« 好きだから続くの。やらなきゃ・させるじゃない | トップページ | 8月対面セッション日程でかけてます »

真面目さが豊かになれない理由

地球のみなさん こんにちは

 

あああああああああああいうえお~

 

NYNJや岐阜や大阪公演のお話をしたいのですが
今はこのメッセージが強い!

 

えーー夏休みシーズンです

 

電車の中は家族連れ、多くなります~

 

ヒジョーシキな家族連れがウゼェ!という

 

通勤お仕事の皆さんも

 

ちょいとこの記事のぞいてみてくださいな

  

とその前になかなかわからないヒミツ情報!
<すでにヒミツでない・笑

  

心・物質ともに豊かな人は
周りの人に対していつもどんなことを考えているか?

 

・みんな、いい人です、ので、親切にします

 

・公共の場で行けないことしている人みても
大変ですわね~いいんだよ~

 

・違う意見や考え方が出ても否定批評しない
ちゃっかり受け入れてモノにしてビジネスにして儲ける・笑

 

・今までの古い自分の考えに固執しないで
変えたければすぐに変える!
ココロのフットワークが軽い!

   

では、真面目さんは周りに対してどんな事考えているか

 

・電車に乗ったら、規則違反していないでしょうね!
私学級委員長!

 

・公共の場で子供や大人が非常識な事をしていたら
こうすべき!と注意する、注意したくて言えなくて
モヤモヤする

 

・これが常識!考え方がちがうひとは敵!
悪口言ってフェードアウト~

 

・変えるとこんないい方法があるよ、と言われると
自分否定された気がしてますます頑固に変えない!

・私が正しい!何でやる必要あるの?聞く耳持たない




ねっ、真反対でしょ?

 

同じ現象や人を見ても

 

豊かさんは、豊かで楽しくてうれしいものばかり
目が行く
真面目さんは、人のあらや悪い所ばかりに目が行く

 

真面目さんは、だから、豊かさが入ってこないんです

 

だから、いい人が来てほしいと思っても、ムリなんです

   

驚愕の真実!

 

ここまでちがうんです!!

  

余談ですが

 

豊かな人に会えないその真面目状態を豊かさ体質にして
会えるようにするパスポートの役割をしているのが

 

私の対面セッション出世コースでございます

   

この話、本にもあまりのっていないネタ

 

ですよ~とれたて新鮮!笑

  

んで、その真面目ってどっから来たのか?

  

そう、親の考え方なんです

 

あなたの思考を作ってきたのは
親の考え方なのですよ


オギャーと生まれて言葉話し始めて
思いができたとき、誰を見本にしましたか?

 

そう、あなたのそばで育ててくれた人です。

 

つまり、親の影響ってそれだけ深刻なんです

  

非常識な人が許せない

 

つまりそれは、親の考え方の呪縛刷り込みなんです

 

あなたの考え方じゃないんです

  

こんな口癖ないですか?

 

昔のひとはちゃんとしてた
近ごろの若者は・・・

 

うちの親のころはもっと厳しかった

 

これが出てきたら親呪縛!!!

 

ヤバいですよ~かなりきてます!

  

でも親刷り込み手放せない!

 

重症になりますと
すいすいセッションで刷り込みですよ~
結果が出ると、私とうちの親をバカにする気か!と
あからさまに怒りだすケースもいらっしゃるほどです。

  

なぜか?

 

こう言う理由が挙げられなす

 

・今までこの考え方でやってきたので
じゃあそれが無くなったら・・・
いきていけな~い不安

 

・今までこの考え方でやってきたのに
私の存在を否定された気になる
→イラッモヤッとして、ますます変える気なし!

 

・この考え方を手放したら、親が悲しむ

 

・手放したら、社会から仲間外れにされるのでは
嫌な思いするくらいなら今のぬるま湯にいたい

 


手放すためにはこういう考え方があります
ご参考に☆

 

はい~電車内家族連れに戻りました!
夏休みお約束の光景・笑

 

ここで問題です。

 

電車の中でうるさく騒いでいる子ども!
そこを注意しない親!

 

さぁあなたならどう考える?

 

そんなの許せない!
親は何をやっているのかしら!
昔の人はちゃんと注意したわ!

  

それは真面目さん考え=親の刷り込みでございます

 

豊かな人は、こう考えます

 

子供騒いじゃうよね~親は疲れているんだよね
暑い中、子育てご苦労様

  

そうなんです、子育てってたいへんなの。
非常識だ!!っていうけれど

ママってさ、24時間勤務なの。

 

妻として母としていろんな役目しょってるの。
子ども100%、みきれないよ~

 

9時5時勤務のあなた、できますか?そう、できんのよ~

  


そういうママに限って表向きさ、チャラかったりして
まっすますあなたの中の学級イインチョーが騒ぐかもしれないけどさ

チャラくて頭がパーに見えても、そんな状態でも
ちゃんと子育てしてるじゃない。

それだけ、ママさん、毎日がんばってんだよ~

 

そして、この国を支える未来の人を作っているんだよ

 

それって、すごいことじゃない?

  

ねっ、何か危険物を持っているとかならべつだけどさ

 

こどもが騒いだのがこらっ!言えない位疲れているんだよ

 

くたくたボロボロなんだよ、その状態の人に

 

すいすいは、責めることは出来ないよ

 

ママさん、応援してあげようよ

  

それが、愛なんだよ、きっと。

 

そして、自分も許せるじゃないですか

 

失敗したときは手が回らない位大変だったんだよ
よくやったよ、私、って。

  

 

愛の無い親に育てられたすいすいが
考えた、愛、でございます。

愛についての研究結果、こんなんでました~参考です

正解はありませんえん

   

というわけで

 

心がモヤモヤする!

 

という表現を多くの人は使いますが

 

ホンネ、イライラしているんでしょう?

 

でもさ、本当は・・・

 

あのひとはちゃんとしてない!私はきちんとしてるのに

 

って思うの、つらいでしょ?

 

人を批評するのが大好きならべつですが

  

最初は怒りで隠されているかもしれませんね

 

でも。つらいことに

 

もし気付いたらどうでしょう?こう考えてみますかね~

  

正しい人より楽しい人にお引越ししますか?

 

それとも、その親から刷り込まれてきた

 

常識という名の呪縛で一生過ごしますか?

   

さぁ、どうします?

 

判断はあなた次第~

  

すいすいっとな☆

   

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

☆8月対面セッション!

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

         

|

« 好きだから続くの。やらなきゃ・させるじゃない | トップページ | 8月対面セッション日程でかけてます »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/56946486

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目さが豊かになれない理由:

« 好きだから続くの。やらなきゃ・させるじゃない | トップページ | 8月対面セッション日程でかけてます »