« 本の山に遭難中です | トップページ | 誰でも初めてなら一年生 »

ゴメンなさいからありがとうにしたいな。

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

本日は十五夜満月
お団子つくりの説明書に悪戦苦闘

丸めてから蒸して、再度すりこぎでつぶす!?
んで、また丸める。
???・・・丸めたのに!?

それ、ムダじゃない!?

出た!
怪答とんちんかん
あれは、絶対説明ミスのような気が・・・

まぁ矛盾トンチンカンを楽しむココロの
余裕を持ちんさーい
という天使からのメッセージですね。。

なーんて料理ニガテ、というより
そもそも調理説明書が理解不能なすいすいです。
天使の言葉は読めても
説明書はよ、読めないわ~~~;;;



沢山ハッスルしてしまいました

満月は沢山色々なものが出る日です
エネルギーがガンガン出るものですから

知らぬ間に疲労、それに気づかずに
わんさか動く、睡眠時間も少なくなる
ついついやりすぎちゃう~~~
余計な事もしちゃう~~

と、今日はそのツケが回り
のどがパンパンに腫れ
熱がマックス上がりでした~

満月の日はいつもより出る!!に
気をつけて過ごすといいかもしれません

あ、パチンコは、いいかもしれません
<どなたか実験結果モトム!



大放出!満月付近のこの数日

沢山の古い気持ちを手放しました。

悪い自分、沢山出てきました。

そのたびに許し、手放しました。

やはり自分責めないことがコツのようです。

するとどうだろう!

大掃除したくなるんですね~~~

沢山の服や本、モノを手放しました。

気持ちとモノは連動するんですね。



また、大変化するので
数か月前には必要だったものが
今全然別のものが必要になってたりします。

その時、

処分するモノや服を見ると
その時の自分の気持ちが分かるなぁ
と実感しています。

例えば
こんな服着たら、こんな本読んだら
こんな最新式のもの持ってたら

彼氏に気に入ってもらえる
周りからすごいねぇって言ってもらえる

なんて動機で、モノため込んでいたりすることも・・・
んで、本当に好きで買ったわけではないので

でも、それ処分したら
気に入ってもらえる、人から見て立派に見える
自分が無くなっちゃうような気がして
ずっとしまいこんだままになってたりする


でも本当の自分はこれなんだ!
これでいいのだ!

と言う軸が出来たら、そう大変化出来たら

彼からカワイイって
言ってもらいたいもらいたい気持ちも消え
認めてもらいたい褒めてもらいたい気持ちも
・・・

もう、いらないんですよね。


ママから送られてきた洋服
特に好きなわけでもないけれど
何となく着ている。着なければならないような気がしてる
勿体ない事しちゃいけません!
なんてママに言われているし。

でももう、自分はこういうスタイルの服が好きなんだ
値段がどうであれ、自分が心にしっくりいいものを
選ぶんだ!と決めた時

もう、いらないんですよね。



すいすいも、大変化後なので
何だか忘れちゃいましたが
何らかの執着があって

値札ついたままの未使用服ありましたが
すべてリサイクルに処分いたしました。

全然着ることが出来なくて
とても罪悪感でした。

大事にできなくてごめんね。
誰か気に入ってくれる人の所に
行くんだよ。。
でした。


一方

この仕事で大活躍のバッグ。

持ち手がボロボロになってきました
ので部分、取り替えて使用することにしました。

気に入っていて、とても使い勝手が良くて
眺めるたび、仕事始めたばかりの緊張
感動したこと、落ち込んだこと
思い出がいっぱいつまっていて

本当、相棒です。
大事に使っています。

このバッグが完全に壊れたら

きっと、ありがとう、って
手放すんだろうな~と。





物を手放すときは
ごめんねから有難うにしていきたいナ☆

って、すいすいの希望かいっ

なんのこっちゃ~


すいすいっとな☆


すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

|

« 本の山に遭難中です | トップページ | 誰でも初めてなら一年生 »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

恋愛・結婚ハカセ」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん
遅ればせながら、祝・海外進出!!

新しいことを挑戦する不安の記事がタイムリー過ぎて、コメントしようと思いながら出遅れ気味で^^;

って言っても、私のビビリな不安なんて、すいすいさんの新しいことに比べたら、ゴマ粒くらいのものですけどもー;;

満月のせいか、何かすごいブラックな私が出てきて、めちゃめちゃブルー&重~くなってました。

新しいことするのって、本当に不安で押しつぶされそうになって、なかなか向き合えなくて、自分逃げてるな~って思います。

何十年も鬼ごっこしてる私(笑)
鬼(=不安)と向き合ったら、意外と可愛い顔してたりするって話、噂じゃ。。;;(笑)

投稿: あや | 2013年9月20日 (金) 11時43分

親愛なるあやさん☆

いつも応援ありがとうございます!
おかげさまですよ~
出てますか~

うひょ~~すいすいなんて
毎日逃げまくりですよ~

わが逃走(笑)
でも、また元の場所にもどって
やり直せばいいんですよ~

今は出来なくても
未来の自分は必ずできる!!


悪いもの、出きったところで
成長しているご自身に気付きますよ
きっと


良い噂ですね~~~!!!
鬼はゆるキャラかもしれませんよ~

グッズ作って売り出すといいですね!

投稿: さとうすいすい | 2013年9月21日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53320278

この記事へのトラックバック一覧です: ゴメンなさいからありがとうにしたいな。:

« 本の山に遭難中です | トップページ | 誰でも初めてなら一年生 »