« コメント有難き&ピアノ発表会 | トップページ | ホントの友達!? »

人間トラブル根っこは「してくれない」

地球のみなさん こんにちは

沢山かくことがありすぎて
・・・需要順に書いていきます

新年度、何か心にもやっの対策!?です。

ココロもやもやがでたのですね
わかってくれない 孤独感を感じているのですね

人間関係、むずかしいのですね ・・・
とココロさびしさを感じる一番の原因


そう、くれない、です


だれもわたしを、わかってくれない
たしかに、寂しい気持ちはとてもよくわかります

20代の私もそうでした なーんて書くと、私の何がわかるってんだ?!!!

と大人反抗期のみなさんは噛みつきますが・ガルルル・笑




要するに 必要以上に人に期待しているのです。

言い方を変えますと

必要以上に、愛されたいんです

カッコつけない、気取らない、飾らないあなたを

まぁ要するに、「素のあなた」を

まるごと、愛された経験=愛され慣れが無いので

もーーとにかく力はいっちゃって
必要以上に分かって欲しいんです
でも、大人になって今さら そんな愛してほしいだなんて
カッチョ悪いと思っているんです

認められたいと思っている自分を
認められないんです



さて質問です

こんな口癖はありませんか?

・フツーこうだよね

・私はちゃんとしてるのにあのひとは、してくれない

・昔の人は、こーゆーとこ、ちゃんとしてたよ

・いやこうしてくれとは言わないけどさ ぁ、、、
 最低限常識ってもんがあるんじゃない?

・こうすべきなのに、やらないあの人は良い人じゃない

・今の人は常識がなってない ・ ・ ・ ・




人にされたことで

引き合いに、昔はよかった 昔の人はちゃんとしていた・・・


と思っていらっしゃる方にお聞きします。


アナ~タ、ムカシノ人、デースカ?


ちょっと温泉入って
温泉まんじゅう たべながら↓考えてみて。


昔の考え方は、本当にいいの?


決してツッコんでやろうとか
否定しているわけではございません

えーつまり、こういうことです


〇○してくれない

つまり、自分の価値観の思い通りにしてくれない人を

してくれなかったことに対する心のもやもやを

昔はよかったとか常識が無いよねとか

というカテゴリに振り分けることで解消しようとしても

あなたの、根本的な満たされない心は

解消されないっす~



んではどうしたら

してくれない、が直るのか?


んーーーーまぁ自分を愛するとか色々
方法はありますが

あみだくじにより<あみだくじなんだ・笑

今日はこの方法!

今、あるもの、に感謝する!
「してくれない」、と思ったら
じゃあ「くれている」ものは何か探し出して
ありがとう、と思う習慣をつけてみる


何故かと言いますと

いくら周りから褒められようが

愛している言われようが

あなた自身が

私は愛されているんだ、ありがたい


と感じない限り・・・

えーー言葉を変えると


ココロに愛を受け取る力が無い限り

褒められても・・・ケッ、どーせおせじでしょ!
<ケツではない

など、ひねくれてしまい

愛を受け取れないまま
愛を渇望するという

おそろしいループにはまります


おっそろしや~


この記事を読んだまじめなあなたは

ようし、わたしも

「してくれない」手放そう!!
と頑張る事でしょう

うふ~ん残念ちゃ~ん
頑張っても手放せないんです


ので、まずはてっとり早く

とりあえず
あるものに、感謝してごらん。100日。
くれない、と思ったら

まぁ例えば
わかってくれない、と思ったら
分かってくれた人の事を思いだして
ありがたいな~気分に浸ってごらん



本日はスピリチュアリティ
ビギナーさん向けの記事でした


ということは、ここへお越しはじめまして

さんが増えていることですね

ようこそお越しくださいました

どんな状態のあなたでも

学歴なんて、ファッションのセンスなんてなくても
そのまんまのあなたを

すいすいは、愛しているよ


すいすいっとな☆

|

« コメント有難き&ピアノ発表会 | トップページ | ホントの友達!? »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん
あの…
思いっきり私の名前ですね(^_^;)

投稿: | 2014年4月 6日 (日) 23時49分

うわーーーちょっとちょっと!
そうでした!!

これは大変だ!!
今ね、変えますからね~~~

投稿: さとうすいすい | 2014年4月 6日 (日) 23時52分

すいすいさん〜
変えなくても大丈夫です(^o^)/

投稿: | 2014年4月 7日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/55659928

この記事へのトラックバック一覧です: 人間トラブル根っこは「してくれない」:

« コメント有難き&ピアノ発表会 | トップページ | ホントの友達!? »