« 私弱い人、が上手くいかないホントの理由 | トップページ | 引越します~仕事に助けられる »

仲が良くても一緒に仕事してはいけない人

地球のみなさん こんにちは

今日はキビチイお話を
せにゃならんくて心が苦しいです

仲が良くてきょうだいみたいで

んじゃあ一緒に会社起こそうか~

ベンチャーしたけど、仲互いした。

こういうとき
お互いの方向性、というのもありますが

じつは


このようなタイプの人と仕事してしまった
のも原因の一つなのです

<仲が良くとも仕事の足を引くタイプ>

1、甘えで出来ない理由をあげる
2、頑固で話を聞いていない
3、時間にルーズ。怠け者で、プロ意識が低い
4、困難があると、逃げる



これがある人は
とにかく
みんなに仕事の足を引きます

仲がいい事と、仕事とは別だからね。


仕事は、人からお金を頂くという事です。

そのときに、
助け合いましょう仲良しクラブしていると
タイヘンな事になります

なぁなぁが、仕事の足を引くのです

えーーーどんな状態かといいますと

プロ意識で仕事している人が
この状態だとします。

Cocolog_oekaki_2015_01_26_06_36

 



で、足を引く4つを持っている人は
この状態です

Cocolog_oekaki_2015_01_26_06_40

 


ベコーーーッとくぼんでるんです。

このべこーーっとくぼんでいる部分を

メンバーの誰かが

フォロー穴埋め尻拭いせにゃならん。

出来る人、わかるひとが

その人の分まで2倍の労力せにゃならんく
なるんです。

その人の自由にやれること、奪ってるんです

ココロも時間も。


これ、ものすごい損失になるんだよ。

プロ意識の無い仕事はテキトーになりますから

そこででてくるほころびって
積り積もるとものすごいものになる。



甘ったれて出来ない理由いっては
逃げる人は

でも仲よくやろうよ~
あなたきびしいよ~

ヘラヘラしているんです

その裏で仲間が必死になって穴埋め
していたことすら、分かってないんです。



でも、その人、イイ人だから言えない。
本人も私できない人=いい人
と思っているから、指摘しても直そうとしない。


メンバー我慢する


尻拭いする


でも、損失をフォローしきれなくなって

ええ加減にせぇぇぇぇ!!!


で、お別れ、

そのパターンではありませんでしたか?



というわけで


いくら仲が良くても
お金がからむ仕事するときは
ちゃんと同じプロ意識と方向性を
持っているか、
一緒に仕事が出来る人かどうか

チェックが必要だよーん
というお話でした。


ビジネスライクが嫌だという人
プロ意識の無いお友達
実際に仲良しさんと一緒に

仕事してみたら、わかります。

そして許すもよし。

そうやって、ひとつひとつ

経験していくんです


その怠け者が悪いんじゃないんです

経験、なんです、はい~

すいすいは
プロフェッショナル集団と仕事します。

お金を頂くことは大切なこと
仲良しクラブではやれない、というのが
すいすいの想いだから。

だから、すいすいも
怠けていられんらんらーーん♪

精進していきまーーす

今、仲がイイ人とは
ゆるくくっついて
お友達だから仲がいいんです。


あなたがおともだちになっているくらいですから

そのお友達は、イイ人なのでしょう

のんびりほんわかしていたり
たのしかったり
仲間大事にしてたり

仕事人としてのプロ意識はないかもしれなけど

・・・ね

イイヒト、こわさないためにも

一緒に仕事できるかどうか、考えたほうが

いいよというお話でした。

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

☆2月の対面セッションもおかげさまで

予約ありがとうございます。もう
ブログ公開がまにあわず、直接

メールフォームからご予約承っております
ありがとうございます!

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□

|

« 私弱い人、が上手くいかないホントの理由 | トップページ | 引越します~仕事に助けられる »

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/58706427

この記事へのトラックバック一覧です: 仲が良くても一緒に仕事してはいけない人:

« 私弱い人、が上手くいかないホントの理由 | トップページ | 引越します~仕事に助けられる »