« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

羨む間があるなら~すいすいのマネ禁止!

地球のみなさん こんにちは

え~~~うらやましい波動、傍受しています

すいすいが、うらやましい。

自分の方がベテランなのに
自分よりあんなに進んで
活躍して<なのか!?

大した実力もないくせに
ラッキーな事ばっかり起こって
<それは事実です・笑

こんなにみんなから愛されて

どうやったらこんな風にアクティブに
なれるのか

うらやましい、うらやましか、裏山歯科。。。


FacebookやブログをUPするたびに
表舞台の裏の大変さなんぞ知らずに

ずおぉぉぉぉぉっ!
じとぉぉぉぉぉぉっ!

うらやましか生霊がやってくるもんですから

すいすい、おでこに



と書いて送り返して差し上げました☆

街を歩いて、おでこがキン肉マン
になっている人がいたら

すいすいを羨ましがっている人です・笑



もうね、一言。(どころじゃないか・笑)

うらやましい、と思ってる
暇あったら、自分の中にある
イイ物、探しんさーい
必ずあるから。
周り見てうらやましがっても
満足できないヨ

イイ所はほんの一部。
良さげに見えるだけ。
現実は
うらやましく思うより大変な事の方が多いんだよ。



それにすいすいのマネしては
いけません、とは言いませんが

キケンです。

といっても真似する人はいないと思われますが
念の為・笑

何故か。
イイとこばっかり真似をすると、その裏にある
苦悩や大変さまでやってくるからです。

それを受け止める力がおありなら
・・・大丈夫ですね☆
大いにマネしてくださいませ~

それから
またこれもいらっさらないとは思いますが
念のため・笑

お客さんが来てほしくてすいすいの
マネすること、さらにデンジャラスです。

んーーーそうですね

たとえば
お客さんがブログに来てほしい時に

地球のみなさん こんにちは
とマネするとか。

ひとつ、言っておきます。

そのスタンスでは
お客さんが、きませんえん


何故かって?
すいすいはお客さんが来てほしくて
地球のみなさん こんにちは

言ってるわけではないからです

考え方の根底が違うんです。


下心、ないんですよ・笑

みなさんを、愛しています

人というのは宝である

人と会う事が
みんながキラキラしてくるのが

楽しくてたまらない

それだけなんです

一度たりとも、経営が困ったからお客を呼ばねば
と思ったことは、ありませんえーーん

経営が困った
というのは、経営者本人の都合
気持ちのベクトル(方向性のことね)
自分が助かりたい、に向いているんです。

すいすいは、それが一切ないんです
みんなが元気になる事

すいすいベクトルは
ご依頼の皆さんに向いているんです。

あと、うれしい!たのしい!ありがたい!
という気持ちを持続させるために
訓練している、、かな。。


人のために何かする!
ということで

はじめて豊かさや色々入ってくるんです


経営に苦しむ人たちは
そこがわからない。
奪って奪ってマネしてマネすること
ばかり考えて

お客さんに目が向いていない
お客さんがどんなことで喜ぶのか
研究していないし
もっとひどくなると
研究することが好きじゃなかったりします

だからダメなんだよ
とはいわないのがこのブログのいいところ。


どうするのか?

マネしたり羨ましがっているとき

心が
つかれちゃったんです。

もう何にもしたくないから
誰かうまく行っている方法マネして
何とかしよう

セミナーでも受けて
何とかしてもらおう

としているんですよね。


そんなときは
まぁ難しいんですけれども

何とかしよう、という気持ちを
一旦捨てて

自分がワクワクする物を
みつけるんです。


自分から自分の生まれた時に
持ってきたものを発信しないと

経営でも人生でも仕事でも

上手く生きませんよ~


それからね、うらやましいと思っているときは

必ず
それに比べて
自分なんて・・・
とおもっていらっさる!

なにをおっさるおさるさん!

本当は、人からうらやましがられるもの
必ず誰しも持って生まれてきているんです

それを面倒がって探していないだけ

だから、うらやましがっちゃダメ
とはいわないけれど、時間の無駄ですよ

あなたの知らない、すごいあなたが
あなたの中に眠っていることを
信じてください

人を羨ましがる暇が無いほど・・・


すいすいっとな☆


| | コメント (1) | トラックバック (0)

やる気を起こさせるワザ!

