゃった状態?

いいもんね~どうせ私なんて
悪い子ですよぉ~だ!!
といじけて出てこないもんだから
おやつの時間逃して
美味しいものが当たらなかったりして
・・・損ですねぇ~


もしくは
すっぱいブドウ理論とも
すいすい呼んでいるのですが

ブドウを取ることが出来なかった
悔しくて恥かいてひねくれて

フン、どうせあんなブドウ
酸っぱいに決まっているんだ!!

と毒を吐く。


この2つの例・・・
どちらとも、いじけた人が
必ず損をしていますね。


そうやって
いじけて家に帰れない人は
ブドウをゲットできなかった人は
どうなるのか・・・


延々と悪口・文句ループ地獄
に堕ちてしまうのです


たとえどんな幸せなチャンス
が来ても、自ら腐らせてしまう・・・

おっそろしや~~~~~


どんないいもの見ても
いいチャンスが来ても
その人を良くする新しい方法が来ても

あれが悪いこれが悪い
ああすべきなんだ、と賢者ぶって
分析して
ヘリクツつけて
出来ない理由ばっかり見つけて

結局なにも一歩を踏み出そうとしない!!!!


そう、天使から救いのメッセージが来ても


ママが悪いんだママが悪いんだママが悪いんだ
あのブドウは酸っぱいんだ酸っぱいんだ
ママが悪いんだママが悪いんだママが悪いんだ
あのブドウは酸っぱいんだ酸っぱいんだ
ママが悪いんだママが悪いんだママが悪いんだ
あのブドウは酸っぱいんだ酸っぱいんだ


友達がやってきて
もう、ママの怨み言、言ってないで
一緒に楽しく遊びましょう、ループからら抜けましょう
と手を差し伸べても

ママが悪いんだママが悪いんだママが悪いんだ
あのブドウは酸っぱいんだ酸っぱいんだ

ママが悪いんだママが悪いんだママが悪いんだ
あのブドウは酸っぱいんだ酸っぱいんだ


それをあんたはわかってくれない!!

なんて、突っぱねる。
そのくせして

怖い怖い怖い怖い怖い怖い
助けて助けて助けて助けて~~~~
なんで助けてくれないの!!


なんて文句言っている。




だから

イジけるのやめて、お家に帰ればいいんだよ
ブドウ取れなかったら、誰かに取ってもらえばいいんだよ

ホントたった、それだけなの。

あーーやーめた!
というだけでイイの。
難しくないですよ~



まぁ変えるのも
変えないのもあなた次第

ですが


60歳過ぎても、ずーーーっと文句を
言っているひがみ、いじけっ子が
どんな孤独で悲惨な人生を送っているのか・・・
人に対して言葉のナイフ振り回しているか。。。


すいすい、子供の頃見てきたから
しつこく言うんです。


まぁすいすいの記事の悪口言うのは
かまいませんえん


でも、その文句癖、手放したほうが
人生、ラクになれるよ~☆


今からでも遅くないからさ

だれもバカにしないし

恥ずかしい事でもないからさ

・・・・ネ☆


すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 ☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代はとんちんかん?

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

記事の内容がむちゃくちゃになってます

ここ数日
何かを手放してから
記事がめちゃくちゃになっている本ブログ。


もーーーすいすいのいう事
きいちゃ、ダメ☆


って
フツー、ヒーラーとかセラピストは
正しい事を書くでしょうに~~苦

でもすいすい
ウソかけないもんね~
正しい人より楽しい人☆

というより、最近の時代の流れが
矛盾した、何かトンチンカンな・・・


どんなことが正しいのか
どんな信念が上手く生きられるのか
どれを信じたらいいのか分からなくなっている
エネルギーを感じているのですよ

セラピストさーん
占い師さーん
先生ー
お母さーん

私、どうしたらいいんでしょうか?

ということが通用しなくなってくることを
暗示しています。


あちこちの
いい事・救いになりそうなこと書いてある
ブログをハシゴされている方
悩んだとき、救いの本求め
書店に駆け込むみなさん


何か最近、いい言葉、あまり響かなくなってきてませんか?

