« 誰でも初めてなら一年生 | トップページ | キ、奇跡だぁ~ »

本棚卸しで人生の棚おろし

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

みなさん、3連休はいかがでしたか?

すいすいは
熱出したりで作業止まりました。

そう、止まるときは力を蓄えるとき

苦難よ、失敗よ、コイコイ
今のうちに~

本番、コケたら大変ですからね
今のうちに
しっかり準備をするのであります



これも意味がありました
数日前から
ガーディアンの令にて
本の大整理をはじめました

はい、お友達の
かたづけ士の小松先生方式でございます

1、中の物、全部出す!



2、要るもの要らないもの分ける



3、要らないもの処分する



4、いる物だけ、元の場所にしまう



この手順を踏むと、大体のものが
片付きます

先生曰く
片付けとは人生にカタを付ける事

ああ本当だな~と納得しながら

大量の本と格闘。

いやそれにしても、心の大変化
というのはすごいもので


数か月前に必要だった本は
全然必要でなくなっていたり

でも、習慣って怖いもので

必要無くなったのに
惰性でまだ必要だ、と思いこんじゃうんですね~

これ
本を棚から降ろさない限り、全然気づきませんでした


そう、もう、古いものはいらないの。

新しくなった自分にまだ気づいていないだけ

だから手放せないのは、まだ必要だと

思い込んでいるだけ。

でも、もう、自分、脱皮しちゃったの

ので、思い切って手放してみる。

一度手ばなしちゃえば、なぁ~んだ
とすっきりするもんだな



そう、数か月前の私と
今の私はちがう

当時はこれがないと、、、重要だ!
と思っていた物も
処分コーナーに置いた途端
気付くんですね。

何で、ため込んでいたのかな
ああ不安だったんだな

でももうこれが無くても生きていける!
と思えるようになったんだな

と。



人生をどう生きていたいのか
どんなことが今自分に必要なのか
本棚に置いた
本のジャンルによって分かる。

本を手に取りながら
気付くことが出来た、経験でした


自分の人生をたどって振り返る作業を
人生の棚卸し
といいますが


今まで買い揃えてきた本を
棚からおろして、これから必要な物だけ残す

・・・
まさに、棚卸しでございました~



イベントニュース!***********

①すいすい、フロリダ行11月4~12日に決定!!
ついつい力が入ってしまいますが
力まず気負わず、しかし確実に
足場固めています。

チームフロリダのみなさんも結成されたそうで
ありがたいです!!
フロリダの皆さんが、アメリカ社会を変えていくのですよ~
すいすい、あくまでも、皆さんのすごいスイッチ
押し係ですからね~


②10月6日、岐阜に参ります
ありがたいことに、岐阜にて
5日ピアノのレッスンを受けることになりました
フロリダでのミニコンサート
12月22日開催のトークコンサートに
しっかり対策出来るよう、神様が
下さるチャンス、ありがたや~

まだもどかしいことに、ガーディアンからの
指示が遅いのですが
6日、何かみなさんが色々すっきり出来て
ワイワイできそうな
何かイベントが決まり次第お知らせいたします


すいすっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ


|

« 誰でも初めてなら一年生 | トップページ | キ、奇跡だぁ~ »

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53365427

この記事へのトラックバック一覧です: 本棚卸しで人生の棚おろし:

« 誰でも初めてなら一年生 | トップページ | キ、奇跡だぁ~ »