地球のみなさん こんにちは

ここの所グダグダなのですね~

心の救助要請に・・・
遅ーく対応でございます

いやここまで来るのに
前置きが必要だったのですよ


お待たせしました

ハッパをかけてください!

分かりました

では

インベンション第8番を

・・・って

バッハかけてどーーするっ


いや今、音楽かけていたら
グッタイミングでバッハ流れてきたのですよ

やる気をおこすために

ハッパを・・・かけても・・・

やる気はおこりませんえん

なぜなら、ひとは

追い立てては行動できない生き物だからです

一見、ハッパかけて追い立てたら、、たしかに
出来ることでしょう



でもね、たのしくないんだよね


たのしくない、から始まる作業

いつか、息切れして

ココロ疲れちゃうのね

そう、恐れから来るものは
続かないしそのうちやる気も
起きない

どうするのか


やる気がでてくるために

一日のなかで
楽しいものを見つけるのです。

キーワードは、、、

感動、情熱、歓喜

これを毎日
根気強く見つけていくのです

そして
やる気を無理に起こさせなくても
気持ちがワクワク情熱→熱く→楽しくなってきて
やらねばならないことも


楽しくてついでにやっちゃうんだモード

に持っていくのです!!!


最初は大変かもしれません

心あつくなること
みつからないかもしれません


なぜかって?

毎日の生活が
こうすべきだ、ああすべきだ
に縛られているから

好きな事・情熱が湧くことを
忘れてしまったのです。



そう、ああすべき人になっているからです

そもそも、うやむややグダグダで
生きてはいけないのですか?

そう、そこからなんです


ちゃんと生きねばならない
生きるべきだ
ああすべきだ


もういいんです

やる気が出てきたら
いやでもやるのですから


せっかくなので
グダグダしている自分
たのしみませうよ☆

お気に入りのふかふかな
何かにくるまって
ゴロゴロすること・・・

自分に許可しましょう~

グダグダしている自分を許すことから☆


すいすいっとな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わたし病気なんです。。。

地球のみなさん こんにちは

私、病気なんです。
何しても治らないんです。



出会うたびに繰り返す人がいます

そう、とてもつらさは伝わってくるんです。
良く伝わってきます。


何度も何度も聞いていくうちに

気付いたのです。

厳しい事言います


病気なんです、言葉が何度も出てくるときは

・・・本当の意味で
治そうとする気持ちになっていない
っす

辛さを分かってもらったら
痛みが和らぐんじゃないか
辛さを認めてもらいたい
共感してもらいたい

・・・そう
わたしかわいそう

になっちゃうんです。


病気から抜け出す方法あるよ
といいますと

でもあれはああだからお金かかるから
できないできない
出来ない理由ばっかり出るんです。

このループに入っちゃうと
何を言ってもできませんなおりませんえん
で絶対に聞き入れないモードになるため
セッションでも
もう、リーディングにならないんです。

ので、どうやって、病気モードから
抜けられる説明ができるのか
すいすいも研究しているのですが


最初は
大変だね、大丈夫
と声をかけてくれる人も
だんだんと疲れてくるんです
何故疲れてくるのか?
その病気なんです
という言葉の言霊にやられちゃうんです

ことばというのは、それだけ
大きな効果があるんです
良くも悪くも。


キビシイ?
そう、すいすいも最初は
そう思いました。
こんなにつらい思いしてるのに

冷たいな。共感してほしいな。

でも、気付いたのです。
共感はすべていいわけではないこと
そして
それでは、病気は治らないし
周りの人に病気の波動を
感染している、ということに・・・


じゃあ、ためしに
すいすい、言い続けてみますよ。

すいすい、実はお腹に腫瘍が
できたみたいなんです。

ガンかもしれないんです

毎日、痛くて辛いんです。
仕事も休みがちです

何食べても食欲ないから
ダメなんです

病院何軒も通っても通っても
治らないんです

薬の副作用が強くなって
お金がかかって生活が

・・・どんな気持ちになりました?


