« フロリダ講演2014参ります! | トップページ | あなたが必要なのです »

社会で新しい事すると・・・

地球のみなさん こんにちは

突然ですがここでクイズです


社会でもどこでも 新しい事すると
かならずやってくるのはなぁんだ?
初回特典?
うーんおしいっ!

こたえは

批判ぶっ潰しだよ~ん☆

冬になると ココロも寒くなるので

あえて明るく言ってみました☆

人間というのは新しい事

受け入れないように脳が守っているんですね


そういう本能なんです

それがないと、サーベルタイガーに 食べられちゃってたんです原始時代

つまり、原子、もとい、原始の脳みそが なせることです

だから、簡単には受け入れられない

お友達でも職場でも家族でも
何しても批評しちゃう人って いますよね。


よーく観察してみてください


その人が批評するとき


あなたが、何か新しい事 もしくは、

その批評人の経験や頭の辞書に
ない事をしたときではないですか?



つまりね


あなたが新しい事をすると


周りが批評やつぶしにかかる本性ってね


、、、怖いんだよ、新しいことが。


それだけです

怖くて心がモヤモヤイライラして
あなたに権力振りかざしちゃうんです

まさに職権乱用・笑


だから怖い中、何かを信じて

あたらしいことに踏み出す のって
すごいことなんだよ

な勇者を

すいすいは 応援します




私もね、中学の時、新聞係だったの

そのときに

心の傷に引きずってた、というのが
いまやっと思い出した。

新聞にイラスト描いたの。
その時、職員の女が
私の書き方が教育上よろしくない!

とかいって

得意げに

中学校の全校生徒全員分を
彼女が、ぜーーんぶ

その新聞
私のかいた部分を
一枚一枚、マジックで塗りつぶしたの。


まっくろに。

そして言ったの、。


あなたがこういうことするから迷惑かかったでしょ
わたしがぜんぶ、世話してやってあげたんだから。

と。


今でいえば、フランクな言葉遣い
だったんですね。
今読んだら、何とも問題ないことです。


それが危険分子だ!
みたいな大げさないいかたされちゃってね。

とっても傷つきました。
つぶされました。
それ以来、自分、出すのダメなんだ

意見を言わなくなりました。

今は癒されましたけれども。


実は今思えば、彼女のおびえだったのです

きちんとしないと私がおこられるっでしょ!と


いまでも上司でもどこでもいますよね
そういう人。
いや、おかあさんでも

自分の子どもが
発表会とか塾の学力判定テストで

いい成績とらないと私が恥ずかしいでしょ?


ってやつです

子どもは子どもの人生でしょうに!!
んなら

かあちゃん自身が
学力判定テストやれ!
ピアノヴァイオリン弾きやがれ!
発表会に出ろ、ってんでぇ~!

ねぇ。

愚かに見えますが実は

親御さんにそう教育されてしまったんです。
彼女たち、本当に、そう思っちゃってるんです!
それが、本当の自分の意見じゃないのに。

親の呪縛と刷り込みっておっかねぇ~







あなたが、挑戦しようとすると

かならず


そういう教師同僚家族いると思う。

でも言っておく。


そういう人たちは、過去の人になるからね。

だれも、批評する人なんて
振り向いてくれなくなる。
あたらしい時代と共に忘れられる。
これは確実です

だってさ、例えばいま、
女子の茶髪が大問題だ!クビだ!

という上司、採用されてます?
まぁ一部のお堅い職業だと残っているのかもしれませんが




これからは、あなたの時代です。

だって、一所懸命考えて

出た答えでしょ?プレゼンでしょ?
アイデアでしょ?

あなたのアイデア

何か、人を傷つけるためにとか
まちがったことしてまっか?

今の閉鎖的な世界を良くしようとして
出た結果でしょ?



オッケーにきまってんじゃん!
批判されても自信持って!

by天使


根深いんです、日本の批評社会。
みんなでたたきあう。批評し合う
親の代からもず^----っと。
だから、日本、ノーベル賞、出ないよね

これからは
このブログを見ている
あなたがたが、切り拓くのですよ

批評に負けないでね☆

今日は新月 何か始めるには最高

でも、そのまえに 週末、お休みの人は

しっかり休んで楽しい事みつけて チャージですよ

あたらしいことするのって エネルギー要るからね


すいすいも、口だけではないぞ!

やったことないコンサート 挑戦するよ

音楽業界やピアノの先生方から
大ブーイングまちがいなしの

ほとんどトークです
1曲以外、全部テキトー耳コピ!

ふざけたコンサート 2015年、3月7日やるからね


あなたは一人で切り拓いているのではない

かならず天使のサポートと

ここに一名、応援者がいます。


すいすいっとな☆






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

・職場で自信がない
・思ったことが言えない

等のお悩みは実は枝葉!

根こそぎ脳髄からガッポリ解決の

あなただけの処方せんがでるよ!


対面セッション・スカイプで
すぐに道が見えます!

 

 

 

 

 

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載!

 

 

 

 

 

 

 

☆10月対面セッションもパワーアップで
あなたに合った羅針盤バッチリ出ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 

 

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

 

 

 



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

|

« フロリダ講演2014参ります! | トップページ | あなたが必要なのです »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57776606

この記事へのトラックバック一覧です: 社会で新しい事すると・・・:

« フロリダ講演2014参ります! | トップページ | あなたが必要なのです »