そんな時は

ブログや本に書いてある通りに
すれば、何とかなるわ~
=他力本願手放して

自分の感覚で生きていく時がきた
というしるしです。

と同時に、世間的な
みんなが言っている、
テレビでも言っている
偉い人が言っている

良い悪い!定説?

ジャッジも手放して


私がよい!と直感で感じる物
を選んで

私はこうする!と
能動的に生きていくんだよ

ということなのかもしれません。

で、最近
妙に

ついでにとんちんかん
<検索

というマンガがあちこちで
出てくるんですよ


2枚歯のスキンヘッドな
アホなキャラクターが面白くて
よく読んでいたものです

ケツが出ているので
さすがにここには描けませんが


これは何を意味しているのか・・・

ついでにとんちんかん

とんちんかん、トンチンカン
とん ちん かん・・・

あっわかった!

とんち んで カン!?


とんちでアタマ柔らかくして
自分のカンで生きろ

ということですよきっと

もーーテキトー―過ぎ・汗汗汗

・・・か、神様からの指示で書いています<言い訳・笑


すいすいっとな☆


すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんたムカツク!言われたときの対処法~受け取らない

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

人間関係。。お疲れ様です。

昨日の記事から続きシリーズです
むかつくこともムカつかれることも
あると思います~

人から批評されたときどうするか?


の前に、こんなお話があります。

これはネットでも
よく広まっているお話ですが
要所まとめてシェアいたしますね

あるところに
お釈迦様が尊敬されているのをひがんだ男が
おりました

お釈迦様に出会ったら、これチャンスとばかりに
お釈迦様にワンサカ悪口罵倒あびせました

しかし、お釈迦様は
一切言い返すことも怒る事もなく
ただ黙って聞いていました


そのうち、男は言い疲れてへたりこんだ。

お釈迦様は静かに男に尋ねた。

「もし他人に贈り物をして、それが受け取られなかったら
その贈り物は誰のものか?」


男は答えた

「そりゃ受け取らなかったら、その贈り物は
贈ろうとしたもののモノだろう!
そんな当たり前のこと・・・あっ!」


お釈迦様は言いました

「そうなのだよ、私はあなたからの悪口を
一つも受け取らなかった。だからその悪口は
みんなあなたが、受け取るのだよ」


と。


そう、結論!


相手からの悪口を受け取らない限り
傷ついたり、心消耗しない。



まぁ原理は分かったけどもさ・・・
でもでも、難しいと感じる・・・


相手から悪口言われたら
傷つくムカツクじゃん。。。

では、なぜ傷つくか?

その悪口に反応して
むかついたということは
過去に、沢山悲しい思いを
した、ということなんです。

例えば、あんた頭悪い!
とののしられたことにムカッときたら

頭が悪くて恥をかいた過去の自分
が反応しているんですね


ので、お釈迦様のように
その悪口などに反応しなくなる
くらい、癒したり
もういいんだよ、と解放したり
する作業が必要だよ

ということなんです。

それが、人からムカつかれたり
自分もムカつくことから解放される
コツです


すいすいは、悪口、受け取らなくても
そう思っている皆さんの気持ちは
受け止めますよ~
矛盾・笑


そうなんです!!
何それ?どーいうこと!?
ムカムカ批評したくなる時もあると思います。
矛盾だらけ~~

例えば、すいすいはいつも
人間だものって言ってるのに
すいすい
人間じゃないとか言ってますし・笑
ムチャクチャだぁ~

うむっ、、
最近、時々妖怪なのでは、、、と

妖怪私かわいそう
妖怪ああすべき
妖怪でもでも星人?


と言った感じで
どれが正しくてどれが悪いのか
さっぱり分からん、矛盾時代に
ますますなってきている

どれもいいし、どれもよくない!?