最初、みなさんはきっと
お気遣いの沢山のメッセ―ジ
が浮かんでくださるでしょう
ご自身の闘病体験が生かされることでしょう
共感も産むでしょう

でもね、でもね
もし、すいすいのブログが
毎日毎日、こんな感じ
だったらどんな気分になりますか?


読んだ皆さん、だんだん
どよよ~~~んとしてきますよね

すいすい含め
みなさんも、この地球に
自分が光誰かを光らせるために
うまれてきました




というわけで

病気なんです、な状態から
抜け出す方法

一日で10回でイイです。

私病気なんです
・・・と言いかけたら

たのしいな、ありがとう、うれしいな

に言葉をチェンジしてみてください。


またでもでも、そんなんで治るんだったら
こんな病院に・・・なんて
余計なことは考えないっ

アタマで考えているから
治らないんです~


わたし、び・・・が出てきたら
び・・・貧乏、じゃないですよ~

わたし・・・びっくり!治っちゃった!
とかね
うれしい!とか

ううううう~~~痛い苦しい嫌だいやだ

が出てきそうになったら

ううううう~~~~・・・マンボッ!

とマラカス振り回すとかね

脳を、あれっ、もしかして治ったのか?
とだますんです



うん、治らないんです
薬高いんです医療費に
お金かけるのでしたら

すいすいは

箱根温泉めぐりいっちゃいますよ~

あああ、ハワイがいいかな
新しい出会いもありそうですしね~

フフフふふ・・・以下妄想(^^)


あなたの身体を本当の意味で直せるのは
あなたの気、ですよ~

信じられる人だけ、お試しください

きっと、あなたを愛する人や
天使も、病気でなくて楽しい事を選んでいる
あなたがみたいはずですよ

皆さんが元気になりました!
病気消えました~

のお顔が見られる日を楽しみに

※生まれつきの病気は、自ら選んで

生まれてくるケースが殆どなので
治らず、どう生かすか、と言う課題
であることが殆どです

もしくは、治して奇跡を起こすために

うまれてきたのかもしれません

すいすいっとな☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これから色々なお話をするよ

みんな、元気にいしているかな?

沢山の愛のメッセージありがとう。

なかなかお返事できないのが
辛いけれど

すいすいも、なんとか
回復してきたよ

動けなくなる=脱皮する直前は
とっても焦ったけれど

またさらにパワーアップして
提供していくよ

みんなも動いても動けなくなる時は
怖いけれどじいっと一時休んで
次に備えてね

効率悪い中で仕事すると
悪化するからね

縮まないと、ジャンプできないしね

遅くなってゴメンネ

もうちょっとだけ待ってね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントご紹介~あなたならできる!

地球のみなさん こんにちは

緊急で
お正月等
親御さん付き合いで
疲れた皆さんのための
記事です

何故親は変わらないのか?

って答えが出とらん・焦


答えは
親変えようとしても変わらない
です

って、なぞなぞみたいになってしまいました~

親を変えようとせずに
ご自身がどう良い方へ変わっていくか
でございました


フフフフ、ここでご本人承諾なし<いいのか?
イベントゲリラご紹介です

奇跡を起こしました
12月1日のさとうすいすい

本当に有難うございました

お話会を手配と
多大なお手伝いを頂きました
Indiana真理さんが
お話会デビューなさいます!
おめでとうございます!

「真理と真実の自分を愛するお話会」

日時  2014年1月26日(日)  
            13:00から15:30

場所  湯島カフェ

定員  10名

料金  3000円 (お茶とお菓子をご用意します)
     当日、現金にてお支払ください。



お申込み方法 
     

真実さんのブログをご覧いただき、そちらからお申込みください。



真理さんは
心お優しく
沢山の方をつなぐ
スーパーコーディネーターでございまして

この間伺いましたお話では

真理さんがいかにして
様々な事を乗り越えて行かれたか

人生における課題を乗り越えた
その貴重な過程をお話しくださるそうです。


22日の段階であと2席だそうで
人気ですね!
ご興味のある方は是非!


はじめては誰でも怖い
やったことない事は 失敗することもある

でも、必ず、形になり
経験値はたまり
次のステップになって生きます

ので
みなさんも、勇気を出して

進まれてください

ここにお越しの皆さんは
将来のリーダーになっていく人々である!

