« その思いやりって、、重くない? | トップページ | BIGSHIPまでの道のり! »

よく感じてごらん、本当は・・・

地球のみなさん こんにちは

天使が今こんなことを言っています

お手手を休めて
ちょっと、かんがえてごらん


その子供に、こうさせないと
ちゃんとした人間にならないから

成績が悪くなったら勉強についていけなくなったら
塾に行かせないと

習い事はさいごまでさせないと
いけない
<ところで、最後、の基準ってなんすか?

将来、料理とか家事生活
出来なくなったら困るから
お手伝いをさせよう

部下がちゃんとやってくれないから
説教しないと

あの嫌な人がわたしの思い通りに
やってくれないから
教え込んでやらないと

いつまでグズグズ作業しているんだ
私。早く終わらせないと

いっぱい働かないと、お金が入らないから


・・・・・・ずいぶんと
頭をなやませているようだね



あのね、聞くけれど

ホントは

それ、言うの、つらいんじゃない?

いいたくないんじゃない?

ほんとうは、やりたくないんじゃない?



ええええ
、あなたの言いたいことは、わかるよ。

やらなくていいんなら、やりませんよ!

でも、それをやらないと
いきていけないでしょうに!!

という事ですよね?


ええ、言いましょう

それ、やらなくても
生きていけます!
やらせなくても、子どもは立派に
生きていけます!


なんですってえぇぇぇぇ!!
じゃあ生活どうするの!

・・・まぁそう噛みつかずに聞いてくださいな


こうなったら困るから、は
ほぼ、90%困る事は起こらない!!

なぜなら
やらないと生きていけない、というのは
幻想です
それは
人間の脳みそがそうさせているだけです

防衛本能です

つまり、行動の動機が

○○したら怒られるから
○○だったら人からこう見られるから
○○言ったら嫌われるかもしれないから
こんな生活してたら、将来ロクなもんじゃない
かもしれないから


・・・・・でしょ?


んじゃ聞くけど

それ、現実に起こったの??


うん
すごい事教えてあげよう!

わたしたちの動機の殆どは

ありもしない恐怖
=となりの恐怖さん

にいつも脅かされて行動している


だから、何か毎日生活が疲れる

最近よく聞く

地球での生活がいやになった
今世でもう終わりにしたい

という気分です

知らず知らずのうちに受け身モードで

やらされている感が積み重なって
疲れているんだすよ~~!!

さあ気付いたあなた!

これからも思考
「となりの恐怖さん」
の、奴隷になりますか?


いったん、その
無意識にやっちゃってる

こーなったらこまるでしょ?

を、勇気出して

やめてみてください


やめても、なんにも怖い事起こらないことを
実感してください


そうしたらね
いかに自分の思考の動機が
こうなったらこまる、から発生していたかが
よくわかるから、。


それに気づきなさいという事で
いま、天使が上手くいかない状況だして
教えてくれてます


だから
あなたの周りの親せき
こども、言う事聞いてくれなくなってるでしょ?
それが証拠です。


やらなきゃ!とあせっているとき

それが、ほんとうにやりたい~?

ってご自身に聞いてあげてください

んで、やめてみてください

最初はちっちゃなことでイイですから

すごい生活が、変わりますよ~


「となりの恐怖さん」の奴隷にならない


興味を持った人だけ、やってみてくださいな
面白いよっ☆


すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

イベントセミナー情報満載!
すいすいメニューがあたらしくなりました!

 

☆2月の対面セッションもおかげさまで

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき! ■□■□■

|

« その思いやりって、、重くない? | トップページ | BIGSHIPまでの道のり! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますweep
助かりました~heart04

やってみるです!!
恐怖に操られるのは、もういやです!
勇気ですねwink

すいすい天使はすごいな~shine

投稿: mochi | 2015年3月 4日 (水) 08時46分

親愛なるmochiさん☆

んだんだぁー、隣の恐怖さんに
年貢おさめるの、やめるだぁー
勇気で
イッキに一揆じゃーー

mochiさんを守っていらっしゃる
ガーディアンさんがすごいのですですー

私は言わされてるだけですからねー
元気になられて
ヨカッタヨカッタ☆

投稿: さとうすいすい | 2015年3月 4日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/59127542

この記事へのトラックバック一覧です: よく感じてごらん、本当は・・・:

« その思いやりって、、重くない? | トップページ | BIGSHIPまでの道のり! »