« 相手から連絡させたら勝ち? | トップページ | 本来の自分認めないとどうなるのか? »

バブリズム解放区~みかんでGO!

地球のみなさん こんにちは

久々のバブリズムでございます

初めての方はこちらをどうぞ
バブリズムとは?


本日の指令:
ミカンはミカンと認めて生きよ



えーークリスマスソング
といえば、バブル
バブルと言えば、トレンディドラマ

そう、もはや過去となった
バブル期の思考をいつまでも
持ち続けて

あれれ~生きていくのつらいけど
過去のプライド捨てられなくて
がんばっちゃうバブリズムを手放して

人生楽しく行きますか~希望者だけ・笑

という、ボランティア企画



バブル期には毎年クリスマスになると
赤プリといいましてね
赤坂プリンスの夜景とかが良く見える
お部屋をウン十万で彼女と過ごす

というのが流行っていたんですね~


今でも

高級レストランじゃないとダメだとか
クリスマスプレゼントは高級バッグ
だとか

それが、高級である自分のアイデンティティ

になっちゃっている

若いころのようにはいかない齢も年
しかも、そんな考えだから
懐も苦しい

ムリしてムリして自分を高く見せようとする

でもねでもね

よーーーく考えてみてね

ファッション雑誌でもメディアでも

これが高級です!
シブカジが流行っていて
原宿でクレープ食べるのがかっこいいです
トレンディドラマを見ているのがおしゃれです
見てないの~?おっくれてるぅ~☆
これをしている女性はおしゃれ!


(えーー当時の時代にあわせております)

って出てますけれども

ホントホント、よーーーく考えてみてください。


この、スローガンや考え方を広めて
だれが、得しますか?

本当に、この考え方があなたを幸せにしますか?

○○がないと、、、という脅しになっていませんか?



売り上げあげるために黒幕が
仕掛けているんですよ。

そこに、おどらされていることに気付くこと
つまり、自分の生き方や考え方が
流行りという名の、人の人生に
なっちゃっているということ

はーいここで
そうだったのか~!
私が浅はかだった、バカだった!
とかんじたあなた!
ちがいますよ~~
ひとつ、かしこくなったのですよ☆
おめでとうございます


そしてね、何でこんなことになるかと言いますと


時代背景が関係しているんですね

人と比べて、抜きんでなければならなかった・・・

そのためには

これが一番オサレですよ~
はーい!一番になりたい人~


という
競争社会の中で
じぶんが一番になりたい欲を満たす場所
や、スローガンが必要だったんです

その象徴がスポーツカーだったり
お立ち台だったり、ソバージュだったり
ボディコンだったり。


本来の自分?幸せかどうかだなんて
どうだってよかった・・・

生き抜かなければならない、と
思い込まされてきたから。

なにせ、子どもが多かったからね
大学入るのも狭き門!
競争だったもんね

生き方も誰がオシャレかとか
競争だったんだよね

今や大学全入時代
予備校は次々と破たんし
センター試験もなくなるっちゅー話だよ。


だから、いつもいつも

世間の作った

は~い、あなたが、いちばぁ~ん!

が欲しくて欲しくて

認めてほしくて欲しくて

狭い価値の中でむさぼってしまう。


つまりね
今はやりの・笑

ありのままのわたし

がみとめられない、価値を見いだせないんですね。


はい、この季節になると
老舗のみなさん、お待たせしました!
すいすい、毎年言うお話です。
相田みつをさんの言葉です。

みかんもりんごも

おたがいに

 

くらべっこも競争もしないけれど

それぞれに いのちいっぱいに

じぶんの花を咲かせ

じぶんの実をつける

 

 

あと、この言葉もございます

Photo


そう

メディアで夕張メロンが高級だ!と聞けば


みーーんな、
めろんになりたがる。
そして、もっとたちが悪いのが

自分の子供にまでメロンにさせたがる!
自分がなりそこなったので!




だからね、これを仕掛けている黒幕がいるのですよ


みかんに生まれてきたなら
高級有田みかんになればいいんですよ

でもこれね、

自分がみかんだったんだったった~!



なっかなか受け入れられなくて
難しいんです~~というお話を伺います。


あのね、夕張メロンに生まれてきた人も
それはそれで、大変なんですよ
しあわせかどうかわからんのですよ

ブランドに傷つけちゃいけないから
立派な桐の箱なんかに詰められてさ
自由に生きられない、とかね・笑

というわけで
長年、考えてきたことって、
すぐには消えないので、ゆっくり時間かけて
みかんな自分を認めていくといいかもしれません

わかっただけでもバブリズムが
どんどん解除されていくからね

ゆっくりでいいんだよ、間に合うからね。

といいながら、怖い事、おしえてあげるよ。

続きは長くなるから後半ね☆

怖い未来が見たい人だけ読んでください


すいすいっとな☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

☆今、出世コースがヤバい!!
何だこの偶然は!等々、ありがたいことに
満足頂いております

 

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載

 

12月対面セッション!すんません、
細かいおもてなしが間に合わないほど
おかげさまです!

どうぞ、都合の良い日を左メールフォームまで☆

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき! ■□■□■□■□■□■□■□■□

|

« 相手から連絡させたら勝ち? | トップページ | 本来の自分認めないとどうなるのか? »

バブリズム解放区」カテゴリの記事

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/58359199

この記事へのトラックバック一覧です: バブリズム解放区~みかんでGO!:

« 相手から連絡させたら勝ち? | トップページ | 本来の自分認めないとどうなるのか? »