« 時代はとんちんかん? | トップページ | 強力な結界?? »

イジけた人の負け~時代の流れに素直乗る

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※
地球のみなさん こんにちは


なんだか矛盾ムチャな記事が
続いています。


何か、今月から
そうですね・・・東京オリンピックが
きまったあたりから

変わった
エネルギーと言いますか
特にこの日本の国の人の考え方?

のようなものが切り替わる?
感覚をおぼえるのは私だけでしょうか・・・

こんなテキトーでむちゃくちゃな
記事が出てくる本当の意味

。。。それは

価値観の矛盾・トンチンカンな
時代に備えよ!!



という指令なんです。


チョンマゲ刀の時代から
ザンギリ頭洋服になった
明治維新の時代も

きっとこのような矛盾・トンチンカンな
価値観に心の葛藤
があったのかもしれません


明治維新くらいの心の大変化が
起こる前触れを感じています。


その時代の大変化な時に

そんなテキトーは許せない!
そんな時代は許せない!

イライラ文句を言っていたら
どうなるでしょうか・・・

少なくとも

人生、たのしくないよね~☆


地球の動きや地震や火山の噴火など
自然の力には人はかなわないように

時代の流れに逆らう事はできないんです
あなたの意識で時代を変えることは出来てもネ☆

ので
時代の流れに乗るこそ。


それは決して、時代に支配されたりは
しない生き方。
まぁ例えば、時代に乗り遅れないように
追いかけて受け身で仕方なく時代に乗る
という感じ?
それでは楽しくないですもんね。

そのためには、自分がこうする!

時代を利用して生きていく生き方が

だいじになってくるのではないかと
予想しています。

やっぱり結論、

どうしたらいいんでしょうか~
ではないということですね





上手く素直にたのしく
時代に乗って乗せられないようにするためには
どうするのか?


イジケ心を手放す

ということなのです


なぬ?どういうこと?


例えばママから
あなたみたいに悪い子は
うちの子じゃありません!

と叱られたとします。


そして
ふん!いいもんね~~~
どうせいい子、うちの子じゃないんなら
出て行ってやるからね~!!

といじけて隠れちゃった。


・・・・・で、そのまーんま
大人になっちゃった状態?

いいもんね~どうせ私なんて
悪い子ですよぉ~だ!!
といじけて出てこないもんだから
おやつの時間逃して
美味しいものが当たらなかったりして
・・・損ですねぇ~


もしくは
すっぱいブドウ理論とも
すいすい呼んでいるのですが

ブドウを取ることが出来なかった
悔しくて恥かいてひねくれて

フン、どうせあんなブドウ
酸っぱいに決まっているんだ!!

と毒を吐く。


この2つの例・・・
どちらとも、いじけた人が
必ず損をしていますね。


そうやって
いじけて家に帰れない人は
ブドウをゲットできなかった人は
どうなるのか・・・


延々と悪口・文句ループ地獄
に堕ちてしまうのです


たとえどんな幸せなチャンス
が来ても、自ら腐らせてしまう・・・

おっそろしや~~~~~


どんないいもの見ても
いいチャンスが来ても
その人を良くする新しい方法が来ても

あれが悪いこれが悪い
ああすべきなんだ、と賢者ぶって
分析して
ヘリクツつけて
出来ない理由ばっかり見つけて

結局なにも一歩を踏み出そうとしない!!!!


そう、天使から救いのメッセージが来ても


ママが悪いんだママが悪いんだママが悪いんだ
あのブドウは酸っぱいんだ酸っぱいんだ
ママが悪いんだママが悪いんだママが悪いんだ
あのブドウは酸っぱいんだ酸っぱいんだ
ママが悪いんだママが悪いんだママが悪いんだ
あのブドウは酸っぱいんだ酸っぱいんだ


友達がやってきて
もう、ママの怨み言、言ってないで
一緒に楽しく遊びましょう、ループからら抜けましょう
と手を差し伸べても

ママが悪いんだママが悪いんだママが悪いんだ
あのブドウは酸っぱいんだ酸っぱいんだ

ママが悪いんだママが悪いんだママが悪いんだ
あのブドウは酸っぱいんだ酸っぱいんだ


それをあんたはわかってくれない!!

なんて、突っぱねる。
そのくせして

怖い怖い怖い怖い怖い怖い
助けて助けて助けて助けて~~~~
なんで助けてくれないの!!


なんて文句言っている。




だから

イジけるのやめて、お家に帰ればいいんだよ
ブドウ取れなかったら、誰かに取ってもらえばいいんだよ

ホントたった、それだけなの。

あーーやーめた!
というだけでイイの。
難しくないですよ~



まぁ変えるのも
変えないのもあなた次第

ですが


60歳過ぎても、ずーーーっと文句を
言っているひがみ、いじけっ子が
どんな孤独で悲惨な人生を送っているのか・・・
人に対して言葉のナイフ振り回しているか。。。


すいすい、子供の頃見てきたから
しつこく言うんです。


まぁすいすいの記事の悪口言うのは
かまいませんえん


でも、その文句癖、手放したほうが
人生、ラクになれるよ~☆


今からでも遅くないからさ

だれもバカにしないし

恥ずかしい事でもないからさ

・・・・ネ☆


すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 ☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!


|

« 時代はとんちんかん? | トップページ | 強力な結界?? »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53250461

この記事へのトラックバック一覧です: イジけた人の負け~時代の流れに素直乗る:

« 時代はとんちんかん? | トップページ | 強力な結界?? »