« 嫁になっただけで合格! | トップページ | 兄姉弟妹、ウェイトみな同じ »

私ばかりソン、してる道を選んでる

地球のみなさん こんにちは

あのね、ここがしばらく空欄だったのは

そうです、書きたくないなぁ耳に痛いコーナーです

でも、お役にたてたら、、、どうかなぁ~

やっと書きますね。



あのね、いつも、わたしばっかり!

あのひとだけいい思いして!

という思い、あると思います

そこで、私ばっかり!さんの行動を
よく観察してきました。

観察研究の結果
すごいことがわかった!


私ばっかり!さんは
自ら、私ばっかり、な道をすすんで選んでる!



そしてさいごに

私はこんなに我慢してるのに!!

というんでしゅ


私ばっかり!さんの特徴もわかった

【傾向と対策!私ばっかり!の特色】

・人の顔色をうかがって行動する
・余計なおせっかいとよく言われる
・私は正しい!学級委員長
・私は真面目にやるイイ人ですが周りは悪い人
・自分の考え方以外の人は悪い人
・ちゃんとしている自分がよい、と感じている
・親が厳しかった
・上の兄ちゃん姉ちゃんのご機嫌取りをしていた
・下の弟妹の面倒をいつも見ていた


・・・などなどがあげられます


【私ばっかり!さんの行動】
・誰かに任せる前に自分でしてしまう
・気を使いすぎる
・人といると沈黙・静止状態が落ち着かない
・人前に出るといつも何かする事無いかそわそわしてる



上記の事、やってませんか?


そう、自覚症状なく

周りの目や体裁や自分の中の正しい学級委員長

にしたがって、いや、そこから抜けられなくて

やらなくていいことを


私やります!やらなきゃいけない状況だよね

と勝手に判断して


もう、他の人はやらないんだからぁ~!

、で、私ばっかり!



・・・あんた、やってるぜ!good



そしてお聞きします
というより、天使が良く聞いてます

私ばっかり波動出してる人に。



なんであなたばかり、ガマンするのですか?

良い思いしてるあの人のように
したいこと、言えないだけでしょうに




・・・・きびしいけど

そうかも。。。


ああああフォロー入れますと

私もそうでした~

なんでわたしばっかり!さんでした~

私はちゃんとしてます学級委員長でした

楽しい飲み会、会議、会社、学校
親、兄弟付き合い

生活の中で
どこへ行っても人に対して

「(私の中のせまーーい定義の)正しい行い」

をしているかどうか

いつも目を光らせてました、、いやなやつだよね。

自分要領悪くて、できないくせに。


できないのに、ヘタにやって、私ばっかり!

最悪ですね、私・笑


だから、ある日気づいて、いや、心を壊して
やめたの。


そしたらね、ラクになったの!


よーーーく広くみてみたら


わたしばっかりじゃなかった


周りの人それぞれに役割があったんだって。
それを私やるもんだと勘違いして
勝手に奪っておせっかいしてただけだって。



そして、私にもできないなりに

別の役割があって

それをやればいいんだって。

私の役割は、


愛する事。



皆さんの役割は、何ですか?


知る方法は


ラクに、したいことをすること

したいことをする自分を許可する事。




もう、正しい私にならなくていいんだよ


あのひとみたいに


あなたも、いい思い、してみてください


そう、アタマでグルグル考えず
勇気出してやってごらん

そしたらね

良い思いして!と思っていたら
意外と大変だった!

あのひとやっていないようでちゃんと
別の所でやっていた

という事に気づき


わたしばっかり!病が消えます

ココロ、またひとつラクになるよ~ん

やるかやらないかはあなた次第


すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

☆8月対面セッション!

 

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□





























|

« 嫁になっただけで合格! | トップページ | 兄姉弟妹、ウェイトみな同じ »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん、お久しぶりです(^_^)
ブログは、楽しく拝見させていただいてました。

私、『私ばっかりさん』でした(笑)

勝手にイライラして、文句や悪口を言ってしまう自分にどうしたものか…と思っていた所だったので、とてもいい気づきになりました。

楽にしたい事をして、
したい事をする自分を許可しようと思いますp(^_^)q

ありがとうございました!

投稿: E〜 | 2014年8月22日 (金) 19時49分

親愛なる E〜さん☆

おおお、お久しぶりでございます
いつもこのあぶなっかしいページを
ご覧いただき感謝感謝です☆

うんうん、気付けて良かった~
そこに悪いも良いもないですからね~

ほんとね、毎日いろんなことがあって
わたしばっかりチクショー!

ありますよ~
そんなときも、楽しいことに
目を向けてくださいね。

豪華客船クルーズ
飛鳥Ⅱに目を向けました~

投稿: さとうすいすい | 2014年9月15日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57030008

この記事へのトラックバック一覧です: 私ばかりソン、してる道を選んでる:

« 嫁になっただけで合格! | トップページ | 兄姉弟妹、ウェイトみな同じ »