« わたし病気なんです。。。 | トップページ | 羨む間があるなら~すいすいのマネ禁止! »

やる気を起こさせるワザ!

地球のみなさん こんにちは

ここの所グダグダなのですね~

心の救助要請に・・・
遅ーく対応でございます

いやここまで来るのに
前置きが必要だったのですよ


お待たせしました

ハッパをかけてください!

分かりました

では

インベンション第8番を

・・・って

バッハかけてどーーするっ


いや今、音楽かけていたら
グッタイミングでバッハ流れてきたのですよ

やる気をおこすために

ハッパを・・・かけても・・・

やる気はおこりませんえん

なぜなら、ひとは

追い立てては行動できない生き物だからです

一見、ハッパかけて追い立てたら、、たしかに
出来ることでしょう



でもね、たのしくないんだよね


たのしくない、から始まる作業

いつか、息切れして

ココロ疲れちゃうのね

そう、恐れから来るものは
続かないしそのうちやる気も
起きない

どうするのか


やる気がでてくるために

一日のなかで
楽しいものを見つけるのです。

キーワードは、、、

感動、情熱、歓喜

これを毎日
根気強く見つけていくのです

そして
やる気を無理に起こさせなくても
気持ちがワクワク情熱→熱く→楽しくなってきて
やらねばならないことも


楽しくてついでにやっちゃうんだモード

に持っていくのです!!!


最初は大変かもしれません

心あつくなること
みつからないかもしれません


なぜかって?

毎日の生活が
こうすべきだ、ああすべきだ
に縛られているから

好きな事・情熱が湧くことを
忘れてしまったのです。



そう、ああすべき人になっているからです

そもそも、うやむややグダグダで
生きてはいけないのですか?

そう、そこからなんです


ちゃんと生きねばならない
生きるべきだ
ああすべきだ


もういいんです

やる気が出てきたら
いやでもやるのですから


せっかくなので
グダグダしている自分
たのしみませうよ☆

お気に入りのふかふかな
何かにくるまって
ゴロゴロすること・・・

自分に許可しましょう~

グダグダしている自分を許すことから☆


すいすいっとな☆

|

« わたし病気なんです。。。 | トップページ | 羨む間があるなら~すいすいのマネ禁止! »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん。望みははっきりしてるのに恐れからの行動になる時があり疲れ果て、1月から疲労困憊です。
そして自分責めでウダウダグズグズする。
今は望みが間延びして、しっかりカラーが見えたのにモノクロになり霧の中でうやむや・むにゃむにゃです。
そうでした!自分を責めるのでなく良い関係になり自分が今出来る事をする。
いつも忘れてしまうので、ブログではっぱかけて下さい!!!!

投稿: まーな | 2014年1月31日 (金) 12時12分

すいすいさん。恐ろしいほどだらしない生活していました。でも出来る範囲で望む事を意識して、楽しくもしていました。
今日少し仕事につながる事がありました。
恐れに目をむけてしまいがちですが、すいすいブログに救われています。

投稿: まりこ | 2014年2月16日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/54805017

この記事へのトラックバック一覧です: やる気を起こさせるワザ!:

« わたし病気なんです。。。 | トップページ | 羨む間があるなら~すいすいのマネ禁止! »