こんな時代には
まず良い悪いのジャッジを手放して
自分で
いい、と感じるものをチョイス
していく力が必要なんだな

とも。

ので
すいすいの話、全部正しいって
聴いちゃいかんという事です・笑
<もーーームチャクチャ~~~

え~~~~ヒーラーのくせに
混乱させていいワケ!?
ですと?

それも宇宙的にはありです
それが狙いです(^^)

ああ~この時点で、ブログ読者の
30%は減りましたな。

でも書きますぞ~~

悪口言われて傷ついた!
自分から自由になるためにも
こうあるべき!!手放すためにも

価値観破壊の時代、先取りするブログ(^^)

すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムカつく人が出た時の対処法

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

あああむかつくわ~~~~~!!

この世界にムカついていたら
スピリチュアルレベル、まだまだですのぅ~

なんて事も、原理も良く感じています。


でもね、でもね

いくら理論でそうはいっても

私たち、聖人じゃないですからね~

こういう経験しながら

成長したり、気付いていくのだと思います

ので、腹が立った時は

感情、隠さないで
とりあえず大いに腹立ててくださいね~

そこから何か学べばいいんですよ~





はい、正直に言いまーーーす!
すいすいにも

大っっっっ嫌い!な人がいます

人間の器小さい、と言われても構いませんえ~ん
大体、すいすい、人間ではないので・笑

※ええーーーっいつもにんげんだもの
って言ってくれているじゃないですか~!!
と、混乱された方はこの記事へ

で、大っ嫌いな人って本当に
目の前にズンダカズンダカタッタ♪と
あらわれるんですよね~


で、イヤ~~~な事、してくれるんですよ
もう、理解できないわけ。

はぁぁぁ?なんでアノヒト
あんなことするわけ?
信じられない!!!

本人悪気ないことは伝わってきても
ひどいあのひと!!
私被害者~!!になっちゃいますよ


でついに、すいすい、キレましてね

ちょっと、誰とは言えないのですが
そう、介護されてる、アノ鬼門の人ですネ!

お腹すいたらご飯まだなのか、だぁ?
作ってもらうのが当たり前になって
甘えてるわけ?

少しは自分でやる努力ってしないの?
図々しいにもほどがある!!!

歩けないから外に出るにもすべてタクシーだし
タクシー代いくらかかるとおもっとるんじゃ
オラァ~~~!!!
少しは自分で歩く努力せいっ!!

大体、生きる、という姿勢が無いんだよ!
生きてはいるけど、活きてないんだよね

子どもからお金も時間もむしり取って
まぁよくぞぬけしゃあしゃあと
人の世話になって、それが当たり前で
いるわよね!

また子ども側の旦那が何も言わないで
奴隷のようにホイホイいう事聞いて
そんな努力もしない
甘ったれの世話役なんて
こっちが損じゃない?
むかつくわ~

働かざる者、食うべからずじゃ~~~~!!!!!
と。

すると
主人がぽつりといいました。


君だって
家事もしないで、休日
子供預けて 仕事にも行けるし
会社に縛られなくても生きていける
そういう待遇、人に対してできてるのも
一つの才能じゃないの?

と。

<確かにそうだけども!
ひどいよね~言い方があるんじゃない?

家事しないんじゃなくて
私が家事一生懸命やっているのに
ヘタだから、主人がみかねて勝手に
やっちゃうだけではあ~りませんか!
当てつけがましく!


すいすい、がんばってるもーーん!

てな感じで
ますます腹が立った
記憶がありますが(^^)

ああ~~この世には、まだ
女性・妻・母が子ども置いて、自由に働きに
出ることは、特殊な事なんだな~
という背景も、感じました~


あっ、本題に戻りますね

むかついた!!!
そんな人がやってきた!!

それはスピリチュアル的に言うと

こうされた!嫌だ!ムカツク!
というのは、自分の中に解消したり
手放したりする課題があって
そこにピコーーン!と引っかかるから
むかつくんです。


その証拠に
私はムカツク!と感じていても
主人はなーーんにも、感じていないわけで
ほいさっさ、と楽しんでいます。
主人の中には、この課題は存在していないんですね。


さあ、この大っ嫌いな人が
やってきた、私の中で
解放することはなんだろう?


