« 人生お取替え~後編 | トップページ | 才能発掘!豊か幸せ体質化パステルセミナー »

嫌なやつになれ!

地球の皆さん こんにちは

嫌な奴。。

あんまりいい言葉じゃないですよね

でもすいすい、あえて使ってるんです

あのね、世界中に

完璧に良い人もいないしなれないし
いやな人もいないの

いくらいい人でも
誰かに取っては嫌なやつなんだ

でね、なんですいすいは
嫌なやつになれ!というかと言いますと

あのひとが悪い
あのひとにこうされて嫌な気分になった

これってね

実は、被害者意識なの

被害者意識さんは

常に自分が正しいと思ってる

嫌な奴は悪だ!と思ってる

でもね、厳しい事言うけれど

被害者な加害者になっていることも
ありえるんです
無意識のうちに。

被害者、という立場なら何でもできる
正義の味方!

私正しい相手は悪だ!
周りが悪いから好きなこと出来ないんです
あのひとが嫌だから
私は生きづらいんです

これではいつまでたっても
目の前の問題は

きえませんえん~

てっとり早く解決するには

そう

嫌なやつになれ!

です

嫌なヤツな部分はいけない!
だから隠す!
指摘されると腹が立つ!

んでしょ?

嫌な奴、いけないことだと思っているかも
知れないけれど

悪い人、じゃないんです。

まだ、その部分に対して心が
開いていないだけなんです


自分責めたり
人の評価気にしてきょろきょろして
セコセコ暮らすことから抜け出すには

ああそうだとも、われこそは
嫌な奴だよ~ん!



認めることが大事なんです


あの、ピアノでも体験したのですが

すいすい今回、ピアノコンクールで
失敗したんです
みんなのおかげで予選通過は出来ましたが

何故なのか?

嫌な部分をごまかして上手く見せようとした。
そこを私は頑張りました、という名分をつけて
カッコつけたんです


けっか、そこの部分が露呈して大失敗!

コンクール終わってからのレッスンは
厳しかった。

その曲の小節の嫌な部分をとりだして
みつめて
1音1音バラバラにして
ゆーーっくり弾くんです

失敗した部分を何度も何度も
スローモーションで再生して見つめる。
じーーくり恥をかくの。
辛い作業でした


でもね、それを続けて3週間たちましたらね



その部分が、自信持って
どっしり弾けているし、速く弾いても
ブレなくなったの!

嫌な部分を見つめて許すと
自信がつく!!

ということがわかりました


自分の嫌なヤツな部分を見るのって
自分が成長するのに
とっても大事な作業なんですね

そして、

ああ嫌な奴だよ~でもいいのさ~

とみとめてあげること。
嫌な自分をゆるしてあげること


すると、改善点が見えてくる。
心が楽になる

そしてなによりも

嫌な奴の気持ちがわかる
何で嫌なやつになったのかも。

そして、類友の法則で寄ってきた
嫌な奴をゆるすことができるんです

で、ストレスから解放されます




というわけで
28日開催の大阪セミナー

どんっどん

嫌なやつになってください!!

今まで隠していた自分

遠慮なく出してください


すいすいは、みなさんのすべてを
受け止めます


社会に出たら、なかなか
そのような場所が
ないんですよね


どんな自分でもいいよいいよなんて

みんな、そんな暇なくて

ああ嫌な奴、と、黙ってフェードアウトですよ


でも、すいすいは見捨てませんえん

というより、あなたの天使が見捨てません


今の自分を改善するには

まずドロドロ嫌な部分隠さず出すことなんです
出して初めて改善策が出てくるんです
ピアノじゃないですが。

ので
こんなことしたら、こんなだしかたしたら
嫌われるなんて思わず


何度でも聞いてください

いくらでも口答えしてください

いくらでも文句言ってください

お越しになってもつまんないポーズしてください

目の前でグースカ寝てください<本当にあった・笑


ありのままのあなたそそのまんま
受け入れる
イイ人になる必要は全然ない!


すいすいセミナーは

そういうところです


皆さんからの奇跡の出会いに
しっかり準備してお待ちいたしております


すいすいっとな☆



















|

« 人生お取替え~後編 | トップページ | 才能発掘!豊か幸せ体質化パステルセミナー »

お話会」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさま...

泣けました。
かなりのタイミングです。

自分が”嫌な・ダメな奴”と評価している側面。
その評価は本当に自分からのもの?
見つめ、受け入れるのは、あまりに恐ろしすぎて。
そんなことをしたら、自分はどうなてしまうのだろう、と。
でも、『これだ』という確信があります。

セミナーに参加できそうになくて残念ですが、
遠くから一緒に”嫌な・ダメな自分”を見つめます。
そして、自分に正直に、胸張って生きられるよう、
つらくても、受け入れようと思います。

ありがとうございます!

投稿: mochi | 2014年9月26日 (金) 22時38分

親愛なるmochiさん☆
ありがとうございます!!
エアご参加ですね・笑

ダメ、ではないので大丈夫ですよ~
そこをクリアしたmochi
さんは、スゴ力を発揮します

そう、いやなヤツな部分は
発展途上!

これからどう発展するのか
楽しみ、の方向に持っていってくださいね~
変わらずすいすいは
mochiさんの味方、応援いたしております

ちょびっとずつですよ~

投稿: さとうすいすい | 2014年9月27日 (土) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57432823

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌なやつになれ!:

« 人生お取替え~後編 | トップページ | 才能発掘!豊か幸せ体質化パステルセミナー »