« キ、奇跡だぁ~ | トップページ | ニセの愛にはさよ、オナラ~☆ »

何でうまく行かないの~つい・・・

地球のみなさん こんにちは

記事が混線して失礼します

後程きれいに修正いたしますね


うわ~~~んshock

きいてくださいよ~

料理、失敗しちゃったよ~~

ベーコンポテトの予定だったのですがね


フライドポテトの様にオサレに形が
残らず、ぐちゃぐちゃポテトに・・・

いやね、本の通りにしたら
水が少なすぎて
焦げるのじゃないかって・・・

酒だけでポテトに火がちゃんと通るのかしら・・・
なんて私の主観で

勝手に余計な事、考えちゃったんですよ~

だって、心配だったんだもん☆

でも、本の通りにすべきでした~

つい上手くしなくては!と力んで
余計な事、してしまいました~


あーあ、と思っていたら
ガーディアンから一言。


このように
余計なおせっかいすると

人間関係がぐちゃぐちゃになるのだった。


・・・
そうなのだった・笑


・・・
なんですとぉ~!?
そのために失敗させられたワケ!?


う、うん、。そういう事なのか!

親切にしたはずなのに
何故か避けられてしまう・・・
おせっかいがられてしまうのは何故か?

そんな時は
人と仲良くすること
人から評価されること
人とうまくやれるか

どこか、人に対してニガテがあって
上手くやらねば!と
必要以上に余計に考えて
しまっているのかもしれません

人のために一所懸命してあげた時
疲れたり、肩凝ったりしませんか?



そう、すいすいが料理が苦手で
うまくできるか緊張して
すごく構えてしまうのと一緒で

人と楽しくお付き合いする
相手の事を本当に考える


の前に

お付き合い上手にしなければ!
上手くできるのか心配・・・
上手くできなかったら困るから先回りして
いっぱいハッスルしちゃおう!


が先にたっちゃっているんですね。


きっと私自身のケースで言いますと

料理を上手に作らネヴァ!
料理上手くなったねと認めてもらいたい!
等の前に

料理が好きだ!

なのでしょうね


ということで人間関係も


人と上手く付き合ってほめてもらいたい
いい評価もらいたい!

の前に、

今目の前の人が好きだ!!!

と思う事で結果的に

おせっかいなく何か、上手くひらめく
のかもしれません


要するに

知らないことって緊張するけれど
余計なこと考えないで
好きになって
素直にやるとうまく行く

という事なのでしょうかね~



グチャグチャになっちゃったお料理

・・・でも

味は、とってもおいしかったですよ☆

そう、素材は、いいんですよ

あとは、工夫するだけですネ☆

すいすいっとな☆

|

« キ、奇跡だぁ~ | トップページ | ニセの愛にはさよ、オナラ~☆ »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53388106

この記事へのトラックバック一覧です: 何でうまく行かないの~つい・・・:

« キ、奇跡だぁ~ | トップページ | ニセの愛にはさよ、オナラ~☆ »