ここは時代のリーダー覚醒所

ガーディアンの言葉をどうか信じて


いや、宣伝したくて言っている訳じゃないんですよ

ここにお越しになる将来のリーダー
をサポートしてください

という天使からのメッセージ
に基づいてこのブログやFacebookが
あるのであります

ということは
ここにお越しの方は
やはり、時代のリーダーになる方
という事になりますね

こうして、発展されていく皆さんを
見ることが出来るのは本当に
うれしいことです

ますます応援したくなっちゃうすいすいでした

すいすいっとな☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

取扱注意WORD:気楽に行こうよ♪

地球のみなさん こんにちは

たのしくやろうよ
きらくにいこうぜ~


いいですねぇ~
すいすいも大好きです

ンがしかぁし!
このWORDに

 □□□□□□□□
□                         □
□ 
かくれエラーが □
□ 
検出されました
□            □  
 □□□□□□□□




一つ言っておこう!

気楽に行こうよ

と言えるのは

目の前の課題に精一杯
取り組んでいることが前提だ!!


取り組まずに逃げるための

気楽に行こうよ

WORD使用は

タダのだらしない、になっちゃうぞ~
byガーディアン


仕事ない、面倒な仕事したくない
生きたくない


気楽に行こうよ



気楽にできる仕事がいいな



みつからない


気楽に行こうよ



地球に生まれた限り
気楽にできる仕事と言うものは
存在しない


だからみつからない


昔、失楽園なるものが流行りましたが

気楽に行ったきり=現実逃避

なってませんか~~い?



気楽に行こうよ、の意味は

とらえ方によって

ロクシタンとロクデナシ
くらい
違いがあるんですよ~


気楽に行こうよ!

で気楽に転落・未解決しているであれば

まずは目の前の課題を

いかに気楽にできるか

工夫するのじゃよ~~~~~!!



美奈の健闘を祈る!


すいすいっとな☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

どうでもいいかもしれない仕事の話

地球のみなさん こんにちは

どうでもいいちっちゃいお話です
どう思われるか
判断は皆さんにおまかせします

すいすい
昔、重箱の隅つついて
怒ったことがあります

あんまり怒るの、好きじゃないんですけれど

言われた側は

な納得いかないお顔しておりましたが
・・・

内容は
お店側が材料人数分準備したいから
あなた早くご飯いるか要らないか
教えて

といわれたことでした

ええ、一見どーでも良くて
ちっちゃいことです、はい

でも
天使が怒っておけ
というので
怒っておきました

あれからしばらくたちまして
世に貢献されている
職人さんのプロ意識
商売のプロの方
から伺ったお話がたまっていくうちに
確かにうなずけることが
出てきました


さびれるお店共通の特徴は

店側の都合ばかり押し付け
お客さんの事を考えていない


お・も・て・な・しがない
ということ

あーーー納得です

だって
お客さんは

歓べることにお金払いますもん
そうでしょう?

それしかない、と言う時代なら
仕方なくお金払って
そこへ通いますけれども

今はそんな時代じゃなくなったの。
ご飯が食べたいか食べたくないか
はお客の自由だし


材料の分量が、、というのは

完全に店側の都合。


そうなんですよ

やっぱり
んっ?おかしい、と感じた感覚は
ヘンではないんですよ


お客は
お金払って
何故店の都合に指図されなければ
ならないんだ?

そのお金に
見合ったこと、しているのか?

