« どんな状態もよろしい~岐阜準備編 | トップページ | 真面目さが豊かになれない理由 »

好きだから続くの。やらなきゃ・させるじゃない

地球のみなさん こんにちは

突然ですが、昨晩、靴を磨いて
このブログを書こうとして寝てしまいました~

もー磨き始めるとハマるんです~
こうしてセッション、見えなそうで見える?
所でも準備をしてお待ちいたしております。


というわけで本日は追記です。

ご依頼のおかげ様で

靴も、質の良いものを選ばせて頂いております
ありがとうございます

少数精鋭!一つ良いものを長くということで

もう仕事を始めた頃に買った靴も
手入れしてどんどん愛着湧き履きやすく
今年は

ニューヨーク、ニュージャージー

と、海を渡り大活躍
もう何年も経っているので壊れるかと思いきや

びくともしませんでした!

というお話をメーカーさんにお話ししましたら

とても喜んでくださいました~

と今では靴を手入れしている私

かつては、もうぐっちゃぐちゃでした~

ひどいときには玄関に出るときにうっかり

家の靴を踏んでしまう

親の考え方を知らず知らずのうちに染みつき

安けりゃいい、バーゲンで買えばいい

すぐ壊れて数年後にはまたバーゲンセールで
憂さを晴らす。

状態でございました

心が満たされて豊かじゃなかったのう~

と思い出します

豊かじゃなかったら豊かになればいいのじゃ~
<そのまんま(^^)

んでね、靴を踏んじゃって親や主人から
怒られる訳です

で、怒られるからしかたなくしていた

という事に気付いたのです

私の生活の基盤全てが。

ちゃんとしないと

〇○になっちゃうぞ!

家事しないと将来困るぞ!

〇○しないと、誰かに怒られる

○○しないと、世間様からみたら・・・・

になっとったった~~

そう、思考の大元が

脅しや不安からきているんだ

ということに。

そして

私中心じゃなかったの

すべてが

世間様から見たら・・・

の世間様が基準だったの!!

この気付きは大きい!

ヒットでましたぁ~~~~(^^)

だから、仕方なく片付けしてました
家事してました料理作ってました
生活してました

そして、ガマンしてやってる
その上で仕事しているもんだから

ヘンな方へ力がかかって

心と体を壊してしまいました~

だから、家事辞めます宣言したの。

周りの主婦やママさんは白い目で見ましたけれども。

こう言う理由があったのです~

家事をやめて、離れて気付きました

周りや親からしちゃいけない!
といわれてするんじゃないんだ

将来生活に困るからじゃないんだ

だらしないと言われたらどうするのじゃないんだ

私は、目の前の、靴が大好きだ!

大事なんだ

大切にしたい

という気持ちから手入れをするんだ

そうなったとき

親から責められなくても脅されなくても
自然と手入れして丁寧に扱っている
私がいました

そう、この仕事を続けていると
まわりからは

気を使って

イヤな事でてきた
クライアントさんにも我慢しているようにみられる

かもしれない

でもちがうんですよ

すいすいはクライアントさんが大好きなんです。

だから、何でも出てきてもいいんです

確かに超依存型でてきますと

してくれない!してくれない!

と怒りだすクライアントさんもいらっしゃる。

周りから見たら

冗談じゃないよ!うわっストレス~~
と思われることも出てきます。

でも、みんな受け止めるんです
苦にならないんです

そう、大好きだから、。。

好きなことは、自然と丁寧に大事にするんです

もう、これだけですね☆

周りがどうだ親から怒られるから

きちんとしなきゃの動機は
すぐに崩壊します

好きだから、続くんですよ~

まぁ何の参考になるかはわかりませんえん

でもね

ここのお話みたいに私もしなきゃ!

と思わなくてもいいんですよ~
やりたいな!と思ったらマネしてくださいね|

そう

将来、自分みたいにさせたくない不安から

家事やお手伝いを子どもに

「させる」「させなけれヴぁ」

親御さんがいてもいいのでございます

それで親御さんとお子さんが幸せであればね☆

すいすいっとな☆

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

☆7月対面セッション
NY帰りで絶好調!出世コースは次から次から奇跡おこる☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 

|

« どんな状態もよろしい~岐阜準備編 | トップページ | 真面目さが豊かになれない理由 »

お話会」カテゴリの記事

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

すいすいさぁーん♪
いつもありがとうございます!!!

私も、人や、すいすいさん大好きです。
いつも深い愛をもってそこに居てくださってありがとうございます^-^
ほんで、
大阪?関西に来てくれる日を楽しみにワクワク待っていまーーーす。

会えるの楽しみだな♪

るん♪

投稿: | 2014年7月31日 (木) 19時36分

親愛なるるん♪さん☆

わぁああ~~~嬉しいです!
それはるん♪さんが愛をもって
お過ごしだからですよ~

本当、みんなのために
毎日ありがとうございます!

そして!嬉しいですね~
はい、大阪、行きます!!
9月28日(日)
セミナー会場エル大阪
に決定いたしました!

お時間合いましたらお会いできますこと
楽しみにいたしております!

投稿: さとうすいすい | 2014年8月12日 (火) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/56936356

この記事へのトラックバック一覧です: 好きだから続くの。やらなきゃ・させるじゃない:

« どんな状態もよろしい~岐阜準備編 | トップページ | 真面目さが豊かになれない理由 »