« 10月対面セッション日程です | トップページ | どんなセミナーも必要大成功! »

野望と本望

地球のみなさん こんにちは
突然ですがみなさ~ん 願い事はありますか~?
かなえたい野望はありますか~?

一国一城の主になりたい
意中の彼氏をゲットしたい
教頭の座を狙ってる
ヘアサロンのオーナー
カリスマタロット占い師
国家資格取って偉い人 ・・・

いろいろ出てきますね~

が、、そこに水差すようで 悪いんですけどね~

その野望、本当に望んでる?

いやなんでこんな意地悪な 質問するかというとですね

確かに、、成功するんです。

すいすいセッションで 野望かなえられる人増えてるんです

でもねでもね・・・・・

かなえた後、燃え尽きちゃうんです

無気力になるんです かなえた先がなくなっちゃうから。

そう、その野望は心から
本当に望んでいたこと=本望ではなかったという事です。


一国一城のあるじになりたい野望は
あるじになったら、人にえばれる
認めてもらいたい、という感情を満たしたかったの かもしれない。


霊能者になりたい、という野望は
今までいじめられたり、親から無視されたりして
人から注目されたい、私はここにいるの!
私は特別な存在なの! ということを満たしたかったのかもしれない。

どれも、 自分が生まれた時に持ってきた使命とは
かけはなれている可能性が出てきます。

野望なのか本望なのか 見分ける方法がございます。

まず 1、もうすでに動き出しているか?

使命に目覚めると、何が何でも 動き出しているくらい心がワクワクしています
やらなければならない、と思って足踏みして 野望の想いだけあって何も動き出していない 時は、本望でない可能性がございます
まずは、その野望を叶えるべく実際に動いて みましょう。
セミナーやってみるもよし 作って実際に販売してみるもよし
オフィスを探してみるもよし やっていくうちにあれ?ちがうぞ、と感づいたら 別の道へ!


2、自分の野望かなえている人がうらやましい

本望で本当に使命を持って 活動しているとき
うらやましいなんて思っている暇がないの。
目の前の事や助けになる事が 精一杯で。
ということは うらやましい、と感じた野望は
本当の望みではない、ということです

すいすいもよくうらやましい裏山歯科 言われるたびに コラッ!
苦労、プレゼントしちゃうぞ! と怒るんですけどもね

弟子にしてくださいうらやましい どうやったらヒーラーになれるんですか
教えてください 時々言われるのですが 応えられませんえんなのです
何故なら、 私、元は 現代美術家になる予定だったので

使命でこの仕事に就かされたので

ヒーラーになりたい!という方がなる方法は

わからんらんらんなのですはい~

うらやましい、という感情が あるということは

使命ではなく どっかに満たされない想いがあるってこと
その満たされない想いを解消しない限り
何をやっても野望かなえても
本当の意味で心は満たされない。

本当の望み・本望は・・・
成長期の中で こんな事したら、ダメになるとかの

防衛本能で 意識の下にぐううううう~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~っと 隠しこんでいるから

わからないんです。 このブロック封印、ガンコですごいんです

まずは、 その野望が何で出てきたのかを探る事です

本当に、望んでるの?
その野望がかなえられたら どんな感情になるのか?です

例えば お花屋さんのオーナーになりたいという野望が
あったとします


その野望が かなったとしたら、叶った時どんな感情がほしいのか?

ゆーーっくり、深呼吸して 誰もいない静かな部屋で
ご自身に聞いてみてください。
そして、ポワッと浮かんできた感情を 書き出してみてください

正直に! コツは出てきた答えをこんな考えいけない!
と捻じ曲げたり批判しないこと。


例えば オサレなお花やさんの オーナー、

すごいですねといわれたかった という感情が出てきたら

人から評価を欲しがって 認めてほしがっている
自分の心を癒すことが先になります そのいやした先に

本望は別の所にあるのかもしれない

人が元気に癒されたらいいな が出てきたら

あなたは、人を元気に癒したいという
使命を持って生まれてきたという事です
その使命がかなえられるなら お花屋さんのオーナーでなくてもいい

無限大に職業を選べたりします。

こんな感じで、本望=使命は広がりを見せる

使命は 枯れることなくどんどん世界中宇宙に広がります
そして心から楽しい!

上手くいかなくても楽しいんです

そうそう、よくね、成功者のかかれた本

読んで頂けるとわかると思います


よくスポーツ選手になりたかったのに
事故などで教授になったとか

公務員になる予定が旅したら
大企業家になったとか

最初野望を持っていたのに 人生の途中で
野望持っていた当時とは 考えられない方向に転換して
その成功があったり本になったり しているでしょ?

成長期に刷り込まれて叶えたいと感じたこと (野望)

生まれる前に神様と約束して決めてきた使命 (本望)
とは違うというお話でした。


いやすいすいもね、本望見つけている途中なんですよ
まだまだ魂深堀りすると
なんかでてきそうです~ だって、最初っから答えが出たら
楽しくないですもんね

ほんとうの望みは冒険してからの
おたのしみ、と、魂がプログラムしたのでしょうね~

10年後が楽しみです

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載!

☆10月対面セッションもパワーアップで
あなたに合った羅針盤バッチリ出ます!!

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□



|

« 10月対面セッション日程です | トップページ | どんなセミナーも必要大成功! »

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
野望と言う言葉にゆらゆらしております。
少なくとも今できるやりたい事をやる。
その上で、他になにがやりたい?できる?
ってな感じで、当面は楽しみます。
楽しむって、やっぱり、私はMなのかも?
いよいよ明日だ~(lll゚Д゚)
いつもありがとうございます。

投稿: pikapika | 2014年10月 4日 (土) 11時48分

親愛なるpikapikaさん☆

いよいよ本日ですね!
pikapikaさんならできます!
できるからそのチャンスが来たのです~
気を熟して満を持して☆

なるほど。野望、、
ゆらゆらしてますか~
まぁやってみて修正、ですよね

私もまだ旅の途中でございます。

ふふふふOK!
真性マゾヒストは見ているだけで
ゾクゾクするほど
もっともっと、、がすごいですよ☆

応援いたしております!

投稿: さとうすいすい | 2014年10月 5日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57567081

この記事へのトラックバック一覧です: 野望と本望:

« 10月対面セッション日程です | トップページ | どんなセミナーも必要大成功! »