« コンクール予選通過! | トップページ | コンクール挑戦して色々 »

恋、エンジョイしてる?

地球のみなさん こんにちは

やっと書けたブログで
ベタベタなタイトル(^^)

ええ、そういうもんです

えー秋も近づきました
恋の季節です。


ワクワクひやひやハラハラ
ある事でしょう

ねぇ、ほんとね、、


みんなからの
恋バナを聞くのって

たのしいわ~~~~


あっ、つい本音が

いやいやちがった
ゴフフン、ゴフフン


深刻な恋ゆえの悩みもありますよね

なんで悩むのかって


してほしい、があるからなんですよね

そりゃぁ

恋はかなってほしい

んでも、半数以上人は、あきらめるんです。

どうせ叶わない恋なんて、しない方がいい

傷つくから。

本当はもっときもちレベル高いのに
そうやって
叶いそうなところまでレベル下げた人と
付き合うから、自分のレベルが無意識に下がっていく、と。

そうやって欲求不満ため込むケースもあるのですが

今回はかなってほしいケースのお話です。

いやこれ、他人事じゃなくって

私のケースでもあったのです。

ええ、恋する人がいます。

しかも同性です。
告白してはいけない関係です。
万一ラッキーで付き合えたとしても
みつかると大変なことになります。
お相手の生活を奪う事になります。

叶う訳がない恋です。


でも、時々、かなり近くにいるんです。

もう恋されている皆さんは分かると思いますが

そばにいるだけで

はうあっ!!!!!ですよね(^^)


そこを何食わぬ顔で
話しをしなければならないこの切なさ。。


こちらはアプローチしてるのに
当然相手は知らないので
そっけない態度とられたり、さくっと
断られちゃうと

一人になったとき、心が沈むんです

なんで、振り向いてくれないの?

なんで?なんで?

私に魅力がないから?
そうやって、振り向いてもらいたくて
本当は欲しくないのに
高い服買っちゃったり
オシャレしちゃったりするんですよね

あっ同性なので、すいすいはないですが・笑


でも、お相手がそっけなくて

嫌われたと思って
一晩中泣きはらしたこともあります。


涙出し切って、

気付いたんですよ、というか
ガーディアンさんがぽつりと言ったのです。


ところで、本当は、彼女から、どうされたいの?

って。


はっと気づいたんですよ。



私の想いを解消したからって
仮に彼女と恋人になったとしても

私の今の求める思いは、どんどん
ふくらんで解消されないって。

もっと、いやもっと親しく親密に!

ってやつですよね。

そういう関係になって私は、満足するのか?
一緒に暮らして、満足するのか?


そこから今出た答えは、


叶わないことをモンモンと思うより
拒否られたと<勝手に
思ってしまうことにくるしむより

目の前に一緒にいる彼女との時間を
楽しもう!って


まさに、

恋をエンジョイだぜ!!good

ぷぷぷ


この間、うっかり、彼女の目を
見てしまったんですキャーーーーーーーーー

その時に気付いたんです


これからもこの恋は叶わないだろうなと
かなしみ焦って
振り向いてもらいたいことばっか
考えて

今この瞬間

アホな話をしている私に
あきれている
笑っている

彼女を私はしっかり見ていなかった

って


恋って、

今目の前の人がいる時間を
たのしめばいいのだぁ~!

ハハハいまさら気付く


愛してもらわなくてもいい
振り向いてもらわなくてもいい


どんな彼女でもいい。

あなたの笑っている姿をみるだけで

なんて私は幸せなんだ!



きっと一生、私の想いに気付かないかもしれない

でもいいんだ。

いてくれただけで、有難うなんだ。

振り向いて欲しい欲しいと思ってたけど
もう十分、もらっているんだよね。


いつか、彼女の身に大変なことがあったとき

私は全力で助けにいくよ!

一生涯、あなたを、愛している。



ああ
このスタンス、クライアントさんや
ここに訪れる
皆さんへの想いと
一緒なんだ!!

だから、この仕事、好きなんだ!




そうだったったった~!!




かなわなくていい、私はひたすら愛するんだ

で、愛に変換されるんですね。






というわけで結婚されている皆さんも

恋をしてください、してみてください
恋することを許可してください

不倫に走るのではないか?
不安かもしれませんが
それはまた別のお話なのですふふふ

色々な恋がございます


実らなくったって
恋って人生の中ですごく自分を成長
させてくれます

とっても心がイキイキします

何かのファンになる
誰かを恋い焦がれて好きになる事って

すばらしいことなのですよ

意地悪おばさんが
イッキに
キャンディキャンディとか
ハイジとかクララとかになります


もう自分の事も人の事も
雑で図々しくて意地悪な
オバタリアンっていらっさるじゃないですか
こうして
主婦が噂好きでペチャクチャに魂レベルが
下がってしまうのは

結婚して恋、が無くなるからなんです
好き!があると
好き!に近づこうとして磨かれます
好き!を守ろうとします

美しい!すばらしい!ステキ!好き!
というのは、神様にちかい領域なんです
そこが鈍ると、魂の輝きがくもり
心がどんどんネガティブになって
しまいます


恋が実らなくても
傷がついても、振り返ると
実りある人生だったなって
思いますよ

天国に行ってから<行ってからか~い!


あなたの冒険、応援します

すいすいっとな☆












|

« コンクール予選通過! | トップページ | コンクール挑戦して色々 »

恋愛・結婚ハカセ」カテゴリの記事

コメント

すいすいさんは、どうしてそんなに強いのでしょうか。

心が傷つくとわかっていながら、どうして足を進めることができるのでしょう。

本当に尊敬いたしますconfident
その姿を見せていただけて、心から感謝いたしますheart

もう二度とあんな目にはあいたくないと思っているのにもかかわらず、同じような状況が目の前にやってくる。
かかわりたくないと必死になったり、自分を恨めしく思ったり。

きっとハートを開いたり、エネルギーを解放したり、感性を高めるために必要なこととしてやってきているのだとわかっていても、怖くて恐ろしくて、逃げ出したくなります。

気軽に楽しめたら、よかったのに。
(じゃないから、お題になっているんでしょうけどweep

投稿: | 2014年9月15日 (月) 17時52分

↑ すみません。名無しでしたdespair

投稿: mochi | 2014年9月15日 (月) 17時54分

親愛なるmochiさん☆
ありがとうございます
ふぃ~危険を冒して書いて良かった~

うんうん、わたしも最初から
こうなったわけではないんです

してほしい!してほしい!
なんで私に冷たいの!
私が嫌いなの!?

と泣き叫ぶ夜もありました。

経験を積んで、やっとここまで
これたのですよ~


気楽になれるまでの
心が自由になるまでの
訓練っているんですよ~

逃げ出したくなったら
逃げ出してたい気持ちを
否定せずに消そうとせずに
思っているんだね
と受け止める、味わうのがコツです
怖いですけどね

ともあれ、ちょびっとずつ

そして、気が付いたら
到達していますよ
きっと
mochiさんなら必ずできます

投稿: さとうすいすい | 2014年9月19日 (金) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57214800

この記事へのトラックバック一覧です: 恋、エンジョイしてる?:

« コンクール予選通過! | トップページ | コンクール挑戦して色々 »