考えてみました
すると、出てくるわ出てくるわ!!




人生に目的持って生きなくていい
とりあえず生きているだけで、いいんだ

働かないものは、食べるべきじゃない解放

努力もしないで、甘えることは許さない解放

だから出来ない、と人に頼むなんて
甘えだ!解放

家事が苦手でも努力して頑張るべきだ!解放

出来ないのは、本当にできないものなんだ
ね~!
そして、私も、出来ないことを無理して
頑張らなくていいんだ!
もう、一人で苦しまなくていいんだ
人にお願いしていいんだね
という気付き
(子供の晩御飯、義理の弟が作ってくれてます☆)
・・・・

自分の中にある
こうすべき、を手放してくださる
ありがたい人だったのです!!


もうこのイヤ~な人がやってきて1か月

すいすいの中の
これだけのことが、解放されたのです!!
すごいことですよね!!


さあ皆さんも結論です


ムカツク人間=私たちの中をキレイにしてくださる
ありがたい人が目の前に現れた時
どうするか?


・・・間違っても、戦おう
ぶっ倒してやろう!暗殺!なんて
考えても、消えませんからね~
いやなアイツ=あなたの中の一部ですから



【ムカつく人消す=自分開放する手順】

まずひとりになって、ゆっくりしてください。
ノートに書いてみてもいいです
心落ち着けて・・・感じてみてください

1、ムカツク、と感じたのはどうして?
こんな事考えたら人間小さいなんて考えず
正直に出してください
宇宙からしてみたら、人間、みんな小さいですから・笑


2、そう感じた根拠やポリシーは何ですか?
例えば、家事しない人を見てむかついたら
妻は家事は必ずやるべきだ!
というポリシーがあったりします。

時間にルーズな人は許せない!とむかついたら
時間は守るべきだ!と
親や周りから刷り込まれていただけだったりします

自分はこういう信念があって、こう感じている
ということを、客観的に見つめてみましょう


3、そのポリシーは、手放す?癒す?持ったまま?
自分に正直になってください
時間を守らねば!
やるなら最後までキチンと徹底的!
ポリシーが嫌なら、ポイ、しちゃっていいですよ

親から暴力などで刷り込まれたんだ!
という記憶を思い出したら
辛かったね、でももうしなくていいんだよ
と、癒してあげてください

もーーーー譲るのは絶対いや!!
ポリシー手放さないぞ!!
ということでしたら、そのまま
お持ちください~
<それがいけないわけではないですからね~


あのひとに、むかついたら
お試しくださいませ~


まとめ;
目の前のムカツクあの人は
あなたの中にあるブロックを開放してくれる
ありがたいテキスト


すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚、いつできる?

地球のみなさん こんにちは

はい~~~もう、一番ご相談の多い
内容です!
真剣ですもんね


はい、ところで質問でーす

何故、結婚したいのですか?

そんなの、女性だから結婚したいに
決まってるじゃないですか

ですって?

ううん、
あなたは本当に、結婚したいのですか?

と質問を変えたほうがいいですね


ちょっと、手を置いて
ゆーーっくり深呼吸して聞いてみてください。

結婚して 経済的に安定したい?
旦那・妻に養ってもらわないと、老後が心配?
さびしいから?
結婚しないと、子どもがいないと
女として認められないから?
親や親せきがうるさいから?
周りがみんな結婚しちゃって焦るから?
旦那・妻に愛されたいから?





さてもう一度質問します。

上記の心配が一切無かったら


あなた・・・結婚、されますか?



何か。心の底で、追われてませんか?

本当は、結婚したくないんでないかい?

今の自由な生活、壊されるのでは
と恐れているんでないかい?



受験勉強と同じで

志望校に受かりたい!みたいな

心の底に焦りがある感情は

本当のあなたのココロでは、

ないんでないか~い?

