« いよいよコンクール本選! | トップページ | あらこんなところに傲慢が♪ »

コンクール全国大会出ただよ~

地球のみなさん こんにちは

11月1日111!
始まりを意味するこの日に

行って参りましたエリーゼ音楽祭本選

こんなにたくさんの皆さんと
皆さんの天使からの応援、プレゼント
メッセージ!!

えっえっえっ!?
私は一人で歩いていたのではなかったんだ!

FBからブログコメントから
もう、涙を止めるのが、やっとでした

本当に有難うございます!!

いやぁピアノの練習とか、
自分の道決めるのは、自分しかいなくて
自分一人での戦いなんです
なにせスタジオ借りて練習も一人ですからね

でね、ここでクイズ、じゃないんだけど
一人で行動出来ないよーーって人
手をあげて~

はい、一人が出来ない、ですか~

一人飲み、一人ランチ、一人買い物?
イベントお出かけ?
あの、巷ではお一人様、っていうんですかね~

日本の女子はお一人様が出来ない!
ご飯食べるのもだれかと一緒で人に合せて
ないと寂しくて食べられないなんて
・・・自分の考えはないのかっ
幼児性が抜けとらんらんらんシャ乱QオバQ

なんて意見もありますけれども

そういう文化を創っちゃってんだよ、日本社会が。


えー話はそれて、とにかく、一人でステージに
上がるのは
いつもお一人様なすいすいでも
さすがに、頭が真っ白になりました

出番は次だ

薄暗い舞台そでに座り、ひざは
ガクガク震えはじめました
もう、エリーゼのために
どころか、エリーゼさん行方不明・笑

曲のメロディーも全く浮かばない!

こんなに緊張するなんて
自信つけるために練習してきたのに!
もうだめだ、失敗は確実だ!

そんなとき、もうひとりのすいすい
コピーロボットが言ったのです。

いつもそうやって、ほらみたことか!
私ってやっぱり失敗するんだ、辛いよ苦しいよ
って


自分責めて
いつまで失敗悲劇のヒロインやってんだい?

自分が、じぶんの味方せんでどうするんだよ!

自分の保護者にならんでどうすんだよ!

自分、応援しろよ!


みんなから応援もらってんのにさ

って。

そうだった!自分、やれる!
いや、飛ぶんだ
月並みですが
自分という存在はとても大切な存在なんだ

そう思いドキドキは消えないながらも
あたま真っ白曲浮かばずで椅子に座りました

最初は何とか練習思い出して弾いていたの。
へた下手で引っかかりながらも。

そしたら曲の後半で突然!!
何かがふわっと降りてきた!!


今までに感じたことのない感覚!

手が、軽くなった!
ココロがうわぁぁ~~~っと広がった!
なんともいえない、幸福感が
心一杯にひろがりまくった!

ああ、これがハートで弾くことなんだ!!

うれしい!たのしい!
本当に、わたし、ピアノが好きなんだ
この音が、大好きだ!スタインウェイ

身体と心が舞い上がり
ピアノの周りに、天使がたわむれていて
一緒に私もたわむれノッている

あの、ここちよいリズムに自然と体が
のるように、手がするするとついていく!


・・・・なんだ、これは!<岡本太郎風

夢中で弾き
気が付いたら、お姫様挨拶してました。。

?????
何だかわからんうちに
もどったら
また
びっくりサプライズな皆さん!!

何年もお会いしていなくて
ええええええ

もう、涙をこらえるのがやっとです!

ええええっ、何故にわかった私の好物と
欲しかったものが!

家族にプレゼントして自分買いそびれたまんまの
が・・・
与えるっていいんですよ~笑

感謝しかありませんえん~
ありがとうすぎますっすっす~

審査結果は、銅賞頂きました
あっ金銀以外全員銅賞なんです(^^)

順位も11人中9位と。
確かに、技術はまだまだ全然でした。

正直、最初はへこみました
でも、私のハートはいいました

私は、正解だった
今までの中で、最高に心出し切った演奏だった
みんなから応援と祝福を頂いて
最高に豊かで
最高に幸せな演奏だった、と。


と。


次々と受賞する、さっきまで会話していた皆さん。
にぎやかにわく会場。。

ビリから3番目のわたし・・・

おめでとう!と相手をいわう事って、ココロ折れる防止に
なることがわかりました

そんな中、

審査員の先生の一人につかまりまして

あなたっ!!
あなたの弾き方、間違ってないっ!


