« どんなセミナーも必要大成功! | トップページ | パークハイアット新宿~出世コースへの道 »

奪う人と与える人

地球のみなさん こんにちは


今昔の自分をふりかえって
ハズカシながら

勇気を出して書きます。


同じ資金ゼロからはじめても

何故だかどんどんうまくいく人と
マイナスになっちゃう人がいます

その差は何だろう?

実感して分かってきました。

与える人と奪う人との差だと。


与える人の特徴は
常に人をどう面白くしようか楽しくしようか
考えています
一緒にいるととっても楽しくなって癒されます~
そしてセルフイメージが高い。
余裕があるんですね。

奪う人は
自分の悩みどうしよう、自分なんてできないできない
常に自分、自分に目が言っているんです
セルフイメージが低く、自分なんて自分なんて
という割にはヘンにプライドが高い。

そして奪う人は
出来ない理由ばっかり
正当化しちゃうんです。

出来ない理由は

周りの人を気遣わせます


~どうせ私は主婦でブスで何もできないから

ーううん、そんなことないよ~

と何度もいわにゃならん側に
なってごらんあそばせ~

あっすいすいはプロなので
セッション中は
いくらでも吐露トロしてくださいませ~☆


そう、厳しい事言いますが

ネガティブな言葉、出来ない言葉は
周りの人の時間とワクワク心を
奪っているんです。

奪う人は、一見優しそうイイヒトそうに見えますし
イイ人になろう正しい人であろう
と努めているはずです

でも、なかなか運が開けないのは

奪っているから

なんです。


んだぁ~
まさか自分の泣き言が人のアレを奪ってたなんて
気付かなかったべ?

出来ないときは助けを求めるのも大事
でも

自分からやると決めたことに対して

出来ない理由に依存して
わたしできませんから付き添って助けて
ワザばっかり使いまくりますと

最初は愛で付き添われても
どんどん、チャンスを無くしていきます


コンサート、ライブ、展示会、イベント
計画するのは楽しい

でも
いいとこばっか見て夢見て

ことに実行するとなると

私はパニックだから

できません行けません
今までやったことないからできません

できませんできません

こんなできない私を認めてちょーだい
こんなにわたし、怖がってるのに
厳しい事言うなんてひどい
キリッとしてないでもっとやさしくしてほしい

と、出来ない自分を正当化しようとする。



ちょっとまったぁ~!!!

参加する!やるって
あなたがきめたんでしょう!!


ステージに立つんだろ!!!!
お金いただくんだろ!!!

確かに怖いよ。
楽しいの裏側には恐怖があるんだよ。
ジェットコースターみたいなもんさ
私もセミナー直前は怖くて気が狂いそうになるよ

失敗するかもしれないし
やったことないんだし
もしくは前にやって失敗したら
またやるんじゃないかって

でもね、でもね、
それ、みんなもおなじだよ!!!!

お客さんのために
お客さんに楽しんでもらおうと思ったらね
ホンキで考えるもんさ
そこ乗り越えて
跳ぶんだよ!
楽しむんだよ!

そのぶっちぎりな楽しい波動!!!
一緒にいたら何か元気になれそうだ!


それを
お客さんは、求めているんだよ



できません言うんだったら
だったら、最初からやるもんでねぇ!!!


なんですよ。

えっ私の事書いてる??
ってどきっとした?
これね、学生時代の私です。

制作の現場に参加したとき
冷たい人たちだ!もっとゆるくすればいいのに
当時思いました。

でもね、今考えると
自分が甘かった、与える人じゃなかった

そして・・・

え~~~告白しますが
すいすい、まだ
与える人に、、、なれては

おりませんえん・汗汗汗

やらかしまくってます

だからこそ与える人に近づくために

毎日勉強とか昼寝とか何とか
少しだけど、鍛錬するんです。

何か上手い方法を開発していくんです


与える人、それは

やっぱり、人を好きになるってこと

好きになったら、何かしたくなるの。



人の行動や言動に対して

正しいだの正しくないだの
モラルや宗教に反してるだの

自分の物差しで
判断しないこと
判断しているという事は

本当は、人が好きじゃないんだね。

人が好きじゃないという事は
自分の事好きじゃないの。


今の自分の
地位、性格、容姿、体型、能力・・・・
好きじゃないんだよね。

だから、人のアラが気になるの。


自分キライ=人嫌いな理由はこれ。

でもいいんだよ、そのまんまの自分で。

その自分をまるまる受け入れて愛しなさい、、

よく言われる言葉だけど
これで納得いっていない、んですよね。、


という事はね、、

その原因根っこはね・・・・・


プライドが高いという事。

プライドが高いという事は
もっと美人・頭いい・キレイな私じゃないと
満足しない!!

ということ。


だったら、
歩いていけばいいんですよ

その美人、センスイイ、頭イイ人に
近づくために
あなた自身がアクションを行動を
おこして、勉強していけばいいんです

図書館に行くもよし
パーソナルコーディネータさんに
お洋服を選んでもらうもよし
目についたセミナーに参加するもよし

とにかく、なんかやるんです。
好きな自分になるために。

なんにもせんで、指くわえて
今みたいに
自分なんて自分なんて言っていたら

ホント、これからの時代

自分、な~~~ンにも、なくなりますで。


歩いていけば、必ず
どこかにたどり着けます

少しは、何か、心に何かが見つかります。

今の私のように。


いま、見つける冒険に歩き出すか出さないかは
あなた次第~



すいすいっとな☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載!

 

☆10月対面セッションもパワーアップで
あなたに合った羅針盤バッチリ出ます!!

 

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□

|

« どんなセミナーも必要大成功! | トップページ | パークハイアット新宿~出世コースへの道 »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

うわー。感激しました。

こんなことがいっぱい書かれている、すいすいさんの本が読みたくなりました。
気持ちが落ちたり、何かあったときの助っ人のような。厳しいこと言ってるようで、めちゃめちゃ応援してくれてる。
いつも手元にあって、いつでも読める。
読みたいな~。

投稿: ちえ | 2014年10月 8日 (水) 11時59分

親愛なるちえさん☆

むっひょひょ~
厳しい事書いてしもた
と思いますよ~

な中。ありがとうございます~

いつも手元にあって・・・
ううう涙です。

いつか、私の身体を通して
実現できたら
本かく係に

神様が私を選んで下さったら
うれしいです!

いや、志願します!!
まずはお声をかけてくださった
ちえさんのために☆

投稿: さとうすいすい | 2014年10月10日 (金) 21時07分

これ、わたしのことやん〜と、思っちゃいました(._.)
落ち込むより、前に進め‼️と、背中を押してもらってるんですよね〜
ブツクサ言わず、やるしかないです(^-^)
すいすいさんが見ててくれるので、安心でやんす〜‼️

投稿: Kayo | 2014年10月11日 (土) 09時50分

親愛なるKayoさん☆
うひょ~~ビンゴでしたか!
大丈夫です!

私もガーディアンさんも
併せてみてますよ~

このタイミングでコメントさせていただくという事は

そうです!
ついに前に進む時が
きますよね!
応援目いっぱいです☆☆

投稿: さとうすいすい | 2014年10月30日 (木) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57604057

この記事へのトラックバック一覧です: 奪う人と与える人:

« どんなセミナーも必要大成功! | トップページ | パークハイアット新宿~出世コースへの道 »