« あらこんなところに傲慢が♪ | トップページ | 個性的なワタシだけでは幸せに・・・ »

ママよくやってるから悲観しないでね

地球のみなさん こんにちは

ほらこんな事書いちゃうとさ

クライアントさん
忙しいのにすんませんって
気を使っちゃうし

ってなにをおっさいます

それだけのお代をいただいておりますから
なーんにも遠慮なしなしですからね~
めいっぱいぶつかるなり聞くなり
してくださいね~

そのエネルギー受け止めるだけの訓練
日々いたしておりますからね

と、気を使わせてしまうので書きにくかったのですが

でも、これから働くママさんに
エール応援のために書きます

いやぁ世の中、専業主婦が無くなるかもしれない
動きも出てますから

扶養手当よりも
みんな奥さんも働きンさい
なんて動きとかね。


働くといってもパートなどもございますが


ここでご相談を受けたママさんの殆どが

独立してご自身の好きな仕事を
なさることでしょう。


またここで見えないブロックが
あるんだよね


そのひとつが、

ママ友つきあい関連!

ママが新しい仕事をするとき

家族夫周りの反対もあるのですが

なによりも

今までランチとか付き合ってきたママ友

と離れるのがこわい!

というのもあるかもしれません。

そして、
周りは理解がない

と孤独感にさいなまれることがあるかもしれません


具体的な例ですと

ママが
セミナー講師として独立するなら
まずセミナー会場手配<これが意外と大変

お客さんが振り向いてくれるかしら
そもそも、お客さんが来てくれるかわからんのに
会場借りちゃったこわ~い

ママがお店を開くことになったら
月々の売り上げで
お店切り盛りできるか?

ママが作品作って売ることになったら
買ってくれる人がいるだろうか?
いつまでこんな状態なのか
発展できるのか?

ママが社長に就任したら
うまく部下を動かせるだろうか
家にいた時とは違って営業に出るには
・・・・・・・

もう、ママだけだったときとは
考えられない位の
不安と労力と負荷がかかります。


そう、体験した人にしか分からない大変さが。

こんなことは

やれ自由が丘だ白金高輪だ
買い物だ
流行りの店でランチだ
↑決してこれが悪いとは言いませんよ~

ペチャクチャおしゃべりと時間をつぶしている
ママさんたちからは

あなたのがんばりと勇気は、とても想像できないんです

知らないだけなんです。

そして
新しいものは、必ず批評に遭います


批評や否定されたからって
へこたれてはいけません
とはいってもへこたれたときに
支えてくれる人はいない。

はい、最初はいませんえん。

それは世間が冷たいのではなく
応援してくださる予定の人があなたの活動を
知らない、という事もあったり

あなたが使命で何が何でもこれは
やりたい!まで行っていなかったり


こんな大したことないことで仕事にするなんて。。
とか、私なんてまだまだ、、どうせ主婦だし、、と
あなたが自信がなくて
アピールしていなかったり
することも原因だったりもします


だから、始めたばかりは一番の味方はあなた自身。

あなた自身が、あなたの活動を
目一杯ほめる事なんです。
褒めるハードル低くすることね。ポイントは。



それからこれ重要。
最初は好きで始めたことを忘れないでください

不安につぶされて
私はこんなに苦労しているのに

と悲劇のヒロインになったとき
その好きな事は重荷になるからね。

もうね、

企画書一行書いただけで、合格!笑

だって独立したら、はじめてのこといっぱい
やらなきゃいけないんだよね

知らないこといっぱいでさ

失敗一杯でさ

恥メッチャかきまくるんだよ


そのハンッッッパない心の負荷かかりながら
家事やって子育てしていくんだよ

子どものプリントの出し忘れたぐらい
でダメなママって、思わななくていいんだよ!


でね

それを安全地帯でながめて
あーだこーだ批評するグループより

100倍も進んでるよ、

失敗すること自体恐れてる人が
この世の中にゴマン、いや、日本の8割が
失敗コワイ人だよ。

そのなかで、実行しただけでも

100万ボルトだよ!

って何書いてるかわからなくなりましたが
とにかく


今まで外見の付き合いばかりで
ペチャクチャしていたママが
何らかの偶然で
あなたと同じ体験をせざるを得なくなった時

たじろぎます、おそれおののき
オロオロするとき

はじめて
勇気出して、覚悟して、一所懸命やってきた
あなたをものすごさを知って
尊敬しますよ、きっと。
いやホント。

さんざん
あのひとは、あれだのこれだの
批評して敬遠して
陰口たたいていたママさんたちが

すいすいの仕事を知ってから
すいすいのママ以外の姿を見てしまってから


今では大応援団ですもん
誰とは言えませんけれどもワッハッハ~
うふふ、愛してますよ☆

いや、自由になりたかったから
私の事が気になったのでっすっす

あんなフリフリの格好している人が
きに食わない
好きな事ばかりして、ママばっか楽しんで
ちゃんと子育てしてないんじゃないの?


ではなく、本当は

周りからどう言われるかもう
人の目を気にしていきたくない!
あんな恰好が出来る位
自由になりたかった
ココロが楽になりたかった
ママ自身が子供のように楽しみたかった


んだよね。


というわけで、どんな悪口さんでも
批評家さんでも
ネガティブさんでも

いつでもウェルカムですよ~

だって、そうなるまえは

きれいな、純な、光の子だったんだもん

すいすい、分かってるよ~

自分を変えたい人だけ、信じてくだされ


はじめての活動するママ、応援してるよ☆


すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆あなたはこれからどう仕事を進めたらいいのか
3年先まで道が出るよ!出世コースは
成功者コース

 

 

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載

 

 

 

11月対面セッションもぱワーアップで
あなたに合った羅針盤バッチリ出ます!!

 

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

|

« あらこんなところに傲慢が♪ | トップページ | 個性的なワタシだけでは幸せに・・・ »

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57935034

この記事へのトラックバック一覧です: ママよくやってるから悲観しないでね:

« あらこんなところに傲慢が♪ | トップページ | 個性的なワタシだけでは幸せに・・・ »