« すいすい大阪セミナー開講 | トップページ | 28日奇跡の大阪セミナー開講! »

友達とお別れした後やること

地球のみなさん こんにちは

パソコンクラッシュにて
パソメールが使えずご不便ごめんなさいです


今日ね秋分の日
季節の変わり目
エネルギー変化します

だから、準備のために
一日祝日なのかもしれない

それだけ、変化にはエネルギーいるんだよね
んで今、すいすいも大変化対応で大忙しです、勇気いります

で、人も入れ替わります

嫌な友達もお別れする時期です、
な皆さんのためにここにまとめて書きます

まず、お別れした理由
まぁ、ぶっちゃけ友達
の嫌だった部分を
10個、書き出して見てください
あっもっとある?
ハハハ、書いてたら一日終わりますから

まず10個ね(^^)

それを、
よーーーく見てください

1.うそつき
2.わがままでドタキャン女王
3.自分は誘うくせに
誘われると勝手に来るなと不機嫌
4.人のプライバシーにズカズカ
しては、秘密をバラす
5.自分の価値観押し付け
6.愚痴陰口をたたく
7.すぐにネガティブにとらえて
アドバイス聞き入れない
思い通りにならないと不機嫌
、、、、

あっもう埋まりましたか?
早いですね〜(^^)

ではその10項目を
よーく見てよーく見、、、

あっ!!!気付きましたか?

そう、それ、ちょっと昔の
自分ではあーりませんか?
認めたくないかもしれないけど

ドッキーーーン!!ですか?
ええ、すいすい
ドッキンキーーーンです☆

でも、逃げずに
またまたよーく見てください

そして、こう唱えてください

これに気づけた私はよくやった!と。

そう、類は友を呼ぶ
お別れしたいなと思うほど
それだけあなたのエネルギーが
友達より進歩したのですはいー

嫌だなと感じたらそれは
ちょっと昔の自分

では、これからどんな自分になって行くのか
どんな人になりたいのか
どんな友達がいいのか
10個書き出してください

その時のコツ

○○でない、しない人、とかかない事。

例えば愚痴を言わない人

と書きますと

今まで、周りに愚痴を言うひとが
いるので、やめてほしい環境にいる

という意味合い=愚痴言うのやめてほしい
友達がいる私、、な波動を
あなたがまとうことになります

なので、書く時はすでにかなった環境

たとえば
いつもポジティブでキラキラして
でも
気さくでエロ話してくれるのが
楽しみ!とかね・笑

ちなみにすいすいの友達の嫌いな部分

、、

どんな人でも受け止めます☆


うひゃひゃーここまで来るのに
何十年かかったことやらー

この友達ワークは
どんな事にも応用できます

家庭、結婚相手、会社
、、、

つまるところ友達と別れたということは

あなたは本当は
どんな生き方がしたいですか?
どういう人物になりたいありたい
ですか?

人生問われている時なんです
普段、一所懸命使わない、アッ失礼
普段なかなか使われない部分の
脳みそ使う=まさに進化するチャンス
なんです

友達やパートナーと別れるのって
奥が深いのですよー

この嫌いなところ、こうありたいところ
書き出し人生棚卸しワーク


これは、デザインする上の
コンセプトメイキングの
手法を応用いたしました


広告など作るとき
見る側受け手にどんなことを
感じてもらいたいか
わが社の思いはどうなのか
はっきりしないと
ただのキレイな見た目ばっかりの
上っ面ペラペラ広告に
なっちゃうん、
←ですよね、現役のデザイナーの皆さん

うへへ
デザイン大学に行っててよかったー

全ての経験に感謝!

さあ、新しいどんな自分に
なりたいですか?

そして、書いて一年後、、叶ってますよー
今日が新しい私の最初の日

すいすいっとな

|

« すいすい大阪セミナー開講 | トップページ | 28日奇跡の大阪セミナー開講! »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

まさしく、今そんな状況まっただ中
でございます。
相手の嫌と感じる部分、逆に良いと
感じる部分、それらは自分が持っている
部分。
それに気づき、変化、進化するために
その状況が、起きた?起こした?のですね。
それを謙虚に受け止め、更なる進化を
していきたいと思います。
ありがとうございます!!

投稿: pikapika | 2014年9月24日 (水) 10時17分

私も、まさに!という状況です。
昔の自分(ていうか、今もかも)なんですね〜。
私も相当嫌なやつですね〜。
これに気づかせてもらって、ありがとうございます!
気づいたら相手の態度も変わってくるんでしょうか。。。

投稿: umi | 2014年9月24日 (水) 23時27分

親愛なるpikapikaさん☆
ありがとうございます
ハハハ、ドンマイドンマイ
真摯に捉えて
ご自身許して心軽く、オモロくね☆

あっそれから気になった点一つ
地図の画像お使いいただく上の
注意点書き忘れました

私のアホ地図は
真面目お堅い心重い人にとって
理解できませんえん
ギャグなのに
あれやこれや指摘が入った時は

pikapikaさんがどんなキャラとして
デビューするのか試されてる時
お固く真面目になりたければ
消すもよし

間違い探しだよーーん☆と
そのままオモロくかえすもよし

すべてはご自身がどんなキャラで
行きたいかに
かかっとリマスター☆


投稿: さとうすいすい | 2014年9月25日 (木) 12時00分

親愛なるumiさん☆

まさにガッビャーーンですよねー
人間は自分はダメと責めながらも
何処かで私は正しい、と思う生き物

何故なら、正しいなどのアイデンティティ
ないと、安定がなくて
精神崩壊しちゃうからです。

だから、嫌なやつな自分にきづかなくして
防衛措置をとっているのかもしれませんが
そろそろ気づいてねー
嫌な部分、悪くないから許してね
と、時々お達しが来るんですねこれが

ハハハ、気づいたら相手が
変わってくれるかなあの人。。

と、思う暇がない位
umiさんが毎日楽しんでお過ごしに
なりますとその人、消えます
もしくは変わりますよ(^^)

まずはご自身を、目一杯可愛がって下さいね

その嫌な人のことが
目に入るスキがないくらいネ☆

投稿: さとうすいすい | 2014年9月25日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57464560

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とお別れした後やること:

« すいすい大阪セミナー開講 | トップページ | 28日奇跡の大阪セミナー開講! »