« みちよさん出版記念パーティ | トップページ | お別れじゃない、行ってらっさ~い! »

土足でズカズカ踏み込まない

地球のみなさん こんにちは

ハートがどんどん開いていくと

お付き合いも増えます

良い事あれば悪いことあり

当然、トラブルも増えます

緊急で対策メッセージを書かされます。
かなり厳しい事を書きます。

が、ここに出てくる症状の人が
悪い!とは、決して思いません
ダメだ!と否定している記事ではありません


ご了承いただける方のみ、読んでくださいね

覚悟、オッケー?

ではどうぞ






出会いあっても
人の心に必要以上にズカズカ踏み込まない!



といっても
自覚症状が無いので、ここに一例書いておきます


【こんな行為はズカズカだ!】

・出逢ったからと言って
やたらとなれなれしくメールしたり
人の事情や生活時間を考えずに
ランチ会などを勝手に予定に入れる

・その人とのお付き合いを
プライベートにもかかわらず写真など
ソーシャルメディアに公開する

・許可も無しにお友達の個人のリンクを
ブログなどに張ったりする
(お友達の良さを紹介しているのだから
ワタシ悪いことしてないよ~んな自論より)

・その人についてあれやこれや
自分の価値観で勝手に分析しては
ああすべきこうすべき、と語る

・場をわきまえずに、常に自分が
一番でいたがる

・お友達の仕事場に勝手に入り込み
さも自分が主役のように
お友達のお客さんにふるまう

・まだ数回しか会っていないのに
やたらとその人の家族や生活について
根掘り葉掘り口を出してくる

・出会う人を、自分が良く見せるための
ダシに使う<自覚症状なしレベル最強!!
例:プレゼントしたら、こんなイイ物
〇○さんに選びましたセンスあるでしょ私
などブログなどに公開する
(その人を想って、考えたプレゼントではない)




自己肯定感が低かったり
人をダシに使ってでも
認めてもらいたい、があったり
プライドが異常に高かったり

特に

ファミレスランチママ友しか
お付き合いの無かった専業主婦の方が
広い社会に出て行ったとき

よくやらかす現象です
そして、、、、やっぱり自覚症状が無い;;;

ので、友達離れる原因、ここだよと
指摘しても、聞き入れませんえん


ご自身が気付くのを待つしかない
というのが現状です。


なぜこんなことが起こってしまうのか?


モチロン、原因は
過去に劣等感を持っていることも挙げられますが

なんといっても
一番の根っこは

人の持つ美しいもの、大切にしているもの
を守ることができない



です。


だから、平気で人の心に
土足でズカズカ入りこんじゃうのです。
あれは、攻撃しているのではなく

人の心にある大切な秘めた美しいもの

をわからない、

もっといいますと

感じるセンサーを持っていない

のです。

ズカズカさんの中には
自分以外の物や人への敬意がありません
なぜなら、つねに自分が一番だ!
というワガママがつよいので
自分を良く見せる事だけに専念してしまうのです



だからといって、ズカズカさんが悪い!!

のではありません

こうやってすいすいに説教されたり
人が離れて、失敗する事
によってズカズカな自分に気づき
磨かれることで

人のプライベートや大切にしている価値観
に気付いて感動していこう!

と、プログラムして生まれてきたのです。


では

人が大事にしている感覚を感じるようになるには

どうしたらいいのか?


美しい、素晴らしい!
この職人の領域にズカズカ入っちゃいけない
自分が汚してはいけない、大切にしよう

という感性をみがくのです



それがてっとり早く訓練できるのが

音楽・アート=ゲイジュツに触れる、
ということなのです。


だから、芸術の感性が必要なのです
そして、(成金小金持ちのぞく)
豊かな人はみな
芸術について造詣が深いのは

物や人に対して
大切なものを見抜き、大切にする
感性を無意識のうちに養っている

芸術大切に豊かな人のお友達は
豊かな人だ!

だから、頑張らなくても
ご縁で、自然と豊かになっていくのです


さとうすいすい
豊かなパステルセミナーで

パステルや絵画についてお話しするのは


この感性を磨くと、なんだかしらんが
いつの間にか豊かか、出世している仕組みを

組んでいるからなのです
タネあかしッとな☆


もし、すいすいセミナーでの
出会い、お付き合いで

ズカズカされて困っている
でもあの人カリスマあるからこんな自分なんて
言うほどの事じゃない
<ズカズカさんは、人にそう思わせるのが
常とう手段です、自覚なしに

など

この記事のようなことがちょっとでも
起こった場合、感じた場合
すぐに、すいすいまでこそっとご連絡ください。

たちどころに、対処いたします!!


ズカズカ良くない所がある人をイイヨ、と守ることも

お越しになるみなさんの
プライベートや大切にしているものを
守ることも

同時に大切!!

すいすいっとな☆


|

« みちよさん出版記念パーティ | トップページ | お別れじゃない、行ってらっさ~い! »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/55425108

この記事へのトラックバック一覧です: 土足でズカズカ踏み込まない:

« みちよさん出版記念パーティ | トップページ | お別れじゃない、行ってらっさ~い! »