« 結婚、いつできる? | トップページ | あんたムカツク!言われたときの対処法~受け取らない »

ムカつく人が出た時の対処法

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

あああむかつくわ~~~~~!!

この世界にムカついていたら
スピリチュアルレベル、まだまだですのぅ~

なんて事も、原理も良く感じています。


でもね、でもね

いくら理論でそうはいっても

私たち、聖人じゃないですからね~

こういう経験しながら

成長したり、気付いていくのだと思います

ので、腹が立った時は

感情、隠さないで
とりあえず大いに腹立ててくださいね~

そこから何か学べばいいんですよ~





はい、正直に言いまーーーす!
すいすいにも

大っっっっ嫌い!な人がいます

人間の器小さい、と言われても構いませんえ~ん
大体、すいすい、人間ではないので・笑

※ええーーーっいつもにんげんだもの
って言ってくれているじゃないですか~!!
と、混乱された方はこの記事へ

で、大っ嫌いな人って本当に
目の前にズンダカズンダカタッタ♪と
あらわれるんですよね~


で、イヤ~~~な事、してくれるんですよ
もう、理解できないわけ。

はぁぁぁ?なんでアノヒト
あんなことするわけ?
信じられない!!!

本人悪気ないことは伝わってきても
ひどいあのひと!!
私被害者~!!になっちゃいますよ


でついに、すいすい、キレましてね

ちょっと、誰とは言えないのですが
そう、介護されてる、アノ鬼門の人ですネ!

お腹すいたらご飯まだなのか、だぁ?
作ってもらうのが当たり前になって
甘えてるわけ?

少しは自分でやる努力ってしないの?
図々しいにもほどがある!!!

歩けないから外に出るにもすべてタクシーだし
タクシー代いくらかかるとおもっとるんじゃ
オラァ~~~!!!
少しは自分で歩く努力せいっ!!

大体、生きる、という姿勢が無いんだよ!
生きてはいるけど、活きてないんだよね

子どもからお金も時間もむしり取って
まぁよくぞぬけしゃあしゃあと
人の世話になって、それが当たり前で
いるわよね!

また子ども側の旦那が何も言わないで
奴隷のようにホイホイいう事聞いて
そんな努力もしない
甘ったれの世話役なんて
こっちが損じゃない?
むかつくわ~

働かざる者、食うべからずじゃ~~~~!!!!!
と。

すると
主人がぽつりといいました。


君だって
家事もしないで、休日
子供預けて 仕事にも行けるし
会社に縛られなくても生きていける
そういう待遇、人に対してできてるのも
一つの才能じゃないの?

と。

<確かにそうだけども!
ひどいよね~言い方があるんじゃない?

家事しないんじゃなくて
私が家事一生懸命やっているのに
ヘタだから、主人がみかねて勝手に
やっちゃうだけではあ~りませんか!
当てつけがましく!


すいすい、がんばってるもーーん!

てな感じで
ますます腹が立った
記憶がありますが(^^)

ああ~~この世には、まだ
女性・妻・母が子ども置いて、自由に働きに
出ることは、特殊な事なんだな~
という背景も、感じました~


あっ、本題に戻りますね

むかついた!!!
そんな人がやってきた!!

それはスピリチュアル的に言うと

こうされた!嫌だ!ムカツク!
というのは、自分の中に解消したり
手放したりする課題があって
そこにピコーーン!と引っかかるから
むかつくんです。


その証拠に
私はムカツク!と感じていても
主人はなーーんにも、感じていないわけで
ほいさっさ、と楽しんでいます。
主人の中には、この課題は存在していないんですね。


さあ、この大っ嫌いな人が
やってきた、私の中で
解放することはなんだろう?


考えてみました
すると、出てくるわ出てくるわ!!




人生に目的持って生きなくていい
とりあえず生きているだけで、いいんだ

働かないものは、食べるべきじゃない解放

努力もしないで、甘えることは許さない解放

だから出来ない、と人に頼むなんて
甘えだ!解放

家事が苦手でも努力して頑張るべきだ!解放

出来ないのは、本当にできないものなんだ
ね~!
そして、私も、出来ないことを無理して
頑張らなくていいんだ!
もう、一人で苦しまなくていいんだ
人にお願いしていいんだね
という気付き
(子供の晩御飯、義理の弟が作ってくれてます☆)
・・・・

自分の中にある
こうすべき、を手放してくださる
ありがたい人だったのです!!


もうこのイヤ~な人がやってきて1か月

すいすいの中の
これだけのことが、解放されたのです!!
すごいことですよね!!


さあ皆さんも結論です


ムカツク人間=私たちの中をキレイにしてくださる
ありがたい人が目の前に現れた時
どうするか?


・・・間違っても、戦おう
ぶっ倒してやろう!暗殺!なんて
考えても、消えませんからね~
いやなアイツ=あなたの中の一部ですから



【ムカつく人消す=自分開放する手順】

まずひとりになって、ゆっくりしてください。
ノートに書いてみてもいいです
心落ち着けて・・・感じてみてください

1、ムカツク、と感じたのはどうして?
こんな事考えたら人間小さいなんて考えず
正直に出してください
宇宙からしてみたら、人間、みんな小さいですから・笑


2、そう感じた根拠やポリシーは何ですか?
例えば、家事しない人を見てむかついたら
妻は家事は必ずやるべきだ!
というポリシーがあったりします。

時間にルーズな人は許せない!とむかついたら
時間は守るべきだ!と
親や周りから刷り込まれていただけだったりします

自分はこういう信念があって、こう感じている
ということを、客観的に見つめてみましょう


3、そのポリシーは、手放す?癒す?持ったまま?
自分に正直になってください
時間を守らねば!
やるなら最後までキチンと徹底的!
ポリシーが嫌なら、ポイ、しちゃっていいですよ

親から暴力などで刷り込まれたんだ!
という記憶を思い出したら
辛かったね、でももうしなくていいんだよ
と、癒してあげてください

もーーーー譲るのは絶対いや!!
ポリシー手放さないぞ!!
ということでしたら、そのまま
お持ちください~
<それがいけないわけではないですからね~


あのひとに、むかついたら
お試しくださいませ~


まとめ;
目の前のムカツクあの人は
あなたの中にあるブロックを開放してくれる
ありがたいテキスト


すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!




|

« 結婚、いつできる? | トップページ | あんたムカツク!言われたときの対処法~受け取らない »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん。 介護お疲れ様です。最近むかつく奴だらけで「すいすいさんがわかりやすく解説してくれんかなー?」と思ってたのでありがたいです! でも解放がまだわかりづらいです。解放してもすぐ、人質みたいになって戻ってきます。むかつくはシリーズにして、よろしくお願い致します。

投稿: まりこ | 2013年9月13日 (金) 23時02分

親愛なるまりこさん☆
ありがとうございますー
介護しない!宣言しましたので
実際は何もしてないのに
文句を言うという、ひどいすいすいです(^^)

ムカつくーー怒り!という背景には

思い通りになってくれなかった
という悲しみがあるのですね〜

思い通りにしてほしい、すべきだ
という思いを解放して
魂、自由にしていく作業なのかも
しれません
解放ってま、なんかなぁ〜な時は
それだけ沢山、まりこさんが傷ついたり
もう、ポイ!したい感覚が
沢山あるので、沢山手放しまくって自由になろう!
という事なのかもしれません

これから矛盾した価値だったり
よくわかんない世の中になって行く
時代が来る前に
早くこの辺のモヤモヤ、クリア
しんさーい、に従って
緊急で書かされました〜
ので、おそらくまた出てきます
出てきては、古いポリシー、解放〜☆
新しい時代に向かって

投稿: さとうすいすい | 2013年9月14日 (土) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53169755

この記事へのトラックバック一覧です: ムカつく人が出た時の対処法:

« 結婚、いつできる? | トップページ | あんたムカツク!言われたときの対処法~受け取らない »