« ピアノコンクーる迫るるる | トップページ | 出世の通過点~付き合いの変化 »

義両親・親戚の目、こわくない!!

地球のみなさん こんにちは

8月2日に義父が亡くなり
通夜葬儀とバタバタでした

みなさんからの
お悔やみメッセージとお気遣い
本当に有難うございました

なかなかお返事できずで失礼しました
こちらにてお礼申し上げます

エネルギー消耗で、やっと今書くことが出来ます。

葬儀は新潟!

そして私は長男・喪主の妻!

どうするべーー

そう、ついに今までの想いの試験が
やってきたのです

いかに、自分軸をしっかりするか。


行ってきました!

堂々と昼寝してきました!


こんな事したら、主人の親せき義理兄弟から

どんなことをいわれるか

という心のささやき

だまらっしゃ~い

一切、シャットアウト!


そう、何故嫁ぎ先で居心地が悪いのか

それは、

こう思われないようにしてしまう無意識な気遣い

わたし、やめました!

勇気出して、自分の思う行動をしました

親戚兄弟からきらわれていい!!
通しました

そのかわり

こうしたほうがよく思われるからやるのではなく
心から親切を心がけました

そう、ここへお越しのみなさんへの愛
を、親せきに向けたのでした



するとね、すごいことがわかった!!

こうしたら・・・ちゃんとしないと・・・
親戚から何言わるか・・

はすべて、母親からの刷り込みだったった~!!!!


確かに思い出した

叔母の葬儀の時

実家に帰ったら、母のグッチグチ

も―――親戚ってみてるからね!
そして、チクチク意地悪思ってるんだ!
(人の事キョロキョロみて、ペチャクチャグチグチ
言っているのは、あなたのあほうです・笑)

ほらっ、いとこの〇○、見てごらんなさいっ
大した出来ないポンスケのくせにえばってんだ
あんた!あんなのにまけるんじゃないよ!

負けないように、ちゃんとするんだよ


そして

やたらと、力の強い親せき(副町長の奥さん)
に、うちの子は本当
自由で、、、、

とペコペコ頭を下げている母。


こ・れ・だ!

この刷り込みだ!


そして、もっとすごいことがあった!



葬儀から何から、喪主の妻、親戚に挨拶するのだけれど

喪主の妻だから服装高いのの身に着けようとか
ナメられないように偉そうにしようとか

一切しなかった!

たとえ、長男の嫁はしっかりしてない
思われても
ぜんっぜん、気にならなかった!


確かにああすべき人の親せきはいます

でも、それをものともしなかった!


堂々と、本当の私で行くことが出来た!


ええ、しっかりした嫁はできませんが

ちゃっかりしてきました~(^^)






そして、この人から思われること

大したことない、ということが分かった!




よーーーく考えてみてほしいの。

親戚さんの言葉や評価って、

大事にする気にするほど

親戚さんはえらいんですか?


親戚から思われたって、死なないよ


そう、すべてに通じるのだけれど


人からどう思われたら評価って


幻想だったわ~~!!!!



そう、頭の中だけに存在する幻想だった

そうなったらいやだわ、という。

そのかわり

最高の自分を目指すの。

自分はこうしたい、こう生きていくのです

これが私の生きる道!だと。

その意識を出して、その意識から出てきたことに
従って行動するの
親戚から見られたら・・・・じゃなくてね。



人ってみんな違うの。


それを、親戚って大抵お年を召してますよね

年を取ると

みんなちがってみんないいが許せなくなる

もしくは、若いころに刷り込まれて

あなたがどんなにいいことしても

良く受け取ってはくれない。


良く受け取ってくれない人のために

気を使うのですか?




そしてね、自分はこう生きる!

かつ、人に親切にして行ったら

分かる親戚は必ずいて、サポートしてくださる。


気を使うのだったら

愛する人のために、使いたいもんだわ~



本当、幻想だったよ


嫁ぎ先で苦労しているみんな、勇気出してね


案外やってみたら大丈夫!



すいすいっとな☆


□■□■□■□■□■□■□■□■□

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

 

☆8月対面セッション!

 

 

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 


何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

|

« ピアノコンクーる迫るるる | トップページ | 出世の通過点~付き合いの変化 »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57110315

この記事へのトラックバック一覧です: 義両親・親戚の目、こわくない!!:

« ピアノコンクーる迫るるる | トップページ | 出世の通過点~付き合いの変化 »