« 私ばかりソン、してる道を選んでる | トップページ | とりあえず、明日まで生きてみよう。 »

兄姉弟妹、ウェイトみな同じ

地球のみなさん こんにちは

また耳に痛いシリーズだぁ~
だから、ここがしばらく空いていたのじゃ

とつぜんですが
みなさん、自分って

長男長女だからとか次男次女
はたまた間の子だから

こうなんだわたし、とか

何かにつけて、こんな口癖、でてませんか?

・長男はのんきでいいよね、表舞台で。
そのお膳立てやってんのは私よ

・お兄ちゃんおねえちゃんはいいよね

・弟妹はずるい!わたしばっかり損してる!

・私なんて中間だから姉ちゃんに気を使い
妹に押されてる

・ほら中間の子はさ、親から愛されないんだ私

・いもうとは、要領よくていいよね。私なんて
要領悪いから、損な役回りばっかり


・・・・

要するに

自分以外の兄弟は、いい思いしてる

という事ですよね


で、遺産相続
ご相談ご依頼も対応いたしておりますが


骨肉の争い
一番の根本の原因は


兄弟とその嫁さんがキライ!

いい思いしてるんだから、このぐらい私が
もらわないと、損だ!


に縛られているんです

お金が欲しくて欲しくて相続争い骨肉争い

しているんじゃないんです

自分よりいい思いしている(っぽい)兄弟が
許せないんです。

ご相談よーーーく伺っておりますと

遺産相続の事務的なご相談より
あの兄弟は許せない!あのひとがああしたこうした
というお話が大半を占めることが
物語っております。


ところがところがね

宇宙的にみると、みんな同じ配分で
いろんなことが起こってるっぽ。




例えばうちは、主人が長男。
私は長男の嫁です。

主人は弟と妹がいます

この義理の弟と妹は何を考えているのか
あえてリーディングはしませんが

でも、どこかで

自分たちは裏方に回っている
という感覚は伝わってきます

で、わたし、何もすることが無くなるの。

わたしばっかり、な道を選んでる

でも書きましたが


私は、なにも怠けて何もしなかったわけじゃないの。

手伝えることは、手伝いたいの。

でもね、何か勝手に弟妹みずから

自分たちは裏方だから

ってな感じで次から次から

気遣って!?やっちゃうのよ~


のんびり、休んでゆったりしていいのに。





でね、語弊があったらごめんちゃい


長男、表に出ているから
いい思いしている、というわけでは


ぜーーーーったいに、ないないないない!!!

これだけは強く言っておく!!


長男、のんきに表舞台にだけでてるように
みえるでしょ?

ぜーーーーったい、ちがうから!

すくなくとも、うちは。


例えば義父が介護状態になった。

そのとき、急なお金が要ります。
役所に手続します
ケアマネージャーさがし、相談・・・

そのとっさのお金、出したり、手続きしてるの
長男であるうちの主人なの。


義父のわがままご要望で
あれ買ってきてくれこれ食べさせてくれ
アイスクリーム食べたいミカン食べたい

と、迷惑な事に電話が来ます
留守電作戦で乗り切りましたが・笑


頭が壊れているので
おーーーーんなじもの、大量に食べ続けます。

そのときにちょこちょこお金がかかる。
これ、ちりも積もれば大変な額になるんですよ


おうっ、これまでに長男が負担した経費を

大決算したら

どれだけの金額になる事やらだぜぃ





厳しい事言いますが

内情みえず

兄ちゃんねえちゃんはのんきで得しているよね

なんて

のんきに言っておるのは、どなただぇ?






要するに、きょうだいがいい思いしてるように見えて


ちゃんと、やること
やってるし負担かかってるの。見えない所で。


宇宙的な視点とトータルで見たら

兄弟とあなたの負担は、いっしょ、おなじなの。





この記事はかなーーりもやっとする方が
続出の事でしょう


それだけ、兄弟姉妹~~~!!

のとらわれ、の心の鎖は強いという事です。



でも、これを知ったら、またひとつラクになれますで

私も、おとうとは要領よくていい思いして母親に可愛がられて
ホントむかつくわ~!
手放しましたもの

でも、
要領良さげに見えて、弟は母親の顔色うかがって
ビクビクくらしてたんだ。

母親に自分の好きなこと、そして心まで明け渡してたんだな
大変だな、という所が見えてきたら

憎くなくなったの。

今は、私は私の人生が大好き!

自分の人生が一番輝いてる
と思えるようになったら
楽しいですよ~オススメです


すいすいっとな☆



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

 

☆8月対面セッション!

 

 

 

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 


何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□








































|

« 私ばかりソン、してる道を選んでる | トップページ | とりあえず、明日まで生きてみよう。 »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

ほんの2〜3時間前、久しぶりに母に電話をしたら、一緒に住んでる(私の)弟と最近険悪であんまり口きいてないって話題が出てきて。
私も母も時間がなく『詳しくは後ほど!』と、詳細はまだ分からないんですが、どうしたものかなぁと思いながら今何となくすいすいさんのFBに行ったら、この記事(゜゜) すいすいさんの弟さんとイメージが被るし…これがシンクロ、でしょうか? P.S.ピアノ発表会、すいすいさん史上最高の演奏になりますように(^人^)

投稿: ゆん | 2014年8月23日 (土) 13時27分

親愛なるゆんさん☆

お祈り有難うございました!
おかげさまで予選通過となりました~~~!!

おおお!ゆんさんの弟さんも

これが、シンクロなんです

同じ波動が引き遭ったんですね~

ゆんさんの出した
波動によって
同じものがやってきます

ということは、私は幸せ!
弟もうまくいってる!
と思う事で
そのうまくいっていることを
引き寄せることが出来ます~
シンクロで☆
-

投稿: さとうすいすい | 2014年9月15日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57047579

この記事へのトラックバック一覧です: 兄姉弟妹、ウェイトみな同じ:

« 私ばかりソン、してる道を選んでる | トップページ | とりあえず、明日まで生きてみよう。 »