« フロリダより無事帰ってまいりました | トップページ | »

責めない~失敗したら改善

地球のみなさん こんにちは

えーーー今朝色々
やっちゃいました

弁解の余地ないっぴゃ
すいすいが悪かったのです。

詳細は逆ギレしますので
割愛させていただきますが<ひどーい

主人はイライラです。

やっちゃった、自分悪いってのは
分かっている。

でもまぁ
指摘されるとハラ立ちますよね

分かります分かります
私もこうしてそうなんです・笑


それだけ
何で自分こんな事しちゃったんだろう
バカだな自分!

と自分を責めて罵倒しまくっているんです

日常生活で知らず知らずのうちに。

でもこれは
反省しているようで
実はあんまり進歩しないんです。

バカだな悪いなイケナイなどうしようもないな
何であんなことしたんだよ自分!

と言う言葉は潜在意識に届きます
言葉はどんどん潜在意識=あなたの中にある無限の力
にたまります。

するとあら不思議!

腹が立ったまま


・・・・またおんなじこと繰り返しちゃうんです。

=潜在意識があなたにまた同じ失敗
を再現させちゃうんです。

では、同じ失敗を繰り返さないためには
どうしたらいいのか


1、許す

2、では、次にこうしよう!



です

へっ、許すだなんて都合がいいな

自分かわいがりでいい気なもんだ!


ではないんです。

えーー説明すると長くなるのですが

まず、出てきた失敗・人に対して悪い事
の正体・・・のひとつは

過去世から出てくるものだったりします

過去世で失敗してそのまんま
になっていた物だったりします。

結構深かったりします

だから、責めてばかりいる行為は
「責めた」
だけで終わって、その過去世からの
課題はクリアしないまま終わっちゃうんです

失敗したら

まず、やっちゃった
やっちゃった自分を許す

必要だから起こったんだ

それだけでもいけません

次に

では、どうすればよかったかな?


ドラえもんの道具で
人生やり直し機

と言うのがありますが


イメージで
失敗する前の時間に戻って

じゃあ、本当はどうすれば
うまく行ったのかな?

とシミュレーションするんです

実はすいすいも、この行動が足りなかった。
すぐに自分責めて、責めるだけでは
何も解決はしなかった。

だから解決策は出たのに
何度も何度も
何年も失敗を繰り返しました。


私個人の対策例ですが

どうすればうまくいったのかな?
な内容を
付箋につけて、
今日一日、やりなおそう!
で、自分責めモードから
次のステップに動くようにしています


例えば
遅れてしまったら

期限通りにできた!
時間10分前には出来た!

と書いた付箋を机の目立つところに
貼って、何度も唱えて
潜在意識にインプットしています。

次の日、また何か失敗したら
付箋に次はこうするを書いていく。。。

効果は・・・またいつか
レポートしようと思います



実験の日々でした


みなさんも、年末色々大忙しで
何かとしっぱいが目だったり
かもしれませんが

自分許して
じゃあ、次こうしようか~



すいすいっとな☆

|

« フロリダより無事帰ってまいりました | トップページ | »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53956229

この記事へのトラックバック一覧です: 責めない~失敗したら改善:

« フロリダより無事帰ってまいりました | トップページ | »