« 新任の先生&講師のセンセへお願い | トップページ | コメント有難う&疲れはすぐにとる! »

できないって言っていいんだからね

地球のみなさん こんにちは

はい~緊急新年度シーズン対策に
天使から動かされるすいすいです

親切にコメント有難うございます~
お役にたてて嬉しいです!!

とタイムリー、、かどうかわかりませんが

手が動くままに書きますね

この時間帯、日本はうしみつどき

おきていらっしゃるということは
新年度、不安がおありなのですね
<そう言うすいすいは何なんだ・笑


新しい場所職場学校で
どんなことが心配ですか?
ここへお越しのみなさん100人の波動
リーディングいたしましたウソ~(^^)

新しい場所で不安な事第一位はぁ~
だらららららららららららーーっ

仕事が、出来ないこと~~~

まぁ、たしかに。

面接で私これが出来ます!といって
会社に入られたのですもんね。
履歴書にできる事いっぱい書いたんですもんね。



Facebookにすぐにメモしましたが
良い人にならなくていいんです
出来る人にならなくていいんです

なぜなら

出来ない部分があってはじめて
出来ない人の気持ちが分かって
やさしくなれる、気持ちに寄り添える

できる人を当たり前ではなく
尊敬できるようになる
褒め上手になれる・・・・etc

だって、すいすいなんて

このリーディング能力意外

子育ても家事も生活もできませんえ~ん!!

コレ専門!笑



なーーんて言ってますけれども
この

できない、という事

認めることも出すことも実は難しい!

なぜなら
今までの社会が

出来ない=劣等生だったから。

特に競争社会を生きてきた人は
できるひとになろうと

必要以上に頑張って
周りにも頑張りを強要して
周りから避けられて、ますます
ココロは寂しくなっていきます。

酒場でグチってたり、風俗行って
おねえちゃんに説教しているおっさんが
そうですね

でも、出来ないこと=劣等・失敗ではないんです

出来ないことが、わかった!

では、どうしようかアイデア出す!

これが大進歩なんです!!

失敗じゃないんです



んで余談ですが
出来ないことを隠して頑張るとどうなるか?
はいずばり、

イヤなヤツになりますよ~~~~


えっ何でかって?

こういう事です

自分出来ないものがある

認めたくない!隠したい!
バレるの怖い!
必要以上に頑張るので常に
心は不安でイライラする


自分より出来てない人を探すようになる


出来ていない人をばかにする
またはこっそり批評することで
そのイライラを解消!
自分が出来ていないことを隠し
安心する

イヤなヤツいっちょあがり~!



あなたの職場におりませんか?
あと、妙に高圧的で態度デカイ人。
で、そんなイヤな人に疲れていませんか?

大丈夫、もぷ正体がわかりましたね
そう、ビビリなんですよ。
何か、出来ないこと、隠していますよ
確率95%!!


職場のイヤなアノヒトも
おなじく不安になったりしているんです

ので

安心して、

できなくったっていいの!

人それぞれできる物を持ってきて生まれたんだから
当然なの

できなければ、ひとをほめて
すごいねぇってほめて

すごい人にやってもらえばいいの

すごい人はそれが大好きだからすごくなったの

だから、ほめたらすごい人も大活躍できて

あなたもほめてくれてありがとうって

仲良しになって気持ちもハッピーになるし

あなた自身にもどこかすごいもの
持って生まれてきたんだから

んなできないことばっか目を向けてないで

自分の中のすごいものを探すの。

で、自分の中のすごいものは自分で
すごいとおもっていないから

まずデキるひとをすごいねぇってほめて

そのひとからあなたこそこんなところすごいよ

って言われて初めて気づくの自分のすごさに

という訳で
あなたは、あなたの、そのまんまの

あなたで、十分なんだよ


by
ガーディアン


出来ないものが出てきたら

他にできる物をもって生まれてきたんだぜ!

と、心に唱えてください


健闘を祈る!!

すいすいっとな☆

|

« 新任の先生&講師のセンセへお願い | トップページ | コメント有難う&疲れはすぐにとる! »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/55621668

この記事へのトラックバック一覧です: できないって言っていいんだからね:

« 新任の先生&講師のセンセへお願い | トップページ | コメント有難う&疲れはすぐにとる! »