« ニセの愛にはさよ、オナラ~☆ | トップページ | のほほんと生きたい? »

いつまで風紀委員?

地球のみなさん こんにちは

セミナーや出会いのお話を
書こうとすると何故か
この記事が出てきてジャマを
するので・・・・
うーーん、書きます。

セミナー参加のお話はまたいつか・・・



人付合いでとっても悩んでいるんです

という方とお話ししている最中
その方のガーディアンさんが
その方にぽつりと言ったのです

いつまで風紀委員やってるんだい?

と。

風紀委員?

風紀委員と言えば、あの腕章付けた
萌え萌え美少女キャラ~


ではないみたいですね、はい。

出た出た~必殺!
ご本人&ガーディアンダブル会話!!

会話中時々、目をそらしたりしちゃうんですけれど
話しを聞いていないわけじゃないんです

目の前の方とその後ろの方と
同時会話、大変なんです、ご理解を~


で、何なのかと言いますと


学校卒業してもずーーーっと風紀委員みたいに
周りに対して

あんたは規則違反だ!
あんたはこうすべきだ!
私はこんなに立派な経歴を持ったのに!
私の中にある決まり・風紀を乱した人は敵だ!


と常に人をジャッジし続けているんですと。

だから、人付き合いがうまくいかんとですはい。

大体
人をいいヒト悪い人とジャッジするような人と
仲良くなりたいと思いますか?

ジャッジでもジャガイモでもなんでもいいよ~
なんて奇人は、すいすいぐらいですわ~



で、人が離れて
うまく行かなくて孤立したり
仕事やお金が入んなくなるもんだから

(お金は、人とのご縁が運んできますからね~)

あわてて
人付合いが良くなる本
みたいの読んじゃったりしている


方法論読んだって
人付合いは良くならないよ~


だって、相手をしているのは
本じゃなくて、人間なんだからさ~
byガーディアン


ところでさ
あんたのその風紀やら規範って
どっからきたんだい?
本当にその規範、好きなんかい?


・・・・うん、たしかにそうですよね

一緒にすいすいも透視しましたところ
教師か偉い職に就いていたんだと思われる
その方の親御さん


規則を、後生大事にして
その規範から外れる人を
激しく非難批評しているみたいなのです


自分の親が立派だ。その立派な親に
この規範を持ったことで褒められる
=立派な自分なんだ!

=この規範にそれたヤツはバカだ!
悪い子なんだ!



という信念がその方にあるのですね。

でも、それはその方の本心ではない。

でも、それが正しいと思い込んでいるので手放さない!


人付合いがうまく行かない
というのは、この信念、手放そうよ
というガーディアンからのメッセージなんですね。

だから、もう、いいんだよ

あなたの中のその規則
あなたの本当の気持ちじゃないんだから

その、風紀委員の腕章
はずしていいんだよ


親から評価をもらわなくてもいいんだよ

あなた本来の、オモロい人になろうよ!

これからは
正しい人より楽しい人だよ!



なーんて聞こえてきても

すいすい、ご依頼が無い限り
勝手にその方に鑑定したりはしませんえん

おせっかいになりますからのぅ~



大事なのは、ご本人が気付くこと。


相手がああすべきだ
こんな事した相手が許せない!

まぁ例えば、バーゲン待たずに
定価で買い物するあの人が
金遣い荒くて嫌い!信じられない許せない!
とか
<普段主婦なもので
こんな例しか浮かばないのですが・笑

この信念、ずーーーーっと
たどりたどると


実は、

自分のホントの気持ちじゃないかもよ~

ちなみに、本当に良い素材を
使っているものは
値下げできませんえん

定価価格にはそれなりの価値がございます。
余談でした~



まぁけっこう
親からの刷り込み・・・おや?みたいな
ありますからね

手放すと、もっとキモチ軽くなりますよ~


ええ、すいすいも古い信念、手放し中です

迷惑大将軍がお越しになって
私のちっちゃな信念、手放しの
手助けをしてくださっております
ありがたや~


気持ち自由に開放して
相手許せると
相手から、愛されます

人付合いの本読まなくても
お友達、増えるザマスよ~

すいすいっとな☆


|

« ニセの愛にはさよ、オナラ~☆ | トップページ | のほほんと生きたい? »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53447885

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで風紀委員?:

« ニセの愛にはさよ、オナラ~☆ | トップページ | のほほんと生きたい? »