« 願いかなったら幸せになれる? | トップページ | ムカつく人が出た時の対処法 »

結婚、いつできる?

地球のみなさん こんにちは

はい~~~もう、一番ご相談の多い
内容です!
真剣ですもんね


はい、ところで質問でーす

何故、結婚したいのですか?

そんなの、女性だから結婚したいに
決まってるじゃないですか

ですって?

ううん、
あなたは本当に、結婚したいのですか?

と質問を変えたほうがいいですね


ちょっと、手を置いて
ゆーーっくり深呼吸して聞いてみてください。

結婚して 経済的に安定したい?
旦那・妻に養ってもらわないと、老後が心配?
さびしいから?
結婚しないと、子どもがいないと
女として認められないから?
親や親せきがうるさいから?
周りがみんな結婚しちゃって焦るから?
旦那・妻に愛されたいから?





さてもう一度質問します。

上記の心配が一切無かったら


あなた・・・結婚、されますか?



何か。心の底で、追われてませんか?

本当は、結婚したくないんでないかい?

今の自由な生活、壊されるのでは
と恐れているんでないかい?



受験勉強と同じで

志望校に受かりたい!みたいな

心の底に焦りがある感情は

本当のあなたのココロでは、

ないんでないか~い?

ここにも記事を書きましたが



結婚したから、幸せになれる
大丈夫

じゃないんです。


それに、結婚まで
収入は、性格は、あれこれ描いている

と思いますが

そんな完璧なパートナーは

存在しませんえん





結婚してもしなくても

私は今充実している!幸せだ!

と思えるような
発想の力をつける力が無いと

結婚したくて
めでたく結婚してからも

あれが足りない、これが足りない

と、必ず不具合が出てくるんです。



親も、友達も、ご主人も

誰も、あなたを

幸せには出来ないんですよ

なぜなら、幸せかどうかの度合いは
人それぞれ違うし、自分しか分からないから。

自分で幸せになる工夫をしていかなきゃ
ならんのです


そのためには

まず、不幸な出来事=悪だ!怖い!!

という思いを手放す必要があります

その思いを手放す
ショックな方法があります。


海外に、パスポート一つで
飛び込んでもいいし
全然やったことのない部署に
仕事しに行くでもいい


とにかく
何か、死ぬかと思った!
もう、死が近い!
頭の中いっぱいで考えられない体験!
自分の頭の辞書の中に無い
出来事でショック!なすすべがない!
死んでしまいたい・・


などの
体験をされると


この幸せを見つける能力が上がる

ということが、すいすい自身の実験によって
発見されました
<体、張ってるんですよ~笑



今までやったことのない経験
不安でたまらない経験

してみると

結婚観がかわる・・・かもしれません

本質が見えてくる・・・かもしれません


すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!









|

« 願いかなったら幸せになれる? | トップページ | ムカつく人が出た時の対処法 »

恋愛・結婚ハカセ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53158718

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚、いつできる?:

« 願いかなったら幸せになれる? | トップページ | ムカつく人が出た時の対処法 »