« 2月対面セッション日程です新機能! | トップページ | 子どもに親の都合、押し付けてませんか? »

幼い自分をおさないで☆

地球のみなさん こんにちは

いや~突然ですが、引っ越ししますと
昔の写真なんか出てきちゃったりでしてね
色々思い出すわけです

当時はこれが正しい!
これでいいもんだ!

と信じて疑わなかったものが

わんさか出てきますと

いかに自分がちいさかった
おさなかった

ということが、よくわかるんですね

いやぁ、おこちゃまだなんて
んな、可愛いレベルじゃなかった~
でもそれが正しいと信じて疑わなかった

今から約20年前のお話。

出入り禁止、まではいかないけれど

あまり来てほしくない
ちょっと仲間外れ的な
扱いを受けることがよくあって

当時ね、なんで!?

と思ったんですね

いまならわかるんですよ。
親の、人に対するイヤーーな出し方
そのまんまだったから。

認めてくれない、かわいがってくれない
自分を否定されたみたいで
さびしくて、辛くて
何か集まりがあった
帰り道、良く涙したことを思い出します。

いちいち、人が教えてくれませんから。

教えてくれればいいのに!

教えてなんてくれませんえん

言って、反抗されたらいやだもんね。

でも今思えば

あの時叱ってくれなかったら

なんとなく、どこか仲間外れになってなかったら

今の自分は無いな
と、感謝しています。

いやだったけどね。

あのまま、そのまんま、仲間に入れてもらっていたら
自分の嫌なやつの部分

そして、自分の勝手な常識と正しさで
メンバーをメチャクチャ
振り回していたかもしれない

どちらにしても、追い出されてました。

あのリーダーの判断は、正解でした。

こう、言葉には、言い表しにくい
人はなかなか言ってくれない
けど、

それやっちゃうとね、、、、やめてくれない?

あるもんなんですよ
いくつになっても。

大人になったから完成、じゃないんだよね

今の自分が正しい!と思ったら
成長止まる
持って生まれたものは完成しているけれど
常に、未熟なんだな
と思っている状態が丁度いい

とおもったものです

なんかうまくいかないな~
友達長続きしないな~
仲間外れにされちゃうまではいかないけど
距離置かれちゃうなー

なときは、気付きのチャンス!

自分の正しい!
親から刷り込まれたこう言う常識だ!

を取り外すときがきたのですた

だから、おこちゃまな自分、責めないでね☆

成長するときが来ましたサインなだけですからね

自分のどこがいけないの!!!

自覚のないアレが知りたい方は
ズバリ、セッションで出ますよ~
あなたは嫌な顔するでしょうが(^^)
嫌だからなかなか治らないんですよね☆

いいんですいいんです
すいすいは嫌わないですよ~
そういうもんです

ハッキリ出してくださってよかった
と後からメールくださいますよ
・・・・あとから・笑

すいすいっとな☆



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イベントセミナー情報満載!
すいすいメニューがあたらしくなりました!


☆2月の対面セッションもおかげさまで

 

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□

|

« 2月対面セッション日程です新機能! | トップページ | 子どもに親の都合、押し付けてませんか? »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/59018080

この記事へのトラックバック一覧です: 幼い自分をおさないで☆:

« 2月対面セッション日程です新機能! | トップページ | 子どもに親の都合、押し付けてませんか? »