ここにも記事を書きましたが



結婚したから、幸せになれる
大丈夫

じゃないんです。


それに、結婚まで
収入は、性格は、あれこれ描いている

と思いますが

そんな完璧なパートナーは

存在しませんえん





結婚してもしなくても

私は今充実している!幸せだ!

と思えるような
発想の力をつける力が無いと

結婚したくて
めでたく結婚してからも

あれが足りない、これが足りない

と、必ず不具合が出てくるんです。



親も、友達も、ご主人も

誰も、あなたを

幸せには出来ないんですよ

なぜなら、幸せかどうかの度合いは
人それぞれ違うし、自分しか分からないから。

自分で幸せになる工夫をしていかなきゃ
ならんのです


そのためには

まず、不幸な出来事=悪だ!怖い!!

という思いを手放す必要があります

その思いを手放す
ショックな方法があります。


海外に、パスポート一つで
飛び込んでもいいし
全然やったことのない部署に
仕事しに行くでもいい


とにかく
何か、死ぬかと思った!
もう、死が近い!
頭の中いっぱいで考えられない体験!
自分の頭の辞書の中に無い
出来事でショック!なすすべがない!
死んでしまいたい・・


などの
体験をされると


この幸せを見つける能力が上がる

ということが、すいすい自身の実験によって
発見されました
<体、張ってるんですよ~笑



今までやったことのない経験
不安でたまらない経験

してみると

結婚観がかわる・・・かもしれません

本質が見えてくる・・・かもしれません


すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!









| | コメント (0) | トラックバック (0)

願いかなったら幸せになれる?

 

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※

地球のみなさん こんにちは

 

よく、女性誌の占いコーナーに

 

あなたの願いをかなえる
引き寄せる!

 

といったたぐいの
キャッチフレーズが
出ていますね

 

結果から言います。

 

あなたの願いがかなっただけでは
幸せにはなりませんえ~ん

心穏やかにはなりませんえ~ん

 

ぐふーーん、助けてほしくて
願いがかなえて欲しくて
このブログをのぞいたみなさん
残念でした;;;

 

なんて書くと
クライアントさん来なくなっちゃっても
ホントのこと、書いちゃいます☆

 

願いがかなわなくても
ひどい状態になっても
しあわせだな~になること
なんです

 

ええええなんのこっちゃ??
ですよね

 

これから書きますよ~

 

不幸なんて来てほしくない!

子どもが欲しい
彼氏が欲しい
結婚したい
お金が欲しい
友達が欲しい
愛してほしい

 

・・・
たとえ、これらの願いがかなったとしましょう。

 

結論から言います。

 

幸せには、ならない。

 

なぜなら、心の底から満たされていないから
また次のものが欲しくなるんです

 

そう、願いがかなったと思いきや

 

不幸になるのではないか

 

と、また、幸せでないネタを探しちゃうんです

 

きっと

 

次の幸せになりたいネタを
探し出して
不安のネタをほじくり出して

 

心配にあけくれ

 

また次の幸せが欲しい

ゲットすればきっと幸せになれる

ゲットしたけど幸せじゃない

あああれが不足しているせいだ

次の幸せが欲しい

 

・・・を延々と繰り返すことでしょう。

私の母親の霊を、じゃなかった
例を出してみましょう。

 

うちの母親は
とにかく、願いかなえたがりでした。

 

安定した収入ないと
25歳までに結婚しないと
子どもはきちんと育ってくれないと

 

幸せになれないんだ!!

 

という人でした。

 

当然、子どもに対する期待もハンパないです。

 

這えば立て 立てば歩めの親心

 

どころか
絶対そうなってくれないと、許さない!
幸せになれない!
モンスター親心と化していました

 

私は、その期待に応えないと
家では暮らせない、という暗黙の脅し
のなかで
暴力に耐えながらも暮すしかありませんでした。

 

とりあえず
母親の要求さえ応えて
早く自立して脱出する!

