« あなたの知らない親の呪縛~嗜好 | トップページ | 結婚、いつできる? »

願いかなったら幸せになれる?

 

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※

地球のみなさん こんにちは

 

よく、女性誌の占いコーナーに

 

あなたの願いをかなえる
引き寄せる!

 

といったたぐいの
キャッチフレーズが
出ていますね

 

結果から言います。

 

あなたの願いがかなっただけでは
幸せにはなりませんえ~ん

心穏やかにはなりませんえ~ん

 

ぐふーーん、助けてほしくて
願いがかなえて欲しくて
このブログをのぞいたみなさん
残念でした;;;

 

なんて書くと
クライアントさん来なくなっちゃっても
ホントのこと、書いちゃいます☆

 

願いがかなわなくても
ひどい状態になっても
しあわせだな~になること
なんです

 

ええええなんのこっちゃ??
ですよね

 

これから書きますよ~

 

不幸なんて来てほしくない!

子どもが欲しい
彼氏が欲しい
結婚したい
お金が欲しい
友達が欲しい
愛してほしい

 

・・・
たとえ、これらの願いがかなったとしましょう。

 

結論から言います。

 

幸せには、ならない。

 

なぜなら、心の底から満たされていないから
また次のものが欲しくなるんです

 

そう、願いがかなったと思いきや

 

不幸になるのではないか

 

と、また、幸せでないネタを探しちゃうんです

 

きっと

 

次の幸せになりたいネタを
探し出して
不安のネタをほじくり出して

 

心配にあけくれ

 

また次の幸せが欲しい

ゲットすればきっと幸せになれる

ゲットしたけど幸せじゃない

あああれが不足しているせいだ

次の幸せが欲しい

 

・・・を延々と繰り返すことでしょう。

私の母親の霊を、じゃなかった
例を出してみましょう。

 

うちの母親は
とにかく、願いかなえたがりでした。

 

安定した収入ないと
25歳までに結婚しないと
子どもはきちんと育ってくれないと

 

幸せになれないんだ!!

 

という人でした。

 

当然、子どもに対する期待もハンパないです。

 

這えば立て 立てば歩めの親心

 

どころか
絶対そうなってくれないと、許さない!
幸せになれない!
モンスター親心と化していました

 

私は、その期待に応えないと
家では暮らせない、という暗黙の脅し
のなかで
暴力に耐えながらも暮すしかありませんでした。

 

とりあえず
母親の要求さえ応えて
早く自立して脱出する!

 

母親が安心するように
(いや、安心させようとしたわけではないのですが
偶然!?)

 

・学校ではそこそこの成績は保った
・母親が周りに娘の私を自慢できるくらいの
学歴は持った
・クリスマスケーキ(母曰く、嫁に行き遅れの意味)
ギリギリセーフ!25歳に結婚した
母親の好きな学歴の高い夫と。
・親戚でも自慢できる高収入の夫と結婚した。
・子どもは二人くらいいなきゃね
・・・二人できた。

 

それでも、

 

今度は、生まれた子ども(孫)は
優秀でないとママ、心配で
幸せになれないの・・・・

 

・・・
あんたの要求はいつまで続くんだよっ!!!

 

こうやって、一生、私は
エスカレートする
幸せでない母親のために

 

欲求にこたえて生きていかなきゃならんのか?
ママの人生を生きて
ママの尻拭いせにゃならんのか?

 

・・・だから、その連鎖を止めるために

 

私は一時、親子の縁を切りました。

 

親から可愛がられてきた人には
信じられない選択なのかもしれません

 

こういう事もあるのですわ~~

結論!

 

どんなひどい状況の中でも

しあわせだなぁ

とおもえるものを

みつけだした人が幸せになれる。



だから、

 

願いがかなったから
しあわせ、な考えを持つと
もう永遠、幸せ実感できない
ループで

 

これから生きていくのに
とてもつらいですよ~

 

世界には必ず光と影があるんです

 

どれか光だけも存在しないし
闇だけも存在しない。

 

だから、イヤな出来事が起こって欲しくない

 

と、悪い出来事を
必要以上に恐れないでください

 

バイキン=悪い!がいやだ!
から無菌室でくらす!訳にはいかないですよね

 

死なないように対策とって
共存して生きているでしょう?

 

それと一緒です。

 

あなたが恐れる悪い事嫌な事
起こって欲しくないな~
は、実際蓋開けると

 

バイキンくらいのものなんです
意外と思ったより怖くないナイ

 

えっバイキンこわい!?
ハハハ、人体はバイキンがないと
生きていけないんですよ

 

あと
怖いトリビア、教えちゃいましょうか?

 

いくら洗っても
人間の顔には100%、ミクロのダニが
住んでいるんですよ~ぎょええ~

 

すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

|

« あなたの知らない親の呪縛~嗜好 | トップページ | 結婚、いつできる? »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53136220

この記事へのトラックバック一覧です: 願いかなったら幸せになれる?:

« あなたの知らない親の呪縛~嗜好 | トップページ | 結婚、いつできる? »