« 講師も豊かに2!祝福されるあなた | トップページ | 母の日感謝してもやさしくしない! »

劣等感持って成功シテモ沈没ス

地球のみなさん こんにちは

混線失礼しました
やっと整理されました

もうね、最近は十数分おきにバンバンメッセージが
降ってくるの。
整理しても整理してもしきれない情報が 。。。

ので、まとまらないときは単発に
Facebookに放出しています。

大変化中とお許しください


さて、本日のお題、まとまりました!

劣等感を持って成功シテモ沈没!

何とキビシイ!

どういうことか?


劣等感を持っている状態
例えばこんな感じ


・出来ない、と言えない出来ない出るの怖い
・人とつい比べてしまう
・自分はいつもダメなんじゃないか、ダメにならないために
頑張っちゃう
・見栄を張る
・人よりぬきんでようとしてしまう
・認めてほしい欲強い、そのためにがんばる



がとっても強くて成功するとどうなるか

えばりんぼになります。


今まで自分なんて、と思いつつも
スポットライト浴びたい欲が強い

普段から劣等感がある人が

仕事やセミナーが大成功し続けているとき
本を出版した!
マスコミに取り上げられた!
テレビに出たぞ<お天気のバックではない
みんなから注目の花形に選ばれた
私を見てみて!が解消されるポストに就いた

なんてスポットライト浴びた途端に


モー大変!

今までの認められたい
反動ウキウキボルテージどっぴゅーーーーん!!!


いーーーッキに舞い上がっちゃって

・・・周りの人を大切にしなくなります。


ダメなオレ、が出版して注目を浴び
出版記念パーティなんぞ開催したら
調子に乗っちゃってえばって
受付の人をアゴでつかった
なんて、お話も伺っております。

<すいすいは、やりませんえん・笑


どんな成功にも
劣等感が根底にあると
一時はアガるのですが
すぐに没落します

その劣等感をひたすらぬぐうためだけに
生きようとするからです

その人ひとりで成功したんじゃないんだよ
影で応援や推薦してくれた人がいるんだよ
あなたの知らない世界~
に気付きなさいメッセージもあり。



人付合いにしても同じです

劣等感ある人は本当の友達はできません

劣等感を何とかするために
自分よりも弱そうな人を友達にして

批評することで自分の劣等感を解消しようとするからです。


まさに日本劣等!批評の世間!!


要するに

私は、こんなにやっている、あのひとより。
私は、こんないいバッグもってる、あのひとより。
私は、こんないいセミナー開いた、あのひとより。
私は、こんなおっきな家を建てた、あのひとより。
私は、イケメン彼氏がいる、あのひとの彼氏より。

・・・・

あのひとよりも、私は抜きんでている

という自己満足感が根底にある限り
それを追い続けるあまりに

本当の幸せには、なれないよ。。。

気付いてね、というお話でした。


劣等感解放は根が深いので

ひたすら、今の私で充分立派だよ

ということを脳にぽちゃんぽちゃんと
落とし込んでいくしかないかもしれません

でも大丈夫

欲しいものやりたいことは実は
劣等感解消するためだったんだ
に気付いた脳は、本来の自分になろうと
旅に出ることでしょう~

脳みそだけ飛び出して旅に出たら、怖いネ・笑


すいすいっとな☆











|

« 講師も豊かに2!祝福されるあなた | トップページ | 母の日感謝してもやさしくしない! »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/56035708

この記事へのトラックバック一覧です: 劣等感持って成功シテモ沈没ス:

« 講師も豊かに2!祝福されるあなた | トップページ | 母の日感謝してもやさしくしない! »