っちゅー話です


お店主体なんですね

昔は、流行ったんです

ガンコな店主のお店。

食べ物の無い時代は
食べ物屋、と言うだけで
お客さんがいくらでも来たんです。


でもね、今はいろんな
食材、お店、沢山出てるの
お高かったオーガニック食材も
どんどん沢山出てきたの。

競争相手なんていくらでもいるの

おんなじような味、作れるようになったの。

だったらやれ予約しろだの
静かに食えだのゴタゴタ
文句言う店員よりも

いらっしゃい☆
元気にしていた?
あなたの事、気にかけていたよ

とホッとするような温かく出迎えてくれる
お店の方がいいんですよ。


だって、今は心の時代
と言われてますもんね

皆さんの多くは
お店に行くのだって
心、を大事にしているはずですよ


例えばブティックだって

こんな格好してたらダサいですよ
今はこれがナウいシブカジ!<古い・笑
なんて言う店員のいる店に
行きませんよね

こうしたらほら、キレイになったよ
こうアレンジすると素敵ですよ
すぐに買わなくても大丈夫ですよ~

と温かく迎えてくれる店員がいいですよね

だから、店の都合でガンコに
お客を振り回してたら

店、つぶれるよ。。。

お店を続けるには
お客さんが喜ぶことを、考えるの。


byガーディアンのささやき


これは、、、

すいすい自体にも
耳が痛いお話ですぐふ~~~

だって、世の中には沢山
ヒーラーさんいらっしゃいますもん

その中で、自分の持ってきたものを
生かし
クライアントさんが
どう歓んでいただけるか
ナイスな解決道が見つかるか
ハッピーになれるのか


まだまだ精進が少なくて

みなさんに気を遣わせてしまう
態勢を作ってしまって

ごめんちゃ~い

すいすいは

宇宙のガイドに従いつつ
変わらず精進してまいります

うん

あとは
お店が末永く続いて
下さることを
祈るだけでございます


すいすいっとな☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

★11~13日新春!アイテム付対面セッション

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※

地球のみなさん こんにちは

お待たせして失礼しました

セッション開始3時間前まで
(メールフォームにて)直前お申込み可能な

新春!アイテム付対面セッション

ご依頼のメールをいただいた
瞬間からすでにリーディングや
この方にはこういうものが必要だよ
天使メッセージが来ていたりする
件を応用したものであります

と同時に、すいすいリーディング能力
の実力も問われるぞこれは~~~


開催するすいすいとしては
かなり緊張!!!!!


い、いや、自信がないわけではないのですがね;;;;

年も新たに天使により試される
実力試験のようでありました

おかげさまで
ご依頼のみなさんには
ぴったり!
ええええ~~~っ
ぷぷぷっ
そういうことか!

と喜んで頂け
ホッ、いや、とてもうれしいです!

ご好評ご依頼につき
11~13日まで延期いたしました!
新春!アイテム付対面セッション



天使よりこれから1年あなたが
必要なものの象徴として
アイテムが手渡されます!


ロクシタンのような高級化粧品から
(最高額5000円相当、出ました~~!)
たわしからエロ本から

こんなハレンチ・パンチラから

Photo



すいすい制作サイン入り
最新!ジェルキャンドルの
LEDライトバージョン!
(今年初だそうです、まだあります!)

32
31

まで
すべて天使がご依頼のみなさんのために
計算・選んでくださっています


あっ、すいすい制作LEDご希望の方は
お申し込み時におしらせくださいませ(^^)
当たるかどうかは分かりませんが
引き寄せられるかもしれません


取り急ぎご依頼に感謝して


すいすいっとな☆


すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

☆1月新春対面セッション、アイテム付きだ!斬新なアイデア☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そのバーゲンセールちょっと待ったぁ~!

地球のみなさん こんにちは

うへぇ~わわ私今仕事中なんです
ちょっと、私が待ったぁ~

こうして、未送信メールは増えて・・・
ゴゴメンナサイ;;

みなさんのお財布を助けたと思って
途中でこの記事を書くことを
お許しください

この仕事でのご縁は一生涯
困ったときはいつでも!

揺ラグ心ト 財布ノ中身ヲ守レ!

みなさんのガーディアンさん
より緊急救助要請です

はいっ
これから各デパートでは
売れ残りを無くすべく
セール真っ盛りです

で、何故この記事を書かされるか?
手帖を見て気付いてた!
今日から満月だ!
満月は、出るんです。

気力も血も、心の膿みもそしてお金も。。。。

そしてセール期間と重なった日にゃぁ^^
想像つきますね

何故セール!と聞くと血が騒ぐのか!?

エンパスである人は
バーゲン会場の人の気に
やられて
興奮してついつい買っちゃう
というのもあります

すいすい、バーゲンではありませんが
この仕事始めた時は
よくやられたのですよ~

ご飯時のあの、人の
おなかすいたおなかすいたそわそわ
波動に・・・

さっき食べたばかりなのに
よく別のお店でもう一食
したことが懐かしいですねぇ~(^^)

あっ戻ります。

それから、

モノモノ安かった!
の満足感や
安く買えた自分!
で心を満たす

欠乏の心を埋めようと
する心理状態でもあるんです


一例ですが
こういうサイクルです

バーゲンバーゲン!