 

母親が安心するように
(いや、安心させようとしたわけではないのですが
偶然!?)

 

・学校ではそこそこの成績は保った
・母親が周りに娘の私を自慢できるくらいの
学歴は持った
・クリスマスケーキ(母曰く、嫁に行き遅れの意味)
ギリギリセーフ!25歳に結婚した
母親の好きな学歴の高い夫と。
・親戚でも自慢できる高収入の夫と結婚した。
・子どもは二人くらいいなきゃね
・・・二人できた。

 

それでも、

 

今度は、生まれた子ども(孫)は
優秀でないとママ、心配で
幸せになれないの・・・・

 

・・・
あんたの要求はいつまで続くんだよっ!!!

 

こうやって、一生、私は
エスカレートする
幸せでない母親のために

 

欲求にこたえて生きていかなきゃならんのか?
ママの人生を生きて
ママの尻拭いせにゃならんのか?

 

・・・だから、その連鎖を止めるために

 

私は一時、親子の縁を切りました。

 

親から可愛がられてきた人には
信じられない選択なのかもしれません

 

こういう事もあるのですわ~~

結論!

 

どんなひどい状況の中でも

しあわせだなぁ

とおもえるものを

みつけだした人が幸せになれる。



だから、

 

願いがかなったから
しあわせ、な考えを持つと
もう永遠、幸せ実感できない
ループで

 

これから生きていくのに
とてもつらいですよ~

 

世界には必ず光と影があるんです

 

どれか光だけも存在しないし
闇だけも存在しない。

 

だから、イヤな出来事が起こって欲しくない

 

と、悪い出来事を
必要以上に恐れないでください

 

バイキン=悪い!がいやだ!
から無菌室でくらす!訳にはいかないですよね

 

死なないように対策とって
共存して生きているでしょう?

 

それと一緒です。

 

あなたが恐れる悪い事嫌な事
起こって欲しくないな~
は、実際蓋開けると

 

バイキンくらいのものなんです
意外と思ったより怖くないナイ

 

えっバイキンこわい!?
ハハハ、人体はバイキンがないと
生きていけないんですよ

 

あと
怖いトリビア、教えちゃいましょうか?

 

いくら洗っても
人間の顔には100%、ミクロのダニが
住んでいるんですよ~ぎょええ~

 

すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの知らない親の呪縛~嗜好

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※



すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!ID無しでも見られます


地球のみなさん こんにちは

うまくまとまらなくて
facebookで下書きしていたのですが

今、私たちの思考や
好き嫌い、いい悪いを決めている
基準って
結構、親からの刷り込みが
あるんだぁ~~~~ということです。

何故
豊かになりたいのになれないのか?
友達ほしいのに 批評して壁作っちゃうのか?


それは
親御さんが常日頃言っていた口癖に
知らず知らずのうちに影響されている、という事なんです。

親御さんが
あんなものはダメだ!キライ!出来ない!

と常に言っていたとしたら
まるで催眠術にかかったかのように
自分も
あんなものはダメだ!キライ!出来ない!

とうっかり考えちゃうんです。
本当の自分の考えじゃないんですがね


本当は自分、好きな事したい
それに、親よりも
ものすごいできる才能があるのに
才能無い、親のせま~い視野で

あんなものはダメだ!キライ!出来ない!

という枠の中に自分、押し込めちゃって

そのうち

本当の私と、親からの刷り込みとの
ズレが生じて苦しい。
何かの時にバクハツしちゃう。
もしくは、麻痺して、、本当に
何がやりたいのか分からなくなっちゃう。


そればかりか

あんなものはダメだ!キライ!出来ない!

な事をしている人たちの事を
否定したりしてしまう。
ホントは親御さんの意見なのにネ☆

すると、人に対して壁が出来て
運も逃げていく、という訳です。

運は、人が運んできてくれる物でして…



お金に対してもそうです。

親御さんが

金持ちはイヤラしくて性格悪い!

