« 地球で生きるのが嫌になったら・・・ | トップページ | よく感じてごらん、本当は・・・ »

その思いやりって、、重くない?

地球のみなさん こんにちは

本当は
大好きで、認めてもらいたくて
愛が欲しくて
嫌われるのが異常に怖くて

でもプライドがあるから
そんなんじゃないわよ~
もう大人なんだし
わたしってすごいんだから!

とココロヨロイのみなさ~ん

わたし、こんなにやっているのに
愛されな~い
彼氏がふりむいてくれな~い
嫌われたら怖いから必死にやっちゃう

なみなさ~ん

何で心がつらいんでしょうね~

それはね。。。


あなたがおもいやりのつもりでしている事

実は

相手にとってすんごい負担に
なっちゃってるの。


・・・・えっ、これって親切でやってルンバ♪

それが自覚症状がない、というやつなんでやんす~

思いやりが重い槍typhoon

になっちゃってるの

本当の意味で、人のためになっていないんです

だから

お友達になろうとしても、すぐに
避けられちゃうんです

彼氏に猛アタックしても、逃げられちゃうんです

・・・・厳しいモードでごめんちゃ~い☆

やっぱり、、、、
自覚症状、ないですよね~
ええ、ないもんなんです。
今までそうやって何十年って生きてきましたものね~



んじゃぁ
こんな事、思い当たりませんか?

【心当たりあったらそうかも!?
重い槍モードチェック☆】



□必要以上にプレゼントしまくる
もしくは、何かプレゼントしなきゃ!

□プレゼントしたら、かならず
喜んでくれるに違いない!
相手が自分が期待した通り反応してくれない
と不安、不機嫌

□相手が喜んでくれるために
自分の時間犠牲にして頑張る

□相手がちゃんと自分の思い通りにしてくれるか
心配でたまらない
例えばメールの返事がないと不安で不安で
たまらなく、せっかちになり、何度も何度も
送りつける

□相手の時間?そんなのカンケ―ねぇ!
とにかく、メール出したらすぐ返事欲しい
くれないと焦る

□私がこんなにしたんだから
わたしはこんなにがまんしているんだから
が口癖

□相手の都合も考えずに
次いつ会える?次、と催促する

□とにかく、すぐに答えを欲しがる

□常識的にこうなんだから
当然、相手もしてくれるよね?
という基準で生きている

□つい、人の顔色をうかがってしまう


□友達っていうのは、自分が困ったときに
何でもしてくれる人のことを言う
そして、友達にそれを求める


□あなたのためだから、が口癖

□無意識に何かするにも親、もしくはパートナーの
許可を頂いている=顔色をうかがって生活している

□いいよ~そんなこと、連絡しなくていいよ
気にしなくてもいいよ
とよく言われる
<事細かに真面目にしつこく連絡・メールして
いる証拠です

□自分がしていることがちゃんと
相手に伝わっているか、相手も
自分と同じように思ってくれているのか
確かめたくてたまらない




いかがでしたか?

ギクッとしましたか?


そう、あなたが親切、おもいやりだと
思って行動してきたこと


人にとっては、押し付けに
かんじていたということです~

しつこいですが

だ、か、ら

避けられちゃったんですよ~


こうなってしまった原因・・・

あなたの親御さんは

あなたのために

といっては
親の都合を押し付けてきていませんでしたか?

もう、いいんですよ


重い槍を持っていると、自分が
つらいんです
なにせ、槍は、重いからね~☆


どうやって手放すか?

人のためになにかしてあげたい
という気持ちが出てきたら・・・



まず、人のためと言いながら
自分の欲求を満たしたいんだ
という事に気付く

たとえそうでなくても、もしかしたら
そうなのではないかなぁ~?
という視点で見てみる。



その現象から
じゃあ、わたし、どんな欲求が
あるのかなぁ~
とみてみる

例・メールの返信がすぐに来なかったとき
わたしのこと、見てもらいたかったんだ~
すぐにお返事くれる位
注目してほしかったんだ~
という気持ちをみつける



そして、その気持ちに対してジャッジしない!

例えば、そんな赤ちゃんみたいな!
わたしは大人なのよ!みたいな
何て醜い考え方なの?
スピリチュアルやってる私が
こんな悪い事考えるなんて!

はい~ジャッジしない!
そのまんま、みつめる


そして、そう思ったんだね

よしよししてあげる
認めてほしかったんだね~私
してほしかったんだね~




とな。

そう、子供時代に

自分隠していい子ちゃんだった人

周りから
うんうんそうなんだね
って、そのまんまの、素のあなたを
めいーーーっぱい

受け止めてくれない環境に
育ちますと、こういう現象に陥っちゃい
やすいのです



人にとっての思いやり・・・


それは、その人が本当に
自由で幸せになる事では
ないかねぇ~?

すいすいは、そう思います。


はい~またしつこいですが

ここでは
こう言う人はいけません!
といってはおりませんえん

この記事のねらいは
気付くこと、なんです

きづいて、なぁんだ、そうなのか~

とわかったら、解決しますから


あなたの想いは


おもいやり?

それとも

重い槍?



重い槍だったら、ご自身が認めて
受け止めて手放すと
こころが楽になりますよ

というお話でした


すいすっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

イベントセミナー情報満載!
すいすいメニューがあたらしくなりました!

 

☆2月の対面セッションもおかげさまで

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき! ■□■□■


|

« 地球で生きるのが嫌になったら・・・ | トップページ | よく感じてごらん、本当は・・・ »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

恋愛・結婚ハカセ」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん、御無沙汰しております。
(ブログはずっと拝見しています)

昨日ついに渋っていたFacebookのアカウントをとりました。
早速すいすいさんページをフォローさせて頂きます~!
(フォローで合ってますよね。読めるようになるんですよね。←よく分かってない)

投稿: kazumi | 2015年3月 2日 (月) 17時28分

親愛なるkazumiさん☆
お久しぶりです!
わぁーいつもこの
すごい変動性あるブログを
ご覧いただき、ありがとうございますー!


おおお!ついにフエースブックデビュー!
おめでとうございます!

はい!ページのいいね!押されますと
フォローになりますーー


ブログでは間に合わない
マニアック、リアルタイムすいすいと
秘蔵画像が
見られますのでどうぞお越し下さいませーー

投稿: さとうすいすい | 2015年3月 2日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/59114540

この記事へのトラックバック一覧です: その思いやりって、、重くない?:

« 地球で生きるのが嫌になったら・・・ | トップページ | よく感じてごらん、本当は・・・ »