安かった!事に満足した
高級そうで安いもの買えたことに
勝利感と優越感をあじわう


一時の優越感なので
買ったものや服自体に
本当に満足していない
慌てて買ったので
質もサイズも良く見ていなかったりして


すぐにヤク切れ、もとい
優越感満足感は消える
(時期が来たらお洋服モノはサヨナラ~
捨ててしまう事に・涙)


満足感求めて
人を自分と比べて
批評したくなる


批評できるくらいの自信持ちたい
がために
人から見て良さげなものを
選んだり買ったりする
そして、出来ていない人を
引き合いにだしては
比べて優越感を得る


本当に自分を認めてくれる
やさしい人も運気も遠ざける!


ことになっちゃうんです


私の実家の田舎にはですね
中途半端にお金かけて
人から見て良さげなものを
選んでは中身の無い
セコセコニセマダム

というのが、よく出没したのですよ~

いつも人から追い越されないか
年寄りに見られないか
ビンボーそうに見られないか
イライラキョロキョロして
あのひとはあーだのコーダの
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

・・・
しあわせそうじゃなかったですよ

そして、そういった主婦や
ママ友と自分比べて

自分は服のセンスがない
アノヒトより劣っている。。。。
なんてくらべるのは、もっと辛いですよ~


おっとそれました

それでも
バーゲンに出かけるのは楽しい

特に、子育てや仕事がなかなか
みなさんにとっては
心の解消ですよね

そこで
バーゲンセールに行く前にチェック!

1、すでに満たされていること意識せよ

せっかくチャンスの満月
満たした日ですから
すでに、もう、満たされている
バーゲンであわててほしがるものは
無いんだ

と唱える、もしくは
クローゼットチェックして既にある服
見ていくとよいですよ



2、好きな物食べて心満たす
結構、体が欠乏求めていると
モノに走りますからね~


3、本当の目的に照準合せよ!

心から欲しいもの!
何ですか?
目的が無いと、なんとなく
目先のワクワク求めて
お金がなんとなく流れていきます。

でも、お金が無い、手が届かないから
適当な安いもので何とか間に合わせよう
としていませんか?

買えるかどうかわからないけれど
欲しいものがあったら
それを買う!と宣言してみましょう
すると、
そういや、コレ買うんだった!

バーゲンに惑わされず
ムダ買いが減ります

すいすい
このシリーズ↓のピアノ、買います!
ので
お小遣いためてまーーす!

Bozendolfer_2

ベーゼンドルファー・ルイモデル
¥38,000,000なり
ってどんだけっ(^^)

フフ、モノだけでなく、その歴史と
職人技と豊かさエネルギーを買うんですよ~

でも、かなう、と信じていますし
見るたびに心ワクワクするのです



とにかく

このバーゲンセールを

惑わされることなく心豊かに

過ごされますよう

健闘を、祈る!!

すいすいっとな☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故、根性だったのか?

地球のみなさん こんにちは

もうそろそろ、世間では
根性論ではうまく行かない

ということは浸透し始めたでしょうかね~

まだ根性努力が足らん!

と思っている

昭和な思想は多いことでしょうが・・・

何故、努力根性から抜けられず
楽しく生きられないのか?


その背景を、今日はみなさんと
探ってみましょう


【本日の自由研究:根性の出どころと背景】

戦後~高度成長期あたりまでは

根性が無いと、生きていけなかった
生きていけない環境だった

もっと言いますと

根性で努力しないと
生命維持の危険があった!


ということなんです

モノ、ありません
家電、ありません
コンビニもありません
薬も満足にありません
結核も3大死因の一つにあった時代
ガン=死と言う時代です


必死に歯を食いしばって
働かないと
モノつくらないと

数多い人間を蹴落としてでも
くいぶちポストや地位につかないと

飢えて死ぬぞ~!
生きていけないぞ~~~~!

