« 心に暖房を | トップページ | 随時追記・豊かさ体験パステル講座 »

新キャラ:アアスベキ人~何故ママ友は疲れるか?

地球のみなさん こんにちは

今日は新キャラ紹介だよ☆
じゃなかった、緊急メッセージです。

天使は言います

地球のみなさんはアース(earth)人だ
なのに
多くの人がアアスベキ人になっとる。と

早く地球人に戻ってください!

そうでないと、、アアスベキ事につぶされて
本当の自分見失う
昨日の心凍死記事じゃないけれど
アアスベキで自分責めて心も凍えてしまう
=自分は何感じているのか
何したらいいかわからなく
なるよ~

上手い!
じゃなかった、あわわわわ緊急メッセージだ!
書くしかないか。

説明しよう!
ああすべき人とは

 

本来生まれてくるときに持ってきた
個性(地球人)を忘れ

自分の狭い価値観(ほとんどが親から
植えつけられたこうすべき!価値観)

に縛られて
人や自分を思い通りに
むりやりコントロールしようと
する人種の事である!

人に対してああすべき批評攻撃だけでなく
自分自身をもああすべき!と
攻撃し、人生を狂わせる。

そして今日もアアスベキ人が現れた!
幼稚園合唱の総練習。

いや最近は幼稚園ママさん
の間で本ブログが広まっているそうで
・・・

でも今は緊急事態だ!<なんです!

ので、はっきり言おう!

なかなか広い世界観価値観や
社会に出る機会の
少ないママさんたちの多くは
アース人からアアスベキ人
に切り替わっている人が多いです。。

ちょっと日本語が変です。。笑

話しを戻そう。

 

どのくらいいらっさるのか・・・
邪波動ブロック中だったので
多分、100人近いお母様方が
お部屋にわんさかと集まりました

 

その中でもボスキャラ登場!

 

人や子どもたちの行動を
まさに箸の上げ下ろしまでの
例えがぴったりなくらい
こまかーーーーーーーく!
コマ送りで(笑)
見逃すことなく観察しては

 

あの子はああすべきじゃない
あの子の親はアアスベキじゃない
こんな行動すべきじゃない
ねぇあなた、、、、正しくしてくれるよね
ああすべきなのにおかしな事起こさないよね
私の思い通りにしてよね不安になるから

・・・・

 

ギイイイイイイィィィィィーーーーンッ!!!!
(波動の音?以降、読み取り不能・・・;;;)

 

人の感情を受け取る=エンパス
すいすい

い、息が出来んっ!

まさに息が詰まる生き方と言うのは
このことを言うのか!!

 

すいすいは流す方法を身に着けましたが

波動を受け取りやすい
お母様にとってはこれは疲れますね!!
知らない間にエネルギー奪われているんです。

 

ママ友や集まりは
大変なわけですはい~

 

ので、人付き合い苦手なママさん皆さん

 

ママ友と付き合いにくい
=人間関係付き合いが苦手だと
思わなくても大丈夫ですよ~

 

本当に波動合う人とは必ず仲良しに
なれますからね~

ママ友の世界から離れたところ

=あなたの好きな事や趣味の世界に

本当の友情は眠っています

 

ああ道にそれました

大変だ!

 

こんな思いで暮らしていたら
確実に将来、この方とお子さん家族
・・・おかしくなっちゃうのが見える。。。

 

でもそのアアスベキ人ママからの
ご依頼は無い、いや
そもそも、このブログにはたどり着かない
から、すいすいは
依頼もないのに警告しないのじゃ~

 

アアスベキ人になったら
どんなことが起こってしまうのか
どう修正して生きていくのか

 

その人の魂の学びでもあるからです。

 

よくお子さんに

 

ああしなさいこうしなさい
お受験はどうしたの?
将来が心配だ

とああすべきな親の不安を
押し付けた結果

お子さんはひきこもり
ご主人は愛人を・・・

などなど家庭が崩壊する道が
多いのですが

これは

ご自身の中にあるああすべき

を過剰に押し付けた結果でもあるんです

アアスベキ

人の心の自由を奪うばかりでなく

自分の心、凍らせてしまいます。

だからあんたダメ!

とはいわないのがこのブログのいいところ

そう

ああすべき!
何で人は私の思い通りにしてくれないの
ムキーー!
 

と思っていることは

実は

あなたの精神ではありません

多くは

 

あなたの親御さんから刷り込まれたものです

 

アアスベキ人の多くは

親御さん、厳しかったりするんですよね

根性の記事でもお話ししましたが

 

キビシくないと生きられない
時代から楽しくしても生きられる

楽しい世界に私たちは生まれてきました


だから
思い切って楽しく生きても大丈夫
なのですよ

楽しく
アアスベキ人からアース人に
戻る方法

それは

毎日の中に感動!コレ面白い!

感動=情熱=
心が動くものを意識して見つける事

ああすべき=こうしちゃダメ!
が無い世界、つまり
あなたの中にある
情熱大陸!にたどり着くことです



それはカンタンには見つかりませんえん

それはすべきじゃない、不真面目だ
と(親が言っていたので)フタして生きてますから。

ので
自分の足で出かけ体験し観て聴いて嗅いで
感動するための技術を磨かないと

テレビ見て面白いもの下さい
だらりんこ~
では見つからない作業です。


すいすいも訓練していまがあります
おかげでこれを聴いたら情熱大陸!
に行ける曲、持てましたよ~

ラフマニノフの
ピアノ協奏曲第2番。

これ聴いちゃったら
ズギューーーン!
胸が熱く涙が溢れそうになります

分かる人は分かる!?
第一楽章・♪タンタラタラララ~の下りで
すいすい泣きます・笑

これを、といっても
簡単な耳コピですが一日の始まりに
弾いて、ココロ熱くして仕事に取り組むのです

これがええんや~<大学時代の教授の口癖・笑


ああすべきは、心が凍えている証拠。

音楽でもスポーツでも絵でも
写経でもなんでもいい

ちっちゃくていいから
心がおおっ!
となるものを毎日の中で

見つけてね

それが、アアスベキから解放されて

アース人になる方法です

だって、いい事も悪い事もふくめて

感動したくて地球に降りてきたのだから


すいすいは、

アース人になろうとしている皆さんを

変わらず応援しています

必ず見つかります!
これがええんや~
あなただけの情熱大陸


このブログで
一緒にみつけていきませぬか?


すいすいっとな☆

|

« 心に暖房を | トップページ | 随時追記・豊かさ体験パステル講座 »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん、いつもためになるメッセージをありがとうございます^^♪
わたしも結婚当初、アアスベキ人でした。それも無意識に。
ご指摘のとうり 母の価値観を無意識に取り込んでいて、それに気づくまでは 自由奔放なだんなさんとぶつかり、でも私が正しいと思っていたので、けっこう激しくもめたりしていました。

そんな時、わたしのガーディアンさんがしつこく、当時はやっていたまんが、「のだめカンタービレ」を読め読めと導かれるようにしてしぶしぶ読んでみてビックリ!目からウロコ!こんなゆるゆるダメダメでも生きていっていいんだ~!と思い開眼♪
そのまんがから すいすいさんのお気に入りのラフマニノフさんのあの曲を知り、40歳すぎてからこんなにクラシックを聞いて幸せを感じる自分を見つけました。
あの曲は、かゆい時にここ、ここ!と感じるつぼにピンポイントに音がきてくれるような不思議な嬉しい曲ですね~~~。私も大好きです。
おかげで、いまはだんなさんも何より、どんな自分もありのままをうけいれるようにこころがけているせいか、平和です^^。

投稿: さくら | 2014年2月11日 (火) 16時09分

読ましてもらいました。
まあ、運の良くなる行動からは、かけ離れていますね。ボスママってさ。

投稿: | 2015年2月16日 (月) 09時57分

親愛なる☆☆☆さん☆

わぁ~お越しありがとうございます!
んだんだ、

そこをなんとかするのも
どうやら私の役目のようでございます~

なんとかやります(^^)


投稿: さとうすいすい | 2015年2月20日 (金) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/54944805

この記事へのトラックバック一覧です: 新キャラ:アアスベキ人~何故ママ友は疲れるか?:

« 心に暖房を | トップページ | 随時追記・豊かさ体験パステル講座 »