« お子様連れご参加のママさんへ | トップページ | 豊かなパステルセミナーお申込み »

自由にしたい?型破りとは

地球のみなさん こんにちは

ほれぃ、ワクワクしているところに

余計なことは書きたくないのですが

大事なので書きますね

あなたが悪い!ではなく
こんなんなっとるよ~
前に進めないのはここが原因だよ
まぁ
直すか直さないかはあなた次第
と思って聞いてね


ゆたかになるパステルセミナー

自由にパステル描きたいんだけど
というご質問多数出ました


しかしここでは
お好きなデザインを選んで頂き
その型紙に沿っていただきます

あっ最初技術的なことで
自由に描くコーナーはあるのだけれどもね

そうすると

型にはまらないのが大好き
自由にやりたい方は

もーーーおケツがジリジリしてくるのです

そう、

「型」にはめられるのでは?

というのが嫌なんですよね

きゅうくつなんですよね

自由に描きたいんですよね

それは、分かります

自由が良くて、会社勤めしていない
すいすい、分かります

でも、もうちょっとだけ聞いてちょ



セミナーにお越しになっても
講師の話を聞かないで
自分のやりたいことだけやって
何も得ずにお帰りになる・・・

一体、、、、何しに来たのですか?

ここだけの話
セミナー講師の間ではよく聞かれます

自分の中にないものを
セミナーで開いたり聴きに来たり
するのがセミナーの目的なのに

その
自分の中にないものを
聞き入れない
受け入れないで、どう世界が
広がるのでしょう?


新しいやり方=型にはめられるのは嫌だ!
と試さないで
古い自分のやり方で固執しているから
今のうまく行っていない現実があるのです

それでいて、あのセミナーは
効果が無かった・・・って

あなたが講座の中で自分の好きに
やりたいだけやって
セミナーの内容を
ちゃんと聞いてやらなかった
からですがな~


またこの状態
自覚症状がとにかく無いのと
誰も指摘してくれないというところで
どんどん、悪化するんですね

そして、どんどん豊かさから遠ざかっていく・・・

人は一人では生きていけないんです
ので、時には型や人の考え方を受け入れ
それでいて、それにやられず
自分の個性を出せる
・・・
そういったしなやかな思考が必要になります


ただ自由であればいいんだ

モードで行くとどんなことが起こるのか


まず、豊かには、なれんのぉ~

人の話を聞かない、というのは
自分の狭・・・いや、言葉を選ぼう

まだ発展していない自分のレベルの
ままで進めてしまうので
大きく成長できない=豊かにはなれない
という訳なんです

世界は広いし、あなたよりもっと
出来る人は沢山います


症状、書いておきますね
あてはまることがあれば・・・ 
どうしましょ~<こらこらっ

【基盤の無い自由さ求めると出る結果】
・自由だけ求めてその条件に合った職を転々として
なかなか仕事が決まらず、収入なし

・人の話を聞かない、とよく言われる

・自分だけでなんとか周りを変えようとする

・とにかく型にはまるのが大嫌い

・子供の頃からワリカシ器用にできたので
できない周りがトロくさく見える

・どこのセミナー受けても、ぱっとしないと感じる

・特にこれ!といった特技がみつからず
心がもやもや宙ぶらりん



【型破りとは】

型をしっかりできた人が
破ることが出来るんです




これ、すいすいもデザイン大学時代に
経験あります

タイポグラフィ、ロゴタイプ、といって
まぁ明朝体とかゴシック体とか
こういう、文字のデザインをするとき
(このブログの文字はゴシック体ですね)

自分の好きな感じで
デザインしても、ぼやーーんで
イイデザインにはなりません

どこか、コシがなく、文字が
文字になっていないのです

ので、まず、永字八法や
美しい基本になる文字の形を
しっかりと勉強してから
崩すのです

本当の型破り、は

型をしっかり学んだ力があるから
できることです



自由を求めて
何か、地に足がつかないときは

セミナーでも職場でも

まず、言われたことをしっかりやってみる


言われたこともできないで

応用なんて、できないんですよ~~~



本パステルは

みなさんが自然と豊かな心が身に着ける
ように

天使から与えられた方法です


自由にしたい!のはまちまちですが

天使があなたのスムーズな人生のために

作ってくださったありがたい
型でございます

決してあなたを奴隷にするわけではないので
ちょろっと、受け入れてみてください

どうしてもいや!
型なんていや~
ということでしたら、キャンセルいつでもお受けいたします


型を受け入れ
型をマスターし
型に落とし込まれることなく
型を破り

ホントの自由なあなたに

すいすいっとな☆

豊かな人の特徴

いつでも、どんなものでも
受け入れる度量がある

それが制限だとしても型にはめられるとしても
面白がって

かえって逆手にとって
型にはめられることを利用して

オリジナルを作っています






|

« お子様連れご参加のママさんへ | トップページ | 豊かなパステルセミナーお申込み »

お話会」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/55152010

この記事へのトラックバック一覧です: 自由にしたい?型破りとは:

« お子様連れご参加のママさんへ | トップページ | 豊かなパステルセミナーお申込み »