« コンクール全国大会出ただよ~ | トップページ | ママよくやってるから悲観しないでね »

あらこんなところに傲慢が♪

地球のみなさん こんにちは

あんまり書きたくない説教シリーズね。

なので、こっそり書くわ~


えーーーこの地球には

いろんな人がいます。

いろんな体質

いろんな髪色

いろんな性格

もう、いろいろです。


明るい人もいれば

暗い人もいる

ココロがオープンすぎて
アブなくなってるすいすいもいれば

ココロが開けない人もいる。


でもね、その人はその人で充分
完璧なんです。

だから

人に対して

ああすればいいのにね
こうすればいいのにね


人の生きざまに
口出すんじゃねぇ!


・・・じゃなかった


自分の価値観でものを見て

あれはかわいそうだ

これはこうしたらいい

というのは


自分以外の人を
ムリくりオレ色に染まれよ!


といっているようなものなんですよ

さぁ、クイズです。
自分の思い通りにしてやろうという
ココロの状態を何と言うのでしょうか?

そう、傲慢。


自分はいい人です。

自分はちゃんとした地位にいます。

自分はヤンママではありません。

ちゃんと人に親切にして生きているのに
道に外れたことなんてしてないのに
どうしてひどい目に遭うんだろう

わたしはこんなに我慢して遠慮していい人になってるのに・・・
周りの人が悪い!相手は鈍感だ!


かくれ傲慢が多いんです。

というわけで
わざとにいやなひとをあなたに合わせて
それ、傲慢だよ、と神様が
教えてくれているのです。


自分はいつもきれいにしているから

あなたも清純で清楚でお洒落であってほしい


メッセージを無意識に発していらっしゃる
立派なお方から

お誘い頂きますと

すいすい
わざとグリグリビン底メガネで
テキトーなカッコーで行きなさい
ハゲチャビンカツラがあるとなおよい


相手のこうあるべき!を身をもって
破壊せよ
きちんときちんとの檻から
救出せよ!

とお告げが降ります。


そうですね、ついでにコマネチ!!
もやりたかったのですが
そこは公共の場
さすがにかわいそうになってガマンしましたが(^^)

おそらく、二度とお誘いは無いでしょう・笑




ここで一番問題なのは
このフレーズです。

わたしはこんなに我慢して遠慮していい人になってるのに・・・


ここでございます!
ここにすでに傲慢が出ているのです

例えばあの人もキレイニしたらいい
と思ったとしましょう


ご自身がね
本当に心から好きでおしゃれしてキレイにしてたらね

人の事なんて気にならないんどすぇ~

本当に好きでやっていたらね

私はこんなに我慢してキレイニしてるのに

なんて思わないですよ



お化粧しなくてもきれいなお洋服着なくても
そのまんま、美しい人だっているんです

そう、ナチュラル!ですよ


ほんわかかわいらしい、それだけで
その人の個性なんです。
このせちがらい世の中の宝ですよ~


だからね、こんなに私は良くしてるのに
いい人が来てくれない
上手くいかない

というときは
自分に対しても、ケチをつけているんです。
もっときれいになったら

彼が振り向いてくれるんじゃないか
いつでも偶然でも出会えるように
おしゃれな服をきていないと
フラれるんじゃないか

って

恐怖が根底にあるんですっす

だから、不安になって
口出ししちゃう
お化粧もしないで地味にしている
相手が許せないんですよ

だからどうするかっチューと

自分に対して

良くなろうとしなくていいんだよ
今のままで充分愛されるんだよ

大丈夫だよ
って自分に言ってあげるの

でね、アタマのイイ人はこう考えるんです


良くなろうとしなくていい根拠はなにか?とかね。


何か根拠がないと不安で仕方ないんだね。

でもね、このブログに来たってことはさ

ココロが大事だって気付いたから
お越しになったんだよね。

じゃあ、ちょいとその頭で考えるの
横に置いておこうか。

またあたまがいいもんだから

考えないで洗脳する気でしょ?
だまされないわよ!

なーんて考えてるんでしょ頭で・笑

まぁ、そういう心のヨロイつけてきたから
今の症状になってるんだべ?

ここは安全地帯ですから
何も奪われませんから
むしろ与えられる場ですから

安心して

とりあえず、考えずに、考えてみますか<矛盾・笑



ハートで感じるんです。

一杯唱えてみるんです

良くなろうとしなくっていいんだ
今の飾らない自分でいいんだとりあえず。

って

アタマのイイ人は1000回くらい唱えるといいな。

そしたらね

あなたのハートがね。

じーーんわり、何かを感じ始めるの。

なにかやりたいな~が出てきたら
それをやってみるの。

お風呂に入りたいとか
お水飲みたいとかケーキ食べたいとか
寝たいとか

それを頭で太るからとか変な理由つけて
縛ってるの。
それを解放してあげて
やってあげてください。

ケーキ1個食べたくらいで5キロも太りませんから。


ちなみにね、いつもきれいにしたい
外見やお洋服に異常にこだわる人

愛情がほしい、認めてほしい

って心が叫んでるサインです

ああ私ってよくやっているよねぇ~
キレイにしようとがんばってきたよねぇ~
愛されたくてよくやったわ。

でも、私が私を一番愛してるよ

って、言ってあげてください


自分が自分の保護者になる

彼氏親周りに頼らず

まさに

ココロの自家発電!
ソーラーよりもすごい・笑


これは、すいすいがピアノコンクール
本番直前で

ココロつぶされそうになった時
効果が出た技です。

自分が自分の味方になったとき
すごい力と、
今までにない、信じられない道が
でてきますよ~い!

信じる人だけ、やってみてね

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

 

 

☆11月はフロリダ講演!!さらにパワー前進です!

 

 

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載

 

11月対面セッションもぱワーアップで
あなたに合った羅針盤バッチリ出ます!!

おかげさまで告知前からご予約有難うございます!

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

|

« コンクール全国大会出ただよ~ | トップページ | ママよくやってるから悲観しないでね »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/57934581

この記事へのトラックバック一覧です: あらこんなところに傲慢が♪:

« コンクール全国大会出ただよ~ | トップページ | ママよくやってるから悲観しないでね »