だから、努力根性で生きてきた彼らにとっては

楽しく生きる

というのは

死を意味するくらい大変な事なんです

そう・・・丁度、団塊世代
丁度私たち親世代、の多くです。

厳しくしないと、努力しないと生きていけない
と思っている

楽しむためにこの地球に生まれてきたのにね。


だから、とっても生き方の下手な人が多い。

というのも、うなずけます。



でも、今の時代は
生命維持のインフラが整備されました

いざとなれば
コンビニもある、服もユニクロで一式そろう
100均もある

生きて行けるかどうか
という
不安が殆ど心配ない時代になったんです


で、このラッキーな時代に生まれてきた
私たちのすることはなにか?

インフラ整備された後

たのしいもの、オモロイ


まとめますと

昭和の時代は
心の原動力~根性~

やらんと死ぬぞ!という
追い立てられ脅され型の思想


これからの時代は
心の原動力~自主的な楽しさ~

あちこちに出かけて
自分の目で見て体験して
面白いものを、自分軸で
掘り起こして楽しむ


頑張らないと生きていけない!
道から外れるとダメになるぞ!
やらされ受動型
から
こういう工夫して生きていったら
たのしいな!


自主的能動型に

シフトすると

楽しい人生送れますよ

と言うお話でした

だから、もう、昭和の思想は
手放しても大丈夫だよ

また、昭和な親に努力もしないで
根性がなっとらん!
と言われてもいう事聞かなくても大丈夫だよ

生きていけるからね。。。


神様がそう作ってくださったのだから

信じて
新しい思想にシフトしていこうね
・・・希望者だけね(^^)

はい、任意です・笑


すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の話を聞きまSHOW

地球のみなさん こんにちは

耳が痛くて
あまり書きたくないので、UPまで
こんなに長い時間がかかってしまいました
が、やはり大事な事なので
書きますっす

だからやめなさい!とは言わないですし
このような状態になっても
上手くいかない原因こーなっとるよ
変えるか変えないかはあなた次第
ということで

すいすいはあなたを否定しません事
事前に書いておきます



人の話を聞いていない
・・・

えっドキッとしました?

人から言われたことあるですって?

となると、やや重症になりかけとります

人は、あまり強くは言わないですからね

何の話かって?


人の話を本当の意味でしっかり聞けていない
=だから、解決しない


と言うお話です。

まだ、こちらが最後まで話してもいないのに

それはもうわかっています
やったのに
うまくいかないんです


・・・
あせって
先読みしちゃうんですよね

その先の先のお話に
向かいたい気持ちはとてもよくわかるとですはい~

が、それがうまく行かない
落とし穴になっていることお気づきですか?


例えて言うなら

クイズ大会で

Q:日本一高い山は・・・

と出題されるや否や
問題を最後まで読む前に

ピンポォ~ン♪
はいはいはいはぁ~い!!
fuji富士山fujiですっ!!



と答えちゃうタイプでございます

ブッブーーッ、不正解!

続きがありますよ~
日本一高い山は富士山・・・ですが
世界一高い山はなんですか

と言う問題だったんですね~残念!


このように
競争社会や早く答えを出さなければならない
環境にいると
すぐに
マルをもらわないと点数にならない
解決の答えをもらえない
=人生うまく行かないにゃ

という観念が
知らず知らずのうちに刷り込まれているよ

と言うお話でもあります

これではいつまでたっても
問題やお悩みの核心
に到着する前に
分かった気になって、解決や
解決法を吸収できないのであります


つわものになりますと

すいすいが

それは・・・と言い出した瞬間に

あ――――それ知ってます!
〇○って本で読みました
ので、もうわかってますっ
セミナーでも〇○さんが言ってました!
私、あちこちセミナー行っているからすぐに
わかるんです
だからその先の答え、下さい


