« 人生には楽しい事をする時間しかない! | トップページ | »

その友達付き合い、やめてよし!

地球のみなさん こんばんは

最近のご相談内容NO1!
ホントは友達を傷つけることになるから
書きたくなくて、先送りしちゃったけど
やっぱり書かねばならないみたいですね。。

あっお別れしたからいいのか<ひどい~

友達がこんなことするんですあんなことするんで
こまってるんでしゅ

答え

その付き合い、やめてよし!!

はい、理由ございます。


この間、この答えをリーディング中に
夢を見ました。
すいすいがマンガを読んだ夢なのですが
そのタイトルが

「ああ友情」(笑)

その中に書かれていた名セリフ、シェアします



名セリフ1:「批評する友達は友達じゃねえ!敵だ!」
あなたがお話しするたびに
お友達がいちいち心モヤッとしたり
いちいちあなたの持ちモノややり方やパートナー
を批評してきたら、それは・・・味方なのですか??


名セリフ2:「ゴメンナサイ言ってもそれ、ウソだぜ!」

あなたが注意したとして
お友達が謝ったとしてもウソです。
一応謝っただけで、内心では
そんなにひどく言わなくてもいいのにね
と心でペロッと舌だしてあなたから
一時遠ざかるゼ!フェードアウト作戦決行!されてます

厳しい事を書かねばならんのは辛いですが
何度も繰り返すというのは
あなたをナメているのです
ナメているから、何度も繰り返し悪さ裏切するのです

だから、別れていいんです
一緒にいないと不安だからという理由で
付き合う必要は、ありませんえん

お別れしよう!と決めていいんです
それが、お友達にとっても必要な学び
であることもあるんです
↓このようにね

名セリフ3:「失ってから、気付くことがあるんだ」
質問を変えましょう。
あなたが、何故自分の短所を短所だと
気付いたのでしょう?
それは、あなたが成長期、周りや友達から
あなたのこういう所が嫌だ!と
お別れされたり言われて初めて気づいた
からなのではないでしょうか~

裏切りのお友達にサイナラ!
することでそのお友達が、大切なあなたを
失って、初めて自分のイケナイ部分に
気付くこともあるんですよ~


名セリフ4:「何で、友達にとっていい人になる必要があるんだ?」

友達が言う、いい人に従う必要ないナイ!!
そもそも、あのひとは正確がイイとか
お料理時上手に作ってくれるとか
服のセンス良くて美人だからそばにいて誇りだとか
、よく気が付いていい人とか
あなたを、ほめるかもしれないけれど

・・・よーく考えてみて。

上記の事って、みーーんなさ

その友達にとって利益があるかどうかじゃね?

友達にとって都合のいい人にならない!

そのために、

別れていいんだよ!!!
と天使は言います。



それでも、罪悪感ありますか?

その友達失ったら、もう頼る人いない?
別れたくないでしょうね


でも天使は言います


別れてよし!!

あなたは、新しいステージで

さらにレベルの高い友をつくるであろう



でもきっぱり切るのは罪悪感ある?

そんな時は、こう考えましょう


一時期、たましいの出稼ぎに行ってきます(笑)


どういうことかといいますと

重力で体が下がるのと同じく

人間の心も油断すると、下がるんです、重力で。

で、人付き合いの質も下がるんです

放っておくと。

だから脳が新しい事を拒み、新しくステップアップする
あなたをうとましく感じるんです。


お友達は、自分と同じステージに
あなたがいてほしいんです。

そこからあなたが抜けようとするのがイヤで
批評や足を引くんです。

ので、そのステージにいつづけていたら
あなたも友達も成長しないまま
共倒れになっちゃうんです。


だから、あなたがそこから一時期抜け出て

魂の成長して

友達を助けてやろう、でもなく、ただただ

友達にこうしたらうまくいったわ~
など、成長するところを見せるといいのです
成長したい友達はちゃんとあなたを尊敬して
批評しなくなります。

堕ちたい友達とは、そこでお別れになる事でしょう

なにせ、大変化したら
完全に昔の自分じゃなくなりますから。


今の世界から抜け出るか出ないかは

あなた次第☆

すいすいっとな☆



|

« 人生には楽しい事をする時間しかない! | トップページ | »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/56193240

この記事へのトラックバック一覧です: その友達付き合い、やめてよし!:

« 人生には楽しい事をする時間しかない! | トップページ | »