と常日頃言っておりますと

その刷り込み催眠術にかかってしまい

あなたがいくら豊かになりたくても

金持ちはイヤラしくて性格悪い!

とうっかり
お金持ちを憎んでいる状態なわけですから
やはりお金とは縁が離れてしまい・・・

しかも、自覚症状がないですよね
まさか、こんなことが
お金が入ってくるのを止めていた原因
だった~~なんて
わからないですもんね~

いや今気づいたあなた!
大収穫ですよ~☆



すいすい、この間お祭りに行って
気付いちゃったのですよ~

何故私は
お祭りが大好きなのに
屋台など見ると、避けたくなるのか
お祭りに行くと何とも言えない
罪悪感のようなものがあるのか・・・



うちの親は

お祭りの屋台なんぞは
うちはお金が無いんだから買えない
大体、こういう場所で
欲しい欲しい!というやつはバカなんだ!
聞き分けのない悪い子なんだ!
こう言うときは、お祭りに行けない人の
為に気を遣わなければ、非難されるぞ!

と刷り込んでいたな、という事を。

というのはですね
この間、ふらっと寄ったお祭りで

屋台で好きな物が買えなかった!!

本当は食べたいものがあるのに
スルーしてしまう自分。
買おうとすると、ものすごい罪悪感に
とらわれる自分。

ついつい、
(自主的に)留守番している子ども・義父に
仕方なく、お土産を買っている自分。
まるで、自分だけお祭りに行ったのが
イケナイ罪滅ぼしの様に・・・
そして、あなたがいるから
私はこんな気を遣わなきゃ
イケナイじゃないの!と
義父を憎んでいる自分・・・

きづいたのですね。
ああなぁんだ
だれも、私を責めてなんていない。
勝手に被害妄想して
親のご機嫌取りしているだけじゃん、って。


こう言うときは、唱えて
親からの刷り込みを解消じゃ~!!


気を遣わなくったっていい!
イイ人にならなくったっていい!
人の事優先で
人に親切にしようとしなくたっていい!
もう、私の好きな事していいんだよ!



自分救わにゃ、人は救えないぞ~~~!!

と・・・


そして、
おねえちゃんだから、いい子なんだから
ワガママいうもんじゃない!

ずっとガマンさせられてきた
インナーチャイルドすいすいに

私、何がしたい?何欲しいの?

・・・

沢山、屋台の色々、買ってあげました。
子供時代、出来なかったことを
取り戻すかのように・・・


誰かに愛してほしい
甘えさせてほしい

といっても
人は、あなたではないので
限界がありましてね・・・

やはり
こうやって、自分で癒していくしかないんですね


お祭りが終わるまで、目いっぱい楽しみました!

連なる屋台を、何往復もしました!
もーーー
子ども状態ではしゃぎまくり

近所のママ友さんは
アノヒトなにはしゃいでるのかしら?
あら、またお祭りに来てるわ~

と怪しまれても
呆れられてもかまやしない!

自分ヒーリング中なんだよ~ぃ

この夏
うちの近所の商店街のお祭り
3か所、全部、制覇いたしましたぞ~~!!


ホント、スッキリしました!

またひとつ

親からの呪縛を開放したすいすいでした

これからも秋のお祭りシーズン
また、行きます
<また行くんかい・笑


すいすいっとな☆

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の恋人から復縁、どうする?

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※



すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!ID無しでも見られます
https://www.facebook.com/satosuisui


地球のみなさん こんにちは

はい~恋愛のご相談も
モチロン対応いたしておりますよ~

なにせすいすいも恋愛
探検?進行中!?であります

まぁ世間的にはインモラルではありますが
宇宙的にみると
結婚していても恋愛は
OK牧場!であります

その場合、本当の愛を学ぶレッスン
であることが多く

不倫など性的な関係で結ばれる、というより
もっと、高次のお付き合いになったりします

今が嫌だからずっと一緒でいたい
女として認められたい
愛されたい、など
欲しがりや逃避や依存の恋愛は
実を結ぶことは難しいです・・・


すいすい自身
バイセクシュアルであること了承の上?
結婚しているのでうちは
同性の恋愛、オッケー牧場!
異性以外は不倫になりませんえ~ん☆

といった結婚の形もあったりです、はい


はい、本題に入ります

耐えられなくて別れたというのに

別れたパートナー
(ここでは彼氏にしておきましょう)

