« 記事更新しました集です | トップページ | 愛するあなたのために弾く »

ご感想をシェアいたします

地球のみなさん こんにちは


義理の両親親戚の目怖くない!

にも関連いたしますが


勇気を出して、ご感想をシェアOKしてくださいました!

同じ思いを抱えている沢山のみなさんに
勇気づけられると思います
私も元気が出ましたよ

本当に有難うございます!

シェアさせていただきますね



その際は、誠にありがとうございました。
あまりのことに、翌日でもふわふわした感じが続き、
いまでも少しおかしなテンションになっています。。。

そんななか、すいすいさんのfacebookやブログを読むと
今まで起こったいろんなできことが繋がり始めました。
まさに“頭シャッフル”で忙しい感じです。


わたしも昨年末に義父を亡くし、
喪主の妻として一連の行事をこなした直後、膀胱炎になり、
それからは坂道を転げるように体がダメになりました。
内側で強烈に抵抗し嫌がっていたのにもかかわらず、
周りの言いなりになって、無視や批判すら受けながら従事しました。
本当に屈辱でした。
でも、それを選んだのは、自分です。
わたしは、古くからの因襲や世間的な常識に打ち勝つだけの
強さが足りなかったのだと
痛感しました。
素の自分で生きる、素の自分を信頼する、自分で判断する強さ。

自分の尊厳を大切にできてはじめて
周りの価値観の違う人たちの尊厳も大切にすることができるのですね。


わたしがいつまでも自分や夫の親族、職場の偉そうな人間が
大嫌いな理由もそこにあるのだと理解しました。
そして、それと同時に、今まで無理して頑張ってきた自分に
思いやりの心を持つことができました。



どこに行ってもなじめず、役立たずな自分に疲れ、
冬を越して、最後にたどり着いた白鳥の湖で、
湖面に映る自分の姿を見て、
初めて自分は何者なのか知ったアヒルの子。
アヒルの子が出会ったアヒルの家族や鶏など、
みんなそれぞれの価値観で生きていただけ。
元々、違っていてもよかった。
それを知らなかった。

世間に受け入れられることばかり気にして生きてきた今日までの自分と
お別れの時なのだと悟りました。



思えば、これまですいすいさんのセッションは、
わたしの「最低の落ち込み」と「最悪の状況」と「新しいスタート」の時でした。
本当に天使が選んでくれているのですね(*^_^*)
すいすいさんが前を歩き、わたしたちをエスコートしてくれるので、
わたしたちはいつも自分の道をちゃんと歩くことができます。
本当に心から感謝いたします。

天使たちが強力にバックアップしてくれているのだと今回知ることができ、
毎日がありがたく感じます。
まだ、ほにゃほにゃ言ったりもしますが、心強い天使の応援を励みに
”ゆたかなわたしでいいんだ”でがんばります。
ありがとうございました!(長文失礼しました。)







役立たずなんて人間は
ひとりもおりませんえん


あなたの貴重な体験が
みなさんのたすけになっています


すいすいっとな☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

 

☆8月対面セッション!

 

 

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 


何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□












|

« 記事更新しました集です | トップページ | 愛するあなたのために弾く »

ご感想・活躍される皆さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57139458

この記事へのトラックバック一覧です: ご感想をシェアいたします:

« 記事更新しました集です | トップページ | 愛するあなたのために弾く »