・・・

おいっ、まだワシ

「それは」しか言っていないぞぇ(^^)


~~~

いつまでもいつまでも
解決できない問題が出てきたとき

当たり前のことや同じような答え
言われるとき


それは

人の話を最後までしっかり聞いていない
本当の意味で、実行していない


やはりこれに行きあたります

話しをしっかり聞けていないよ~と言うサインで

その問題がいつまでも何度でも
現れてくるのです~

経験ある方は
分かると思いますが
聴けていたら、いつのまにか
解決しているんですよ、うん。


人の話を最後まで聴けなくなった
原因は
・・・長くなるので割愛しますが

すいすい、お気持ちとてもよくわかります
すいすいも何か、先の事が色々思い浮かんじゃいます
~ので、訓練しているのですよ。


ということもあり、時間が許せるなら
ずっと、
すでにやりました知ってます分かってます
・・・なお話を聞いていたい。

実際、セッションでもこのような状態になりましたら
ムリに解決法ださずに
ずっとお話をお伺いしております。

誰にも話せなかったんだよね
誰も親身に相手にしてくれなかったんだよね
子供の頃、お母さんにも言えなかったんだよね
最後まで聴いてくれなかったんだよね

今は、ここでお話しして
沢山吐き出そう。


解決法は、そこからだったりします


やはり・・・人の話を聞く習慣をつけると
イイです
心が落ち着きます。

えーーー人の話を聴けるようになる
ポイントは
①自分が自分の話し相手になる

自分が聞き役と二役になって
こうだったんだね、と聞いてあげる

という方法と

②人が話し始めたら
どんな他の話題が浮かんできても
その話はミミタコだと思っても
その人が話し終わるまで待つ。

と言う方法がございます

ちょっと試してみてください

落ち着いて、落ち着いて
大丈夫
すぐに話さなくても悪い印象与えないし
人の話最後まで聴いてからでも
心の不安は大きくなったりしないから

最後は必ず解決できるように
神様は作ってくださっているから


大丈夫っすっすいすいっとな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何故親は変わらないのか?

地球のみなさん こんにちは

お正月、うちの母親に電話を
致しましたところ


薬を飲まないと暮らせない母が
なんと!薬屋さんで働くことになり
とってもハツラツとしておりました

きき奇跡だ!!

そしてすいすいには見えた!
母親の未来が!!

薬屋の宣伝イベントで
うさぎちゃんになっている母親の姿を!

こんな感じか!?
イメージ図↓
Cocolog_oekaki_2014_01_23_13_41

なんか手の向きがおかしいぞ!笑
バニーちゃんじゃなくて

バババニーちゃん!?

・・・・いや、想像はもうやめよう。


まぁとにかく
以前の性格は
すぐに変わらないとしても

とてもよい兆候になっております

だってあの
、毎日ネガティブに人の悪口しか
言わない母親が

よくなるといいね☆
ありがとう☆

と人を気遣う言葉が出てきている!!!

奇跡だぁ~~~


といった感じにどうしてうまく行ったのか


改めて考えてみました

そう
私は

親を変えようとしなくなったんだ。

ということを。

そのままでいっか~、みたいな。

それどころじゃないわ~
前を向いて、みんなと
たのしいね、よかった
これはすごい!
いい感じだ!

ということに専念していたら
気が付いたら
親がいい感じだ!になって
いたという。。。

自分のエゴのために
こどもをおもちゃに
そして、価値観を押し付け
私物化して思うように仕向ける

腐った親御さん
=毒親

いるんです。

でも、その毒親と対決したり
説得して変えようとすると

何故か生活がうまく行かなかったり
お金入らなかったり
人に心開けない=開拓できなかったり
体調崩したりするんです

それは何を意味しているのか?

もう、いいんです

ということです。

あなたは
親の悪い所にこだわって
憎んで
親を矯正するためにうまれてきたんじゃない


こういう親=悪い例
を見て、あなたは

どう幸せになっていくの?

ということなんです

そして、親を変えようとしているあなた

なんと!
親と同じことしちゃってるんです


だって、毒親だって
あなたの事
思うように変えようとしてきたのでしょう?


毒親と一緒のステージに立たない
ということ



それで、許せなくても
怒りが出まくってても
感情止めずに出し切りつつ


とりあえず

許す!!

と言う言葉で仕切り直し
する、と言う意味でも

許す、という手法があるんだな

と思っております。


気が付いたら
すいすいのケースのように
毒親が消えて

バババニー・・・

いや、この想像はもうやめよう(^^)


とてもオモロい親になっているかも
しれませんよ

すいすいは、変わらず

皆さんの幸せの方を応援します

すいすいっとな☆






| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

正月からニュー企画作業のすいすいです
これが楽しい!!
これから
今年のテーマなどを
書いてまいりますね

取り急ぎ

今年もどうぞよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »