« ムカつく人が出た時の対処法 | トップページ | 時代はとんちんかん? »

あんたムカツク!言われたときの対処法~受け取らない

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

人間関係。。お疲れ様です。

昨日の記事から続きシリーズです
むかつくこともムカつかれることも
あると思います~

人から批評されたときどうするか?


の前に、こんなお話があります。

これはネットでも
よく広まっているお話ですが
要所まとめてシェアいたしますね

あるところに
お釈迦様が尊敬されているのをひがんだ男が
おりました

お釈迦様に出会ったら、これチャンスとばかりに
お釈迦様にワンサカ悪口罵倒あびせました

しかし、お釈迦様は
一切言い返すことも怒る事もなく
ただ黙って聞いていました


そのうち、男は言い疲れてへたりこんだ。

お釈迦様は静かに男に尋ねた。

「もし他人に贈り物をして、それが受け取られなかったら
その贈り物は誰のものか?」


男は答えた

「そりゃ受け取らなかったら、その贈り物は
贈ろうとしたもののモノだろう!
そんな当たり前のこと・・・あっ!」


お釈迦様は言いました

「そうなのだよ、私はあなたからの悪口を
一つも受け取らなかった。だからその悪口は
みんなあなたが、受け取るのだよ」


と。


そう、結論!


相手からの悪口を受け取らない限り
傷ついたり、心消耗しない。



まぁ原理は分かったけどもさ・・・
でもでも、難しいと感じる・・・


相手から悪口言われたら
傷つくムカツクじゃん。。。

では、なぜ傷つくか?

その悪口に反応して
むかついたということは
過去に、沢山悲しい思いを
した、ということなんです。

例えば、あんた頭悪い!
とののしられたことにムカッときたら

頭が悪くて恥をかいた過去の自分
が反応しているんですね


ので、お釈迦様のように
その悪口などに反応しなくなる
くらい、癒したり
もういいんだよ、と解放したり
する作業が必要だよ

ということなんです。

それが、人からムカつかれたり
自分もムカつくことから解放される
コツです


すいすいは、悪口、受け取らなくても
そう思っている皆さんの気持ちは
受け止めますよ~
矛盾・笑


そうなんです!!
何それ?どーいうこと!?
ムカムカ批評したくなる時もあると思います。
矛盾だらけ~~

例えば、すいすいはいつも
人間だものって言ってるのに
すいすい
人間じゃないとか言ってますし・笑
ムチャクチャだぁ~

うむっ、、
最近、時々妖怪なのでは、、、と

妖怪私かわいそう
妖怪ああすべき
妖怪でもでも星人?


と言った感じで
どれが正しくてどれが悪いのか
さっぱり分からん、矛盾時代に
ますますなってきている

どれもいいし、どれもよくない!?

こんな時代には
まず良い悪いのジャッジを手放して
自分で
いい、と感じるものをチョイス
していく力が必要なんだな

とも。

ので
すいすいの話、全部正しいって
聴いちゃいかんという事です・笑
<もーーームチャクチャ~~~

え~~~~ヒーラーのくせに
混乱させていいワケ!?
ですと?

それも宇宙的にはありです
それが狙いです(^^)

ああ~この時点で、ブログ読者の
30%は減りましたな。

でも書きますぞ~~

悪口言われて傷ついた!
自分から自由になるためにも
こうあるべき!!手放すためにも

価値観破壊の時代、先取りするブログ(^^)

すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

|

« ムカつく人が出た時の対処法 | トップページ | 時代はとんちんかん? »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん
こんにちは。
ここ最近のブログ記事を拝見して、すいすいさんにお会いしたくなりました。
セッションを受けたいとか相談したいという気持ちではなく、漠然とお会いしたいなぁと。なぜか…?

投稿: あられ | 2013年9月14日 (土) 22時24分

親愛なるあられさん☆
いやぁ~
本当に嬉しいお言葉ですね
ヒーラーでもない、タダの私
でもお会いしたい!と思われることが
光栄です

きっとあられさんとも、過去世で
お友達だったのかもしれませんね~

必ずどこかで会えますよ~
フリフリの服を着て
一人酒を飲んでいたら、すいすいですので
声かけてくださいね~(^^)

有難うございます!

投稿: さとうすいすい | 2013年9月15日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53180827

この記事へのトラックバック一覧です: あんたムカツク!言われたときの対処法~受け取らない:

« ムカつく人が出た時の対処法 | トップページ | 時代はとんちんかん? »