« 6日岐阜セッション&お話会開催します! | トップページ | 人の事は、いいの~なんであの人〇〇〇 »

何でも首突っ込んでくる人の正体

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

最近はもたもたできませんえん
次から次から仕事が生まれ書かされます
きちんと順を追って、、、効きませんえん

片っ端から描いていきます

書ききれない部分はFacebookで
お会いしましょう

呼んでもいないのに
何かと首突っ込んでくる人が
あなたの周りに何かしらいらっさる
そうですね


プライベートで過ごしていたのに
いつの間にかブログに公開されていた
プライバシーまるでなし

頼んでもいないのに
あなたのためだから、と何かと
引っ掻き回してくる

勝手におせっかい焼きに来たのに
沢山お礼をしないと
とたんに機嫌が悪くなる


特に、こういったトラブルは
幼稚園のママ友関係にもよく
見受けられるそうで


が最近、すいすいの周りには不思議と
スーパーママさんばかりいてくださるので
助かっています
<スーパーのママではない・笑



何故、こうして人のプライバシーや
人が個人で活動していることに
やたらと首を突っ込みたくなるのか

その正体は


認めてほしい、ほめてほしい

人から認められないと立派な自分としての
アイデンティティが築けない
=でないと、自信が持てない

自分がその話題の中心にいないと
落ち着かない


からなんです


最初は人の役に立ちたい
という気持ちがあったのかもしれません

しかし、その人は

その前に認めてもらいたい
自分が表舞台に出たい

という気持ちの方が暴走しちゃっているんです

親切 < 自分イチバン

になっちゃっているんですね

カステラ一番電話は2番ならぬ
自分褒めてもらう一番、親切2番

これには原因があります


首突っ込んで引っ掻き回して自分
褒められたい、目立ちたい星人さん
のルーツをたどって透視していきますと


幼いころから
常に、親の評価や顔色うかがってた

いじめにあって自信を失った
(そのリベンジのために認められたい)

親が成績一番の子しか認めなかった

親から、素の自分を褒められなかった
=認めてほしい欲求が満たされなかった
・・・



人の評価のために世間の奴隷になっている
姿が見えてくるんです

そう、一見図々しそうに
ズカズカ入り込んでくるように見えて
彼らも

傷ついてきたんですね

子供の頃からの認めてもらいたい
愛情に飢えている
ということです。

それが大人になって
へんちくりんな形になって
浮き上がってきているだけなんです

というわけで


あなたの周りの
おせっかい困ったさんが現れたら

めいっぱい、何かほめてあげてください
多少鼻つまみな自慢話がでてきても
ああそうなんだね、とまずお話を
共感してあげてください

これは彼らの傷をいやす
すごいボランティアなんですよ~

コンビニで1円募金するよりもすごい!



えっそれじゃますます調子に乗るですって?

大丈夫!

褒めるにもコツがあります

もーーーー5割増しでほめまくるのです

しかも今、その人が
そのほめた状態でなくてもいいのです。

未来、その人がいつかそうなる、かなぁ~?

想定して褒めるのです



その名も

必殺!出世褒め

出世払いならぬ出世褒め・笑


いつもムスッとしている人には
笑顔が素敵!になったその人を想定して

笑顔が素敵だネ!

と褒めるのです

ええええーーーそれじゃあ何か
ウソ言ってるんじゃない?
その人を、バカにしてるんじゃない?
それは、愛じゃないのでは?


そんなことはないのです


例えば、いつも陰口ばかりたたく人がいたとします

そこで出世褒め!

あなたは人の悪口言わないから素敵だよね!

と褒めるとします

いつも悪口ばかり言っている人は

あれっ、私、悪口言わない人だと思われているぞ

マズいぞ~~
褒められたことを汚さないように悪口
言わないようにしよう

もしくは。ああ、自分の事そう思ってくれている
人がいるんだ=認めてもらえた、満足。
悪口はやめよう


となっていくんです

本来の純粋な自分に戻って

文字通り、心、出世するんです

言葉って、不思議なマジックがあるのです


そう!悪口言う人も
人のプライバシーに首突っ込んでくる人も
みんな、元は光の子。
心はとってもピュアで素敵だったのです

ただ
地球の生活で痛めつけられて
心が曇っただけなんです


だから、出世褒め=言葉の浄化shine
によって
その人の心の曇りに気付くことで
悪口を言っていない状態に
引き戻してあげるのも、愛、なんですよ~


愛のボランティアは
ほめることでも、できるんですね~

これは、モンドセレクション金賞
もらうより
すごいことですよ~きっと


すいすいっとな

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

☆10月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

|

« 6日岐阜セッション&お話会開催します! | トップページ | 人の事は、いいの~なんであの人〇〇〇 »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさ~ん、本当にありがとうございます!!

まだまだ若い70歳のさみしがりやの母が
そうで、困っていたんです。
怒っちゃいけないと思いつつ、母の言動に怒りがこみ上げてきて私の顔にそれがでで、
その顔色を母が気にしているのを感じて。。このままじゃいけないもっとマリア様のように暖かい包みこむような癒しってないかな?
と思っていました。
感謝です~~~happy02

投稿: るな | 2013年10月24日 (木) 17時57分

親愛なるるなさん☆
遅くなりましたー
コメントありがとうございます

ありゃー出てきましたかー
でも
そう気づけたるなさんは
とっても良い傾向ですよー

私は私である!
私はどんなことが好きで
何をしたいのかはっきりさせる
をさらに満たすと
心に
余裕が出て
お母様と良い距離が保てるようになりますよー
これからも親娘関係でもヤーンなときは
ここへ遊びに来て
下さいませー

投稿: さとうすいすい | 2013年11月23日 (土) 15時01分

こんにちは。
いますね、こういう人。
いちいち他人の問題に首を突っ込んできては引っ掻き回す厄介者ですね。
あるいは他人のプライベートに干渉、詮索する人。
はっきり言って大嫌いです!
そういう輩に限って、和の精神だのなんだの正論を振りかざすんですよね〜。
まあ日本のムラ社会が生んだ風土病でしょーがね。
他人の事なんかどーでもいいんですよ、自分さえちゃんとしていればね。
他人には無関心、他人は無視。
これが平和なんですよ。

投稿: 通りすがり | 2015年6月25日 (木) 16時41分

親愛なる通りすがりさん☆

うんうん、ほんっとによくわかります

物心ついた時から、すでに
わたしの周りはこんな大人ばかりでした。

でも気づいたんです

こういう人たちは
実は、とっても臆病だったんだなって

というわけで
愛を持って、許すこと、
その上で離れること、は、
有効なのかもしれません

キライ!ムカつく!
と言った瞬間に
その人たちとおなじ土俵の上に立ってしまいます

通りすがりさんは
通りすがりさんにしかない
楽しさに目を向ける。

たのしい、幸せ、の波動は
おなじたのしい、幸せな人たち
が集まってきて

いい感じになっていきますっすっすー

投稿: さとうすいすい | 2015年7月 2日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53525843

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも首突っ込んでくる人の正体:

« 6日岐阜セッション&お話会開催します! | トップページ | 人の事は、いいの~なんであの人〇〇〇 »