« アルカリからマンガンへシフトしました | トップページ | フロリダ講演2014参ります! »

やりすぎちゃうんだよね。。

地球のみなさん こんにちは


小学校のボランティア帰りでございます。

いや、今朝もお話していたのですがね

コーディネータさんが本当に
締めるところは締めて
抜けるところは抜けて
マヌケという意味ではない・笑

うぽよい出会いをさせていただいております

一緒に仕事していてもとても楽しい!
みんながリラックスして活動が出来ます

PTAの役員といえば

リーダーが
がんばっちゃう、ついやり過ぎちゃう
猪突猛進になっちゃうことって
ありますよね

人それぞれ住んでいる環境もライフスタイルも
ちがうのに

やらねばならない、みたいな空気
作っちゃうんですよね

だから、みんな、それが嫌でやりたがらない、でしょ?


みなさんの職場や周りにいると思います

異常なまでの
おせっかい、やりすぎ、口出し。


その原因は何か?

異常なまでに、成果を欲しがるんです。
認めてもらいたい欲が強いんです

周り回っていうと

愛してもらいたいんです

たしかに


純粋に人のために何かしたい
応援したい

気持ちはあるんです


んがしかぁし、地球生活で
不純物が混ざる。
それは何か?

エゴや、これだけやったから
こうなってよねの我、でございます



やりすぎてしまうのは

人のため嬉しい < やったんだから認めてよねエゴ

の状態なのです

そう、エゴが勝っている状態なんです


純粋に人のためにしているとき

見返りを求めませんえん

わあ~応援しちゃう!
あのひともっとこうすべきだよね
こうすりゃいいのにね
一言、言ってあげるわ
・・・・

これは、本当の意味で
その人に寄り添っていないんです

人のために何かした
自分の達成感が欲しいだけなんです



えっ分からない?自覚症状がないのが
この猪突猛進タイプの怖いところ

ここです

こうすりゃいいのにね

この時点で
既に自分のやり方を価値観を
押し付けているんです。

そうなんだ~が無いんです。

その人のやりたいようにやるのを
ジャッジしない!

そうなんだ~
と純粋にとらえて

人を自分のやり方でコントロールしようとしないこと



ここに気付けるかどうかですね~


やりすぎているとき

それは、何かに異常に飢えているとき。

やりすぎているとき

それは、何かに異常にとらわれているとき。
それは、親がこうしたからじぶんもこうするとか。

満たされたいたら、ガツガツ食いつかないですもんね。


そう

ついやりすぎてしまうときというのは
なんと!


ココロの腹ペコだということです!!!


さあ、あなたの腹ペコはどんなタイプ?

・愛されたい?
・認められたい?
・地位が欲しい?
・劣等感消したい?
・パパとママに認められたい?
・人生の傷・くすみ・シミをなかったことにしたい?笑



これは、意識を深堀りしないと
出てこない問題です。


だって
表面的には

人のためになることに一生懸命な
わたしが素敵!

と思い込んでいるでしょ?

まさか、人のためといいながら
実は
自分の腹ペコ欲満たそうとしていただなんて
一般の人はなかなか到達できませんえん


やりすぎると、天使から
ケガや、周りからの反感、左遷などで
やりすぎだよ、というお知らせが来ます

そこでようやく気付くことができるぐらい、、、かな。



すいすいセッションでは

厳しいながらもここの表面的な感情
=顕在意識では気付けない部分を

深堀りリーディングで
根こそぎガッポリ取っちゃいます。

そして、本当に望む
本来の私になるよう羅針盤と処方箋がでますですです。


やはり、満たされると

みなさん、どんどん、素敵になっていきますね
すいすいは、そのお姿を見るのが好きで

今日も仕事を頂いております
ありがたいです~



ついつい頑張っちゃって無理してでもやっちゃうときは
自分、何に飢えているのか

ご自身に聞いてみるのがヒントでございます

花に水を、心に、何あげます?

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載!

 

 

 

☆10月対面セッションもパワーアップで
あなたに合った羅針盤バッチリ出ます!!

 

 

 

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



|

« アルカリからマンガンへシフトしました | トップページ | フロリダ講演2014参ります! »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57743105

この記事へのトラックバック一覧です: やりすぎちゃうんだよね。。:

« アルカリからマンガンへシフトしました | トップページ | フロリダ講演2014参ります! »