今回の
審査員が悪かったのよ、技術寄りでダメっ!

私を認めない審査員なんて
わたしが評価しないわっ!
という感覚でどんどん出て行きなさいっ


マヤ、、、恐ろしい子!

な月影先生ばりのトークで

評価を頂いたのが、救いでした。


んだんだ、オラも審査員選ぶべ~~

ということで

大天使審査員さまからのコメントをシェアさせていただきます~
お写真つきの評価、ありがたや~


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
おめでとうございます、
私も友人達もハートに響く演奏に感動しました、
エレガントで美しくゴージャス、輝きが別格でした、
最後のお辞儀はプリマドンナのように自信に満ちて
華やかで眩しかったです。

Photo


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

演奏お疲れさまでした。 

客席にいても、演奏前のすいすいさんの
緊張感が伝わって来てドキドキ、
ハラハラしていました。 でも演奏が進むに連れて、
ピアノの音色が魂を宿したように
踊り始め、僕のハートに直接響き出しました。
耳からではなく、ハートにダイレクトに
入ってきました。 初めての感覚です。 すいすいさんが、どれだけピアノを愛し
、この曲に思いを込めて演奏しているかを
感じることができました。 プロ、アマを問わず、愛を込めれば
その波動はしっかりと伝わることが実感
できた瞬間でした。 可愛らしく、エレガントなドレスに
赤い靴がとても似合っていました。 感動をどうもありがとう。

Photo_2

shineshineshineshineshineshineshineshineshine
多数、メッセージカード、

もう、本当に感動でございます


そして、3月7日の

ほとんどトークコンサート


やはり、やります!!!

自信が付きました

んだぁ~、オラの使命は
審査員に通る優れた作品作りじゃねぇ

作品を通して
みんなのこころの助けになる事だぁ~

いつも、

わたしが、みなさんから、いただきまくりです
みなさんからの
応援メッセージと波動が無かったら
一人だけでは、ここまでこれませんでしたよ~

うん。やはりこれは確実に言える。

これから、一杯恩返しするからね~~


本当に、ありがとう!!!

すいすいっとな☆


2_2

NYマンハッタンでゲットしましたドレスが
こうなりました~

NYのみなさん、かおるちゃん、ありがとう~~~!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

☆常識のやりかたでは解決のできなかった
あなたにあった非常識!かもしれない解決法が
出まくります!

 

 

 

 

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載

 

 

 

 

 

☆11月対面セッションもぱワーアップで
あなたに合った羅針盤バッチリ出ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

 

 

 


 

 

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

|

« いよいよコンクール本選! | トップページ | あらこんなところに傲慢が♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん!

おつかれさまでした。
そして、大天使審査員からの高評価、おめでとうございます!!
感動しました(;ω;)

ドレスもすてきですね♡
生で観たかったです~(*´ェ`*)

なんでこんなに。。。と思うぐらい、ぴったりシンクロ。
ハートで生きる大切さ、好きなことを心を込めてやる素晴らしさ、身に染みました。
ぎりぎりのところまで来ておいて「やっぱり怖い」と粘っていたところ、すいすいさんのお姿にドンと背中を押されたような。
ちょっとずつ、がんばります。。。(/ω\)ハズカシーィ

これからも一歩先行くリーダー、よろしくお願いいたします。

あ~。。。思いのたけを上手に伝えられませんが、
ハートと感動をありがとうございました!

投稿: mochi | 2014年11月 2日 (日) 15時58分

親愛なるmochiさん☆
うわぉ!

mochiさんのおきもちめいっぱい
伝わってまいりました!
頂きすぎでいつか還元セール
でございます~笑

参考になりまし
て光栄です!

一歩先を行くってかっこいいですね~

もう実際は失敗ばっかりですよ~笑

でも、そこに、誰も体験したことのない
喜びがあることが
分かってきました

これからも間違い失敗
オンパレードで進みます!

本当に有難うございます!

投稿: さとうすいすい | 2014年11月14日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57865445

この記事へのトラックバック一覧です: コンクール全国大会出ただよ~:

« いよいよコンクール本選! | トップページ | あらこんなところに傲慢が♪ »