から、ヨリを戻したい
という話が来ることもあるかもしれません


さあ、
あなたな~ら、どうする~♪

ですよね

ホント、憎しみと愛と未練と期待と・・・
複雑な心境ですよね

さて、愛の天使3人に聞きました!<少なっ
相手から要求されてヨリを戻して幸せになれる
確率は?

パロ~レパロレパロ~レ~♪<何故か流れる・笑

・・・・・・・
出ました!



☆3%デス☆

・・・
ぬおっ!!少なすぎる!
予想外デス☆

消費税より少ないぞ!!

ヨリもどして幸せになれるのは
100人中3人、というわけか・・・むむむ

何故なのか?

理由2つ出ました!


ひとつめ、お別れして別々
になった時点で、すでにお互い
違う次元に住んでいるので
再度であっても、昔のようには
もどれないのです。

二股に分かれた川、それぞれ
下ったら
同じ川に出合うことはないですよね

ので

その別れた川が合流=
海につながった=
宇宙の魂になった=
つまり、あの世で再度出会えるかな~
と言った感じかもしれません



それからふたつめ。

お別れした理由に
酒、浮気、ギャンブル、暴力があったとき

いくら改心して治った!と言われても
その彼の癖は
治る事はありません!!!


何故か?
酒、浮気、ギャンブル、暴力は治らない!

さらに何故か?

彼は、幸せでない、辛いこと嫌なことから
逃げるために
酒、浮気、ギャンブル、暴力を
するのです。

つまり、逃避するときの手段が
これだとすると

幸せでないときには必ず
酒、浮気、ギャンブル、暴力に
行っちゃう、ということですよね

人生、ぜーーんぶ幸せなことが
来る、訳ではないですよね


ので、
治ったように見えても、本人頑張っても
幸せでなくなると

ついつい、どうしてもそちらへ逃げてしまい
繰り返してしまうのです。



さあどうする!?

ヨリもどすかどうか
判断する方法2つです☆

【1:もしあなたが満たされていたら・・・作戦】

迷ってしまうのは
彼と付き合えないのは惜しい
という気持ちがどこかにあるから。


ので、ご自身の心にこう問いかけてみてください

もしあなた自身が
お金・美貌・能力・結婚・子ども・・全て
満たされてるとして

彼と付き合いますか?



・・・いかがですか?

自信の無さ、将来の不安なために
彼にしがみついて、何とか
しようとしていませんか?




【2、ヨリもどした先を透視しよう!】

ひとり、暗くした静かなお部屋で
ゆーーーっくり深呼吸し
心を静めてください

そして
こうご自身に聞いてみてください

あなたは、彼とヨリを戻した
未来にやってきました
どんなことになっていますか?


ムリにだそうとしなくてもいいです。

なーーんとなく、ぽわんと
心に浮かんだイメージや
言葉が答えになるかもしれません。



えーーーーすいすいもやってみます。

昔、付き合っていた相手と
ヨリを戻しました~~~として
その3か月後に飛びます!

透視中、透視中~~~

み、み、えたぞっ!!

ぬおっ!!

立派に成長した、治ったと見えたのは
一瞬だけ!!
付き合い始めた途端に
気を抜きおって本性だした!!

何か、デヘラ~~ッとして
さらにワガママエスカレート
しとるわ~
しかも腹のデカさもエスカレートだ!


・・・
だ、だめだわ~~~~

さいなら、さいなら、サイナラ~~


と、こんな感じで

ヨリを戻そうか迷った時は
お試しくださいませ



すいすいっとな☆


☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »