« 悪い時は言霊でよろしく! | トップページ | 新キャラ:アアスベキ人~何故ママ友は疲れるか? »

心に暖房を

地球のみなさん こんにちは

ひゃ~関東地方は記録的大雪

屋根のある
アパートの前が雪道になるほど

北海道出身=どさんこの
すいすいもこれにはたまげた!

なかなか動けなくなりますよね

といった状況下


みなさんの心に積もった大雪の
除雪命令がガーディアンより
下されましたので

心がほっとするかどうかわかりませんが
書きます描きます掻きます


人間、体が凍ったら助かりませんが
心が凍っても、たすかりませんえん

心が凍るとね

なかなか、体も動けなくなる

そうすると、何やっちゃうかっていうと


もっとガンバれ自分!

って、ムチ打ってさらにけしかけて
自分、動かそうとしてしまいませんか?

こんな今の自分じゃダメ人間だ!
もっと頑張って動いて就職先探さなきゃ

もっと明るい人間にならないと!

私さえ我慢すればいいんでしょ!

私一人敵になって嫌われていいもん!


こんな事も出てきてませんか?


そんな症状が出た時

心がこごえているときでございますよ~


身体が凍えた時はどうしますか?

そう、温めますよね

今日のような吹雪の中で凍えたら

努力が足りないんだ!もっと頑張って
歩け!

なんて言っていたら・・・凍死ですよね



心もいっしょ。

何で今自分グダグダしちゃうんだろう?

とおもっていらっしゃるんでしょう?

特に今この時間帯、このブログを
ご覧になっているという事は


ギクーーン!
すいすいもそうでした

そしたらね、天使が言ったよ。

自分責めて
心、凍死させないように。と。


あなたは、とてもよくやっている

前に進もうという意志がある

投げ出さない責任感もある

だからそれにできていない自分責めるんでしょう?

向上心があるからそうなっている

だけど、心凍えていたら

できるものも出来ないんだよ。

わたしは日頃からよくやっているよ

周りから嫌われていても

わたしはつねにあなたのそばから
はなれないし
あなたをあいしているきもちはかわらない


だから、今はいいこいいこ

って心を温めて


・・・・ということを、みんなに教えてね

とのことなので

みなさんも

自分をねぎらって、自分が今
感じていることを
時間がないとか
仕事が終わらないとか
わがままだとか

いわずに
ためらわずにしてあげてください

色々あっても投げ出さずに
何でもいいから、今生きられている

ということが一番偉い!!わたし

をだきしめてあげてください
心が凍えてしまう前に

すいすいっとな☆




|

« 悪い時は言霊でよろしく! | トップページ | 新キャラ:アアスベキ人~何故ママ友は疲れるか? »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

本当に、正しく!
『前に進もうという意志がある。投げ出さない責任感もある。だからそれにできていない自分責めている』
向上心があるからそうなっていることは、知っていました。
だけど、心凍えていたことは、見ないふりしていました。
そう、私の心は凍えていたのです。蝋燭を灯して、温かい料理をつくって、自分をおもてなしします。(本当は薪ストーブか暖炉が欲しいのですが)だから、背中がとっても凝っていたんですね~。
すいすいさん、ありがとう。すいすいさんも、温かくご自分をおもてなししてくださいね。

投稿: Harumi | 2014年2月 9日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/54918329

この記事へのトラックバック一覧です: 心に暖房を:

« 悪い時は言霊でよろしく! | トップページ | 新キャラ:アアスベキ人~何故ママ友は疲れるか? »