« 本来の自分認めないとどうなるのか? | トップページ | ブスにならない方法 »

主婦・生活費、使っていいんだよ!

地球のみなさん こんにちは


今日はクリスマスイブの日に書いています

ので、いつもより多く描いております☆

なにせ、書くことがいっぱいで
間に合わんのです。。

はーい、主婦のみなさん
おまたせいたしましたぁ~!!!!


夫の稼いだ生活費

つかっていいんです


あえ?もう一度言いますよぉ~

生活費、使っていいんです!


ガーディアン(天使)がそうおっしゃっております

いやぁ、もうヨダレが出そうなフレーズですね~


いいんです

さぁこれを見た読者のみなさんは
二手に分かれます!


1、いやったぁ~すいすい、よくぞ言ってくれた!

2、まぁっ、大事な旦那の稼ぎを使うなんて!
なーんてハレンチな!



でしょうなぁ~

まぁこんな話を聞いてください


こんなことがあったのです


かつての私もですね、専業主婦の頃

もうしゃかりきに、家事やら子育てやら

頑張った時期がありました。

私は専業主婦だ


旦那は稼いでいる


ということは、家事は働いていない
私の仕事だ


旦那の金で遊ぶなんて考えられない
だからつつましやかにしなければ



自分一人でナントカするんだ!って
もーーー1週間、きっちり家事やります表

なんぞをつくっちゃって
しゃかりきに

ご飯作り弁当作り掃除洗濯大掃除
書類の手配・・・

ナントカしちゃいまして

・・・
1週間で、倒れました。


主人には

もうたのむ、これ以上家事をすると
死んじゃうからやめてくれ~
僕、ごはんくらい作れるから!
倒れたら
看病しなきゃならなくてかえって
タイヘンになる!

と頼まれてしまった程です。


すいすい、戦力外通告・笑


ある日は、家事のやりすぎで
イライラカリッカリして旦那に当たり

わたしはこんなにがまんしているのに!!!!!

ムッキィィィ~~~~~~~!!


とある日突然、大爆発!

家中を暴れて破壊しまくるわ
皿はがっちゃんがっちゃん割りまくるわ

・・・・・・・・・・・・・・・・

あのね、本当に、

家事の適応障害ってあるんですと。

すいすいは、家事家事家事家事
と根を詰めたり、努力やがんばりが
が出来ない体質なの。


で、神様はなんでこんな体質をお与えになったかというと


頑張りや努力をしないで

主婦になりンさい、子育てしてみんさい

そして

子育てにママたちが、かなり手をかけすぎていること

お母さんが奥さんが笑っているだけで
家庭が上手くいって、家庭が上手くいくと
上手くいく家庭=国民の集団から

上手くいく国家ができていくんだよ

ということを
実際にやってみて、証明して


ひろめんさ~い!

というお知らせだったのであります。



そして、現在は
くるしんでいる主婦やおかあさんの
ご相談を受けております。



あのね、これ、信じる人だけ信じて。

神様は、困るようなことを与えてくれては
いないわホント。


本当に家事が好きなひとは、家をこまめに
ハウスキーピングします!と言って
生まれてきます。


以外の、殆どの人はね・・・・

おっそろしいデータを披露しちゃうよ~




実は

家事が出来ないとお嫁に行けないから
自分が主婦として機能しないから
しかたなく身につけた!


だべ?
ガビーーン!!


いや、ホント、自分に正直になりましょう!


家事ので来てきちんとして
休みも家にいて外に出なくて


それが、いい妻いい母=私のアイデンティティ



に、なってないかねぇ~!?!?!?!?!?!



旦那がやってくれない

んじゃなくてさ


実は

上記の事がこわくて
私がいないと、家庭がめちゃくちゃになるんじゃないか
という不安から

旦那にさせてこなかった

んですよ

かみさまはね、そのひとに出来ない
事は、させないんです


なんかね、本当にうまくできてます!

家事が出来ない人の旦那さんは

まめです!うちの主人も!
そして!

すいすいのように、子育てが上手くできない人の
こどもは

かあちゃんいなくても
ちゃんと自立するようなこどもが
天国から来てくれます!ありがたや~


だから、すいすいは、子どもたちに
人道的に悪さする以外
ああしないとダメだ、言わないんです。
大丈夫だって、信頼してるから!

あとは、子ども扱いしないで
一人の人格を持った人として
接している、かな。

子育てが出来ない代わりに
子どもがやらかしたら、、、、あやまる<だけかい・笑


だから

家事が出来ない人
安心して嫁に行ってよし!!



おっと、それました!



いいですか?


夫の援助を受けて
その援助を何倍も増やすために

あなたがたは

主婦、という生態形態を
生まれる前から選んで生きてきました


だから、夫のお金が使えない

のではなく

夫の得てきたお金を使ってみて

どうやって生きた使い方ができるのか
どうやったら増えていくのか
どうやったら家庭が明るくなるのか

工夫するのが使命なんですよ!!!


夫の生活費使うのに罪悪感を感じる
のは、お門違いってもんですよ~

あのね、つつましやかにしているのが正しい!

夫のお金使えない!

って思っているときのご自身のお顔を

鏡で見て御覧さーーい


眉間にしわ寄っているか
なんだか暗そうな顔してませんか?


あのね

家庭を暗くしたり、
子どもが問題起こしたりしている家庭ってね

こういう、罪悪感が原因しているんですよ

そして、わたしはこんなに
がまんしているのに!


これが一番よくないの!


それだったら

旦那からお金もらって

それを楽しく使うかやりくりして

家の中。明るくすればいい

さらに、家を繁栄させるんですよ


男は、家庭は、女の運気や波動に左右されるんですよ



あのね、もーーーベテラン主婦の方は分かるかもしれないけど

男の人明るくして!

はできないよ?
よほどの女性性バランスとれた男性でない限り。

やはり、これは、女性

アマテラスオオミカミのしごとでございますよ~


そのための燃料となるのが

ちょこっとしたおこづかい!

浪費しなくても
ほんの数千円でも楽しめますから。

それから、奥さんのあなたが病気だったら

ちょっと食べたいもの、食べる。

そして、旦那に、
おかげですこしよくなってきたわ~
と希望や
明るい言葉をかける。


人それぞれですから
お出かけしなくても
お花買って飾るもよし。
ちょっとおいしい料理を一品加えるもよし

派手に使え!といっているんじゃないの

旦那の生活費も
家庭を明るくするには、最後は家庭を
反映させるのに必要なんだよ


というお話です


あああ~~ほーら、わくわくしてきたでしょ?


使って、主婦のあなたが気分良ければ

旦那に気分良いのが感染して

旦那もウキウキ仕事して

家庭がたのしい、ウキウキな波動につつまれて

いいべ??


明日はクリスマス(今日は24日に書いてます)

この記事読んだ主婦のみなさん

百貨店に駆け込みますな
うひゃひゃひゃひゃ


奥さん・母さん元気なら、家庭は元気だ!


すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

☆1月新春対面セッション、ご好評!リクエスト!

お応えして、あなたに合ったアイテムプレゼント
キャンパーン復活します!おたのしみに☆

 

 

 

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載

 

 

 

12月対面セッション!すんません、
細かいおもてなしが間に合わないほど
おかげさまです!

どうぞ、都合の良い日を左メールフォームまで☆

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□

|

« 本来の自分認めないとどうなるのか? | トップページ | ブスにならない方法 »

すいすい力」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/58364658

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦・生活費、使っていいんだよ!:

« 本来の自分認めないとどうなるのか? | トップページ | ブスにならない方法 »