« 私自信無い&遠慮ママ友の正体 | トップページ | 4月対面セッション日程~レベルUP »

幸せになれないフンケツ一族

地球のみなさん こんにちは

見たくない心えぐるので書きにくいぞシリーズ

コメント有難うございます

おかげで大いに公表することが出来ます

誰も見ておりませんえん
えええこれって私の事?恥ずかしぃ~

でも誰も見ていないから安全!
こっそり認めて治しちゃおう
わたしの恥ずかしいアソココーナー
でございます


さぁ本日のテーマは本邦初公開!!


フンケツ一族!

なんぞや?


フンケツ関連記事はこちら!



初耳、そうですよね、すいすいが
今作った造語です

人生、あまのじゃくに斜にかまえて
ヨロイ着て素直でなく

ものごとを
フンッ!ケッ!と吐き捨てる人々の
ことでございます。

何故一族なのか?

フンケツさんの親御さんもまたフンッ!ケッ!
だからです。遺伝するのです。


そして、このフンケツ体質が
本当はカンタンに手に入る幸せを
ブロックしている原因であーる!!

しかもフンケツな生き方が正しい
もしくは親からの遺伝でそれがフツー
=自覚症状がないため

幸せになれない症状は
ますます悪化してしまうのです



こんな症状はございませんか?

・人が成功すると、気に食わない(ココロもやもや含む)
(フンの状態)

・ランチ会などで、お友達がこんな楽しいところに行ったんだ~
と話すと、あーそこねー私なんてしょっちゅう行ってるわ
と、自分が優位に立とうとする(フンの状態)

・褒め言葉は、どうせ、皮肉で言っているんでしょ?
(ケツの状態)

・人から言われた言葉は、必ずうそがあるから
素直にとってはいけない(ケツの状態)

・自分が本当はやりたいことを人からやりたいんでしょ?
と聞かれると、悔しくてわざとに逆の言葉を言う
(フンの状態)

・常に私が姉御的な存在でいたい(フンの状態)

・自分がやりたくても出来なかった事に対して
あんなの、大したことないのよ!
と悔し紛れに思うようにする、酸っぱいブドウ理論状態
(ケツの状態)

・自分から、ごめんね、が言えないので
誰かに見つけて声かけてもらうまで待つ
けど、誰も来ない(ケツの状態)



このフンケツ体質は人を傷つけ
人を遠ざけ
自分を傷つけ
幸せになるチャンスがやってきても

こっぱみじんこに壊してしまいます


このままいくと将来、フンケツ一族はどうなるか。

何か、朝から晩までグチグチグチ悪口言う
近所に一人はいた、いじわるばあさんが
なれの果てでございます

キャーーーーイジワルババにはなりたくない
あなた!!

どうしたらいいのか?


えーーーーー数ある方法の中から
天使に聞いたひとつ!

自分の感情=素の私を素直に出しても
誰も攻撃しないよ、大丈夫なんだ

その方が、素のイイ人がいっぱい集まってきて
幸せになれるんだ

あなたは、そのまんまでも立派に
大きな人間だよ

ということを何度も自分に言い聞かせ
脳にプログラムする事
で、心の余裕を作る事。


フンケツ一族の恐れる事
ズバリ!それは、

自分が気が小さいことが
バレるのが怖い
自分がちっちゃな人間であることが
露呈するのが怖い


んです。
でも、本当は、劣っている魂は
地球に生まれてくることは出来ないのだ

だから、あなたはヨロイを着なくても
大丈夫
素直に感情出しても、弱い人ではないんだよ


ということが
素直に受け取れるようになったら

フンケツ一族から脱却成功!

ちょびっとずつですよ


すいすいっとな☆

|

« 私自信無い&遠慮ママ友の正体 | トップページ | 4月対面セッション日程~レベルUP »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん、こんばんは^^。

書きにくい事 上等です!!( ̄ー ̄)ニヤリ

私もかなりプライド高いですが、ありがたいことに
このブログ上で読んで、自分にピッタリ当てはまっていてびっくりして ガーンとなっても
それでも まわりに人はいない。だから安心して
ガーンとなれます^^。
恥ずかしい自分の姿を自分が気づかないでさらしてて
あとになって気づいて 死ぬほど後悔したことが多々
ありますが、
そうなる前に気づかせてもらえる(しかも安全に)機会はとてもとてもありがたいのですYOlovely

投稿: にじいろ | 2014年4月11日 (金) 23時16分

いつもありがとうございます~
あたたかいお言葉に涙が出ます
今日も自分の何が悪いのかよくわからなくなりました
きっと良いも悪いもないのかも
いつのまにか鎧きてるのかな
いろいろ教えてくれてありがとう~

投稿: ちーち | 2014年4月12日 (土) 19時42分

親愛なるにじいろさん☆

よよよかった~貴重なお声をありがとうございます

これで、公に

安全・ひとりで直せるフレーズを
出すことが出来ました。

そうそう、誰でも持っているんですよ~

セッションでも、恥ずかしい所は
あなたズバリこうですよね!
と確認しないから
ご自身でこっそりなおしてね
というようにしています

安全にコソッと・・・
ご利用ありがとうございます☆

投稿: さとうすいすい | 2014年4月12日 (土) 20時17分

すいすいさん こんばんは☆
いやはや、見てたんですか!?っていうくらい
タイムリー過ぎてびっくり;;

ご紹介遅れました、フンケツ一族の者です(笑)

仕事で、後に入ったほぼ同期の20代の若い子が
どんどん仕事を覚えて、上達しているという状況

年上であるプライドが邪魔して
失敗したりする姿をその子に見せたくない
って思ってしまう自分に

めんどくせーー、って毎日思ってます;;

負けたって思うと、涙が出るくらい悲しくなるんですよね、、
何でだろう。

投稿: あや | 2014年4月13日 (日) 03時24分

親愛なるあやさん☆

お返事色々遅くてごめんなさいーーー
しばし冷静に令がでますた

おおっ、フンケツ離縁ですかな。

ちょびっとずつですよーー

そして、ご自身を責めずに☆

投稿: さとうすいすい | 2014年5月22日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/55727948

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになれないフンケツ一族:

« 私自信無い&遠慮ママ友の正体 | トップページ | 4月対面セッション日程~レベルUP »