« お別れじゃない、行ってらっさ~い! | トップページ | 追記28日 メサパステル セミナー満席!! »

やる気持って生まれてきた私たち

地球のみなさん こんにちは

新年度対策、やっと書くことが出来ますです

お子さんのご相談も比例して増える時期です
先取りでUPです。

勉強しない
やる気がない
いやもとより学校へ行かない

やる気を出させるには
どうしたらいいでしょうか、ということですね

はい、ズバリ言います。

お子さん本当は・・・

やる気ないわけじゃない
成績悪くなりたいわけじゃない
学校へ行きたくないわけじゃない

んです。

すいすいセミナーご参加のお子さんには
立派な一人のご参加者として
接します~


学校へ行けなくなったお子さんもお越しになります
すいすい、あえて言います

成績、よくなくていいんだ
学校、行かなくていいよ。



するとですね

なんかもや~ん複雑な波動を出されます。

ホッとされると思いきや
意外でしょう?

うちの子どもたちに
ガッコいかんでええ、言おうものなら
よーろこんでピューーーッと何か
マニアックな鉄道の旅に出そうですが・・・・笑



そうなんです


学校、という所に所属していないと
自分の存在があやふやになりそうな
不安

所属欲求=アイデンティティ

もあることでしょうが

めずらしく・笑
スピリチュアル的に言いますと

本当は順番待ちで
やっと地球に生まれてきたのに

しなくてもいいよ
といわれると、しゃくにさわる、無意識に。

と言った感じでしょうか

要するに、お子さんの魂、ホントは
やる気満々だということです


でも、生まれてきたときに持ってきた
そのお子さんそれぞれの課題によって

うまく行かなくてイライラしている
といったところでしょうか


学校へ行こうと決意して準備したけど
やっぱりいけなかった中学生の男の子。
かんしゃくおこして暴れ
皿割ったなんてお話を聞きました。


それはきっと、、、

学校へ行けなかった自分が
許せなかったのかもしれません

要するにお子さんは
自分が許せないんです。


上手くいかない自分を許す、という課題を
持って生まれてきたのかもしれません


そして、厳しいお話ですが

お母様ご自身が

劣等感だったり
正しい人でありたかったり
自分や人が許せない、気持ちを
もっていたりします。


それをお子さんがうまく行かなくて
かんしゃくおこすことで
教えてくれていたりします。

そして、そんな私が悪いママだってのかい!!
と思ってしまう心の癖を
手放すときなのでしょうね

こんなときは

お母様は、もう、何も言わなくていいのです

学校へ行きなさいとも
学校へ行かないと社会についていけないとも
学校へ行かなくてもいいよとも



そのかわり、お母様の生きざまを見せるのです

お母様自身が出来ないママでもいいんだ

という事を見せる事

出来ないわたし、をゆるし、みとめること。

失敗すること
失敗して、ワッハッハ大したことねぇ~

失敗しても悪い事じゃないってこと


お子さんに見せると
お子さんは、自然とお母様のマネをして

学校行くなり海外行くなり旅に出るなり
職人のもとへ修行にいくなりいたします。

誰も、悪くないの。

この世に、劣等生は、いないの。

親御さんであるあなたへの、メッセージです

つべこべ言わずに、生きざま見せる!

やる気満々の魂はその姿にワクワクするのですよ~


すいすいっとな☆





|

« お別れじゃない、行ってらっさ~い! | トップページ | 追記28日 メサパステル セミナー満席!! »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/55452156

この記事へのトラックバック一覧です: やる気持って生まれてきた私たち:

« お別れじゃない、行ってらっさ~い! | トップページ | 追記28日 メサパステル セミナー満席!! »