« 非常識な手本を見せるすいすい | トップページ | 私ばかりソン、してる道を選んでる »

嫁になっただけで合格!

地球のみなさん こんにちは

今日は8月10日、この記事を書いています

義父の葬儀の後

7日の仕事を最後に

3日間、高熱をだし、倒れ込みました


お悔やみや応援のメッセージ
ありがとうございました


なかなかお礼のメールが出せずで

この場をお借りしてお礼のご挨拶を
させていただきます



忙しい中、ご相談申し訳ないと

決して思わないでくださいね

この仕事しているときが一番私にとって

張り合いが出るときなんです、元気が出るんです。



んで、この3日間

もう立ち上がれば膝はガックガク
手はブルブル

ものもつかめない

なんか、ヘンな汗が出る
<汁ではない・笑

冷蔵庫の食材を何とかするのがやっと。

外に出れば、傘を杖代わりにしないと
歩けないほど。

ヨボヨボというのはこういうもんなんだなと

数十年後の自分をバーチャル体験している
みたいでしたも~


いやぁ義父の介護から葬儀など
主人がみんなしたのですよ

私は何もしなかった

その分

ひたすら、ここの仕事に打ち込みました。

何もしない代わりに文句を言うな

という条件だったので


迷惑大将軍様は沢山の迷惑行為を
しでかしてくださいまして
でも

ずいぶん、ガマン、、、、しました。

さすがに一度はキレて旦那にケリ入りましたが。


いや、ガマンしないために
言う事いいまくる、、、

ヨメが介護もしないで

好きなことするのはいけないこと
わがままなこと

という概念をバッカーーン!
と破壊する

ために

勇気や気力を使いまくった

という方が正解かもしれません


でね、終わってみると

好きなことしてたのに
介護もしてなかったのに


心、身体、ズッタズタだった。。
1年だけだったのに。

超超超超超超超超超
つかれてたわたし!!!!


3日間、倒れてよーーーくわかった!

とーーーーんでもないストレスが
かかっていたことに!

この時期に仕事がなかったのが幸いでした。


義理の両親兄弟の
付き合いに、身体を壊してしまう

およめさんのみなさ~ん


きもち、わかるわ。。。。。


病気になっちゃうよね。体に腫瘍、できるよね。



女性というのは
結婚して、旦那と対等に
なったんじゃないです。まだまだ。

まだまだ、目に見えない制約

というものがあります。



書類一枚だから

という言葉にダマされて!?
すいすいは結婚しちゃいましたけれど


世の中の結婚したいというみなさん

結婚しないと、幸せになれない
子どももたないと、幸せになれない
結婚しないと 老後が不安


その理由で、決して、結婚しない・・・


ほうがいいよ~ん☆

耐え切れなくて、離婚しますよ~ん☆


結婚して、文化が違う!

というっても、最終的に
まだまだ

旦那の文化に組み込まれちゃうのが現実

旦那は許されるのに

ヨメだから

ああしたらいけない
こうしたらいけない

ムダな罪悪感を背負わされるのは

ヨメの立場です。


だから、世界中のヨメのみなさ~ん



旦那の風習になじめない私はいけないとか

自分は出来たヨメでないとか

決して思わないでください


もう、結婚しただけで合格!!!!

ヨメとしてできなくてもいいの!


嫁いで、そのワケワッカラン旦那の一族の

ナゾ風習や生活を受け入れたその能力

それだけで十分!


旦那にそれをやれ!といっても、できないはずですよ。


これは、ヨメ味方で甘えで言っているのではない

と私は確信しました!


この一年、何もかも違う相手を受け入れる事に

ものすごいエネルギー使いました


お仕事をしていたらイヤな上司
気の合わない同僚と離れられます

でも夫婦は違う

嫁いだら

嫁業は24時間、365日勤務です。


ずーーーっと、何十年も、ガマンし続けるんですよ
いやな親戚、嫌な義理両親、
イヤミで無理解な旦那。。。


このストレスたるや、まだ世間では実際に
計測されてはいないかもしれないけれど

相当なものになると思われます


ほんとう、ガマンしているんですよ


だから熟年離婚が、出るんです。


誰も、見てくれないのなら

すいすいからいいます

本当によく、頑張っていますよ

できなくったって、そこに離婚せずに
いるだけで合格!

ヤバくなったら、離婚して本当の
あなたの幸せライフに飛び出すも合格!


もーーーーみんな、合格!!!

けっして、わがままじゃないよ、うん


みんな、よくやっていますよ~

すいすいっとな☆


すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

☆8月対面セッション!

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ




































|

« 非常識な手本を見せるすいすい | トップページ | 私ばかりソン、してる道を選んでる »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん
お疲れ様でした。お体、ゆっくり休めてくださいね。
すいすいさんも、合格! だから、また今の状態を卒業して、またさらにレベルアップですね~。

腫瘍…。できちゃいましたね。無理させました…自分に。気づかせていただいて、本当によかったです。私の腫瘍は女性特有のものですが、とても頻度が高いそうです。しかも、摘出しか治療がない…。どうしてこんな腫瘍ができるのかな? 女性特有の病気って、種類も多いですよね…。

自分に無理をさせ、我慢させてしまうからなんですね…。

男性特有の病気の頻度を調べてみたくなりました。

すいすいさん、いつもありがとうございます。すいすいさんのエネルギーを分けていただいて、元気が戻って来ています。すいすいさんにも、元気が戻りますように。

投稿: Harumi | 2014年8月11日 (月) 07時46分

すいすいさん たっぷりとお休み&エネルギーチャージなさってくださいね。
どんなにか今しんどいことでしょう。
一年 だけ なんて大間違いです~。
一年 も ではないですか。
すいすいさんの自由なパワー 銀河系の外までつきぬけますよ。応援しています。

投稿: kame | 2014年8月12日 (火) 15時58分

親愛なるHarumiさん☆

。。。涙。
本当にありがとうございました

一人でいるような感覚で
孤独でした。
とても心強いお言葉!

本当、ガマンしているんですよね。
できちゃいますよ

たかだか嫁の親せきづきあい
が出来ないだけじゃないか

で済まされることじゃないな
と感じました。

文明が心が発達しているのに
この辺の認識はまだまだですよね

Harumiさんも、これから
本当の好きな事に向かって
進まれてくださいね

心の支え大感謝です

投稿: さとうすいすい | 2014年9月15日 (月) 00時38分

親愛なる kameさん☆

そうおっしゃっていただけて
有難かったです。
本当、1年もでした!


そんな嫁のいざこざくらいで
介護などこなすのがフツーだ
と処理されているのが現状です

身体と心に負担が出ているのにね。

日本の嫁さんは、まだまだ
大事にされない暗黙の現状が
一杯だという事もわかりました

これから、この辺も解放できる
何かをしていこうと思います

ありがとうございます!!

投稿: さとうすいすい | 2014年9月15日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57001663

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁になっただけで合格!:

« 非常識な手本を見せるすいすい | トップページ | 私ばかりソン、してる道を選んでる »